*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

この連休で幼稚園グッズの作成に取り掛かり始めました~ニコニコ

まずは絵本バッグから・・・と昨日の夜ちょこっと手をつけたんだけど

ミシン音がうるさく断念ダウン

これじゃいつ作れっちゅーねん。。


今日はほのちんに、ミシンあぶないから手だしたりしたらだめだよーと

念を押し、ものすごい注意しながらダダダッと作りました。

上糸ひっぱられたり、ちょこちょこと邪魔しにやってきてたけど

ほのちんのかばんができるのでちょっぴりワクワクとご機嫌で

まっててくれました。


bag

ジャーンドキドキ完成音譜

完成したらさっそくおもちゃやらなんやら入れて遊んでくれました。

後から帰ってきた旦那に

「ほらーこれママが作ってくれたんだよ~音譜」って言ってくれてて

とっても嬉しかったぁラブラブ

頑張ったかいがあります。


次は体操着入れを頑張りたいと思いますニコニコ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ほのちんが春から入園する幼稚園の未就園児教室へ遊びにいってきました。

この間の一日入園で担当してくれた”あきこ先生”が大のお気に入りで

園庭であきこ先生をみつけ「ママがこんにちわっていってきてー」とか

いってめずらしくちょっぴりモジモジしてましたにひひ

しばらくしたらたまらず(?)自分からなにやら話しかけにいっておりました。

先生が「おぼえててくれたのー?うれしー」とかいってました。

やったね音譜ほのちん。


たしかにあきこせんせい若くてかわいー先生なんだよね~。

子供は正直者だw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホノルルへ到着後、子連れは優先にしてくれるようで

空港の係りの人がさかんに「あかちゃ~んあかちゃ~ん」って

いってました。

うちは子連れだったのですぐに呼んでくれました。

こういうところ日本も見習うべきですな。



しばらくしてお迎えのバスにのりこみアジャコングに似た現地人係りの人に

「アロハー!」の練習をさせられました。

ハワイ語でこんにちわだそうです。

旦那は真剣なまなざしで腹から声をだして「アロハー」と叫んでいて

軽くビビリました。


バスが猛スピードで走り抜けていくのでまた軽く酔ってしまいました。

あーもう横になって眠りたいーーー叫び

もともと乗り物酔いとかしないほうなんですけどねあせる


バスを降りて解散になってから、ホテルへ向かう道で迷子になりました。

どう考えてもこっちじゃないだろーって思う道へどんどん進んでゆくんです。旦那が。


反対だってーーとか言い合いしながらも、まったく逆方向へしばらく歩きました。

冷静になり、元いた場所に戻ってみるとすぐ逆にホテル見えてました(笑)


ホテルについてからはみんなで爆睡。おきたら夕方でした。

一日目から遊べる人ってすごーい。


一日目は無難にホテル(シェラトンワイキキ)のブッフェで夕飯をすましました。

そのときはチップについて勉強不足だったため、

チップをテーブルにおくのか、会計で一緒にやるのかわからなくなり、会計でチップ込みで

はらったんですが私達についていたボーイ(?)みたいなデブチンの男性の取り分に

なったのか心配しながら眠りに着きました。


二日目は定番のロコモコをたべにゆきました。

それからワイキキビーチへいったんですが、丁度雨季だったし

水が結構冷たかったからか泣いちゃってほのちんは海にはいれませんでした。

日本で夏に海いったときは大喜びしてたのでなんだか拍子抜けでした。

なのでお砂でお山とか作って遊びました。海はとーーーっても真っ青で

きれいだったー音譜

そろそろ・・・もぅ?日本料理が恋しくなった私達は夜に日本料理屋へ食べに行きました。

あれもこれも食べてたら2万くらいいってびっくりした。向こうは物価が高すぎ叫び

でも久しぶりの味噌汁にご飯。おいしかったーーー。


三日目はホノルルZOOへぶーぶー

ほのかはゾウさんが一番気に入ってました。

鳥とか園内自由に歩いてるし、自然って感じの動物園でした。

オラウータンだったかな、雨が降ってきたら布きれみたいのを自分の頭にかぶせて

岩のかげで雨宿りしてたのがとってもかわいかった音譜

そこでしばらくオラウータン見てたら外人のかわぃぃヨチヨチ歩きの女の子が

ほのかを見て「oh~!baby」っていってて小さいながらも発音のよさに

ちょっと衝撃をうけましたw

そして、おまえの方がbabyだろ!と心の中でつっこみました。


話は戻るけど、実は動物園へ向かうトロリーバスでも酔ってしまい

動物園内を歩いている時も気持ち悪さが消えず終始気持ち悪かったです爆弾

元気いっぱいでもう一度いきたいと後悔しまくりです。


夕方から旦那は射撃場へ銃を撃ちに行きました。

もぅしなくていいといってました(笑)


