*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

久しぶりに離乳食のメニューでも。

gohan11.17

左から

鮭の野菜あんかけ・みかん・納豆ごはん。

納豆とみかんは大好物みたい♪

魚より肉派らしくお魚にするとあんまり食べて

くれないのよねぇーーー。

この!贅沢者めっw

ひよこくらぶとか見てるとすっごいおいしそうな

工夫まんてんメニューだらけで自分の献立にちょいと

不安。。

他の家の離乳食ってどんなだろ。。

みたいなーー。TB募集☆w


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のほのタンご飯gohan


☆MENU☆かぼちゃがゆ&トマトとかぼちゃとほうれんそうのスープ&きゃべつのコーンクリームあえ


『トマトとかぼちゃとほうれん草のスープ』は見た目かなり色がキモイけど

ほのタンはとっても喜んで飲んでましたヾ(*>∀<*)イイコイイコ♪


『きゃべつのコーンクリームあえ』ってのはゆでたキャベツのみじん切りにBFのコーンクリームスープって

顆粒をちょと少量のお湯でといて和えたもの。


これおいしー。

キャベツの甘味とマッチしてます。

私ごときが突然グルメ語ってすいません。w


ほのタンもお気に召したようでモリモリ食べてましたヾ(*>∀<*)イイコイイコ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかいつも変わりばえしてないようなメニューだな。

だって・・・5日分まとめて冷凍してチンッだもん(= ̄m ̄)クスクス

gohan5 *本日のご飯*


★MENU★おかゆ・かぼちゃの野菜スープ・にんじんの果汁煮


今日は全品完食でした♪

かぼちゃのスープがとってもお気に召したようで口つけてゴクゴクと

飲みほしてくれました。

かぼちゃの裏ごしと野菜スープを混ぜてチンッしただけなんですケドネ。。。


今まではスプーンですくってやって口に近づけると、スプーン奪い取って

自分で口に入れてガツガツ食べてたほのタンですが最近は皿から直に

食べるのがお好きなようですε- (´ー`*)

たんに皿が舐めたいのかご飯が食べたいのかは難しいところですが

思うようにやらせてみたら・・・今日はあたり一面にんじんだらけになりました。

「ん?どちたの?」hono2


必死にお皿にかじりついてるところを撮ろうとカメラ向けてたら

気づかれてしまいまちた。失敗~

撮り終わったら何事もなかったようにガツガツ食べてましたけど。


てか、この写真ももにお座りさせて撮ったんだけど

こーゆう風に顔あげてこっち見てくれるのって可愛いくて好きハート

ももに乗せて絵本読んであげてるときも、あたしが途中で携帯メールトカ見ようとすると

ん?って顔してあたしの顔みるの。

可愛くって何度もやりたくなっちゃうわぁーーー(*´∇`*)♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

gohan4 *本日のご飯*

☆MENU☆かぼちゃ粥・にんじんスープ・バナナのミルク煮


バナナは初めての食材だったんだけど”おえっ”ってやってました。

バナナ丸ごとをフリーザバッグにいれて哺乳瓶の裏でガシガシつぶして

今日の分だけとって後はそのまま冷凍室へ。。冷凍技ってべんり♪

粉ミルクと混ぜてレンジでチンしたのだけど、ちょっと酸味がつよいから

嫌だったのかなー。


にんじんスープはお気に入りみたいでスプーンですくってると

早くよこせといわんばかりにスプーンを奪って自分の口にもってくんだよ(≧ー≦〃)♪

しまいにはお皿をつかもうとしてくるから、されるがままにお皿をもたせてみたら

一生懸命ベロ出してペロペロしてたハート

ちょっと傾けてやるとゴクゴクといい音させてすごい勢いで飲み干してしまいました。

夢中になって飲んでてかわいかった♪


やっぱりご飯の時は顔も服もかぼちゃやらにんじんやらでベチャベチャヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

だもんで昔の短肌着を服の上から着せてご飯にしてます。

これ結構便利デス。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

gohan3 *本日のご飯*

☆MENU☆おかゆ・にんじんスープ・かぼちゃのミルク煮


今日も昨日と同じめにゅぅ。

にんじんは裏ごししたのとBFの野菜スープを混ぜたもの。

やっぱりほのタンはかぼちゃ君が好きみたいハート

おかゆとにんじんスープはほぼ完食だったけど

かぼちゃは量がおおかったようでだいぶ残っちゃったので

ママの胃袋へおさめました(’∀’●)フフッ♪

明日はかぼちゃ粥にしてみようかなー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

gohan *本日のご飯*

MENU:にんじん粥+かぼちゃのミルクポタージュ

初めてかぼちゃくんをあげてみました。

かぼちゃをうらごしして、粉ミルクでのばしたもの。

あたしが舐めてもおいしいんだからきっとほのタンも

おいしいはず・・・☆と思ってあげてみたら

すっごいパクパク食べてくれたハート おーよちよち。

にんじんはあんまり好きじゃないみたいなんだけど

おかゆと混ぜてやるとごまかされて食べてる。

明日はにんじんとりんごさん混ぜてみようかなー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実家のばぁばとほのタンと不二家レストランにランチ行ってきた♪

不二家って1歳以下のお子様に離乳食の無料サービスがあるんだねーーー。

よろしければどうぞって言われたからもらってきたよ。

キューピーのビンのBF”バナナプリン”だったよ。

未だおかゆとにんじんしかあげた事ないしなぁーって

思ったけど、ほのタンが食べたそうにあたしたちのご飯つかもうとするから

あげてみました♪

ちゃんとベビ用の受け皿とスプーンとエプロンも用意してくれて

いい感じだったよ。

ほのタンもパクパク食べてた。

おいしかった?ハート 一緒にお食事してる感が楽しかったなぁ~。

でも卵黄はいってたのにあげちゃったからちょっと反省・・・。

ちゃんと何がはいってるかしっかりチェックしなくっちゃ。。。

ちなみに後期食の子は”けんちんうどん”みたい。

ベビ連れに優しいレストランですた。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 ☆おもゆ+野菜スープMix☆

ごはん  

今日は初めて全部完食してくれました♪すごいゾ!ほのタン。

スプーンで9杯くらいだけどネ☆

名前の通りおもゆに野菜スープをまぜてまぜまぜしたメニューです。

昨日より水分すくなめにしたのでトロトロ感高めだよん。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。