*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

今日合格通知が届きまして、実技試験も合格しましたーーードキドキ

嬉しい・・・嬉しすぎるよ~~~クラッカー

あたしほんとに頑張ったもの。

家事も育児も手を抜くことなく、ただ毎日睡眠不足だけが

積もってゆく中結婚式の準備に幼稚園準備もこなしてきました。


保育士になろうと思ったのも、昔の記事でも書いたけど安易な単純な思いだけで

取ろうと思ったわけじゃないから合格を手に出来て本当に嬉しい。


やったぁーーードキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、保育士試験の筆記の合格通知が届きましたアップ


合格ーーーーードキドキ


うれしすぎる。。。うれしぃーーーーーー。

あんなに頑張ったかいがあった!!!

10月に実技試験があるので、引き続き

頑張っていきたいと思います。


歩乃~ママがんばったよぉドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだも嘆いていた試験の難科目である‘楽典’ですが

苦悩した翌日に本屋へgo!

わかりやすい楽典って本をかってきたァ☆

音符と鍵盤でおぼえるわかりやすい楽典/川辺 真
¥1,785
Amazon.co.jp

↑これ。


2日間楽典のみにかじりついて勉強したらだいぶ問題とけるようになりました。。

この本いいわぁ~☆

まったく初めて楽典に手をつける人にはちょいと難しい表記だなーって

思うとこもチラホラあったけど、あたしは去年に超基礎キラキラは叩き込んでたからチョキ


独り言デシタ。おやすみなさーい(-_-)zz

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

保育士の勉強は大体ほのタンが夜寝た後にするわけだけど

最近、寝かしつけながら一緒にねちゃうこと多々うう

めちゃくちゃあせってます。。

一緒に寝ちゃった日の翌朝はものごっつい落ち込むダウン

8月までまだ長いじゃんって思うけど、完全独学だし1教科理解深めるのに

すごい時間かかるんです。もぅ歳だしね。飲み込みわるいしねドクロ


合格教科がある分去年より負担は軽いはずなのに、

プレッシャー大。。

合格教科有効期限3年ですから。次で2年目あせる

もし1教科でもおちてごらん・・・そんで第二子目とかできちゃってごらんよ・・・

3年目受験ができなかったりしたら全教科ふりだしにもどるんですからねドクロドクロ

ブログかいてないで勉強しろってな話だDASH!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。