今日NHKから『NHK俳句』4月号が着きましたカナヘイきらきら





今回は句帳が付録カナヘイハート




友達が遊びに来ていたけど、NHKテキストが宅配で着いたから、佳作のページをチェックウシシ


堀本裕樹先生の席題『薄氷』の佳作のページに名前を見つけましたラブラブラブラブブルーハーツ

この句は『夏井いつきの超簡単俳句塾』の150ページの下段の時の句を作ったように大動物の診療所の事務員に出ていた時の事を思い出して作りました音符





句友の恵子さんは堀本裕の先生の放送で入選で三席に選ばれましたねラブ

もう放送時はドキドキしましたキラキラ

恵子さんあらためておめでとうございますカナヘイハート




そしてトポルさんも発見カナヘイハート
トポルさんうまいもんねラブ




そして比々きさんも発見キラキラ




こうやって句友さんのお名前を発見したら、自分のが無くても嬉しいですねキラキラ


まだパラ~と見ただけでお名前が見つけられなかった句友さんすいませんタラー


また新年度になり講師の先生も変わりましたが、司会の岸本葉子さんはずっと司会でいて欲しいですカナヘイきらきら




☆★☆松尾富美子句集『なかよしこよし』☆★☆松尾千波矢句集『ひだまりねこ』の購入はこちらまで☆★☆
AD

コメント(6)