*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц

あたしは子供が小さいうちは、お仕事を優先するより今しかない子供との時間や成長を見守りたいと思っています。2人目は家計的にもそうはいかないけれど、娘の事は園にはいるまでの間私が成長を見逃さずにいたいと思ってそうしてきました。
だからといって働いてる家は子供がかわいそうだなんてことは全くないんです。各家庭の事情だったり、人それぞれの価値観だから本人がよければそれが一番いいんです。友達でもバリバリ働いて生き生きしてる子もいるし、生涯専業主婦宣言してる子もいます。でもみんなそれぞれでいいと思います。
私個人の考えとしては、子供の小さい今のこの時間は今しかないから、今を大切にしたいのが本音です。働くのは娘がもう少し大きくなって、今のようにママママときてくれなくなった頃からでも遅くないっておもっています。働きたくないから、楽したいからなんて思ったことはないです。やっぱり家計に余裕をつくりたいし資格をいかして現場に出たいとは常々おもっています。
4月からは娘も幼稚園。
フルではなくパートで働こうとおもっています。娘とお話ししたり一緒にご飯をつくったりちょっとお外で遊んだり、そんな余裕をもてるのがあたしの場合はパートだと思うからです。
主人とは娘が小さいときに話した事があって、自分自身おばあちゃんに育てられたから母がみてほしいと、夫婦同じ価値観を持てて 嬉しかったのを覚えています。
でも前から主人のふとした言葉で私はとても肩身が狭い気持ちになったり、社会からの脱落者の用に感じてしまいます。
「俺の金でめしくってんだろ」「毎日らくでいーね。かわりたい」って酷く傷つくのはあたしだけなのかな…
働かずに育児することって楽してる怠け者なのでしょうか?
お金稼ぐのが偉いとか、育児するのが偉いとか争う所ではないとおもうのだけど。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kaoruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。