ニコくまの育児日記

子供たちの成長記録やニコくまのカナダ生活などを日記に綴っていきたいと思います。

ニコくまの布小物のサイトです。ぜひ遊びに来てください☆☆☆
         

(現在、サイト工事中です。近々リニューアルオープンします。)


テーマ:

 最後の日記から、もう3ヶ月もたってしまいました・・・。


一気に近況報告です。


12月、カナダのじじ到着。 ニコくま、無事36歳になりました。

みなで楽しいクリスマス。

30日、急遽、マウントワシントンへ。強行日帰り旅行で、午前1時に帰ってきました・・・。

31日、朝7時に起き、ノンストップで夕方6時まで大掃除。

どうしてもしたかった、大掃除。気分すっきりで年越しできました。

1月、あっという間にすぎちゃって、

下旬にえりかが発熱、3日後にはなが発熱、長女8日間、次女9日間

熱がでて、咳がでて、最後にママが風邪。散々な2~3週間でした。

2月19日、はなさん、無事に2歳になりました。

彼女の成長振り、ものすごいです。相変わらず体は非常に小さいのに、

言葉も数がすばらしい。英語は6つくらい、単語をならべて文章にして

おしゃべり。日本語も、いっぱいお話できます。

トイレットトレーニングも、あともうちょっと。おしっこがでてしまったあとに

「うんち~~~」といいながら、がに股歩きをして教えてくれます。


来週は、えりちゃんの6歳の誕生日。

今年は(も?)盛大に、女の子たちの人気のサロン?を借りて

お誕生会。クラスの女の子全員に招待状を出しました・・・。

でも、今回の誕生日は、少し特別です。

プレゼントをもらうのでなく、少しの寄付金をもらって

そのお金を、病院にいる「べいびーモーリーちゃん」に寄付するそうです。

ガンで闘っているモーリーちゃんという赤ちゃんに、自分から

渡しに行くと言っています。健康で、おもちゃもいっぱい持っているえりたんが、

パパの提案に、のりのりで賛成しました。

私たちからのプレゼントは、そのサロンの「プリンセスパーティー」をセッティングすること。

お高いです・・・が、ベイビーモーリーちゃんのことがとても嬉しいので

出費します。


あと、はなさん、鉄の家のてすりにおでこを激突、ひたいが割れました・・・・。

すぐにその手すりは切ってもらって、ぐるぐる巻きにしたので安全ですが

恐ろしい。ほんと、ぱかって傷口が開いてるときに、もう怖いのなんのって。

結局、縫ったほうがいいところ、トラウマになるかもっていうことで

テープでふさいでいます。それでも大丈夫だそう。安全対策、ほんと大切です。


ビクトリア、大雪降りました。積雪20センチちょっと。

今、解けて、地面がアイスリンクみたいに凍っています。


ニコくま、元気です。家族6人分の料理作りに、えりたんの夜のトイレトレーニングで

洗濯に追われる日々です。


写真、明日載せましょう。 唯一のママ時間、土日の朝です。

モンスターちゃんたちが起きてくる前に、もうちょっとのんびりお茶します。


以上、ここ数ヶ月のニコくまファミリーの様子でした。また、明日!(か、数ヵ月後か♪)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。