四日目はショッピングデー音譜

アラモアナショッピングセンターへいってきました。

この日あたりから体調も万全になりバスで酔う事もなくなったのに

明日帰らなくちゃいけないとは残念ですあせる


ハワイへ行ったら絶対行くときめてたのがジンボリーラブラブ

ジンボリーとオールドネイビーでほのちんの洋服をたくさんたくさん買って

大満足。オールドネイビーはすっごく安かったよ。

この日はハロウィンだったので仮装しているちびっ子ちゃんたちがたくさんいて

可愛かったよ。レジの店員さんたちもみんないろんな仮装してた~。


お昼にマックへいき、Lはでかいとみんなに聞いていたからどんだけでかいのが

くるんだと楽しみにしてたのに日本人だからか、サイズもきいてくれずに日本とまったく

サイズの変わらないのがでてきました。たまねぎ辛めだったけどおいしかったニコニコ


帰ってきてホテルのお部屋に戻ったらハロウィンだから枕元にお菓子がおいてあって

なんだか嬉しかった。


たしかこの日の夜は床に敷物ひいてABCで買ってきたどんべいを食べましたw

どんべいってこんなにおいしかったっけってくらいおいしく感じました。。


夜に旦那がABCへ買出しに行った時にホテルの前で黒人さんたちが

サッカーをしてたそうな。

ハロウィンで夜中すごかったんです。パレードやらなんやらで。

それで「ふぁっきゅ~!」といわれたとかえっ

酔っ払い君は「ふぁっきゅーとぅ」と言い返したとか言ってふざけてましたが

怖いですな。


そんなこんなであっというまに帰る日がきちゃいました。

帰りもスーツケースがホテルから空港に着いてないというハプニングにみまわれ

係員のyosioにスタバおごってもらえましたにひひ

ほのかが鳥にパンをあげてたら私達のまわりに怖いほど鳥が集まってきて

恐怖で身動きできなくなったのもいい思い出ですw


帰りの飛行機では最高に揺れたのでまたしても酔い、到着してもしばらく動けなくなりました。

ハワイ時間では夜中だったので疲れもピークで東京に1泊してから帰ってきたのでした。


東京でとまったビジネスホテルでは翌朝ベッドの下に

ダンボール箱があるのに気づきました。

ずっしりとした重みがあって、なんか変なものがはいってたらどーしようと

怖くなってそうそうと部屋を後にしました。

受付でダンボールがあったんですけど・・・と恐る恐る聞いてみたらお掃除用具だったそうで汗

・・・でもダンボールを見つけた瞬間はほんとに怖かったです。。


新潟に帰ってきて最初に食べたのはラーメンラブラブ

ほんとにおいしく感じました。

そんなこんなな旅でしたが、とっても楽しかったですチョキ

あっ!「アイス事件」を書き忘れてたので、また後日・・・







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れないうちに書き留めておかなければ。。


去年10/28から4泊6日でハワイへ行ってきました。

一家そろって始めての飛行機でかなりドキドキでした。


ノースウエストでいったんですが、ノースの

機械(?)か何かが故障して2時間程チェックインできずに成田で

まちぼうけ~~。

出発のぎりぎりにやっとチェックインできたんだけど、このまま飛行機のれないんじゃ・・・と

不安いっぱいでした。

先行きあやしげなスタートな旅になったのでした


無事飛行機にも乗れて、いざ出発。


夜便だったので、外は暗いのに滑走路のライトみたいのがとってもきれいで

空に上がっていく間中”うゎぁ~ドキドキ”と外みてたら見事に酔いました・・・



吐きそうで気持ち悪くて涙がでました。


ほのちんは、パジャマに着替えていつもとかわらず爆睡。


ほのはまったく物怖じしない性格で、どこにいっても

寝れないとか、泣くとか、ご飯たべれないとかがないんです。

だから子連れ飛行機とかあまり心配はしてなかったけど、ほんと楽チンでした。


私の方はというと、気持ち悪さがずーーーっと治らずひたすら気持ち悪さと闘って

ました。

旦那は心配してくれるわけもなく、冷ややかな目で私を見ていたので

気持ち悪い上にイラッときましたw


ノースウエストだったのでCAも外人さんが多いのでもちろん英語で

色々と話しかけてきます。


のってしばらくするとドリンクを配ってくれるんですが

「コーヒーorティー?」と聞いてきたんです。


旦那は元気いっぱいに「シュガー!」と答えていますた。

コーヒーが飲みたくて、さらに砂糖がほしかったので気持ちが先走ったんでしょうね。

わかるわかるべーっだ!


そういえば、帰りの飛行機では右斜め前の男性が隣の女性を指しながら

CAに「She is coffee!」といっていました。

訳:「彼女はコーヒーです」合格


隣の彼女はコーヒーがのみたかったんでしょうね。

いわんとすることはわかりますが・・・www


夜の機内食は寝てる人も多いので食べるか聞いてくるんですが

「チャイルドミール?」とほのかのお子様ごはんはどうするか聞いてきました。

旦那はかるくパニクッテ両手でバッテン印を作っていました。


・・・が通じてなかったのか、別のCAが数分後にチャイルドミール!!と叫びながら

テーブルに投げつけていきました。こえーーー。

さすが、外人さん。聞いてはいたけれどかなりアバウトです。

日本人のような極め細やかなサービスなんてのはございません。。

ノーメークに髪の毛ぐちゃぐちゃとかだし。

私としてはそーいうの全く気になりませんけどねにひひ無事につければいいんです。


そんなこんなで私は一睡もせずに朝を向かえ、ホノルル空港に到着しました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございますキスマーク


今年の我が家は『節約の年』にしようと思います。

めずらしく旦那様が提案したので、頑張ってもらいたいと思います。


私の目標としては、ほのが幼稚園になれたらお仕事を始めようかなと

思っております。そして、今年には2人目を身ごもれたらいいなとラブラブ


元旦の朝恒例のお参りへいってきました。

ほのちん→吉

あたし→小吉

旦那→末吉

となんともじみ~なおみくじ結果でした。


去年旦那はたしか「凶」。

凶を引く確立の方が低いと思うからある意味すごい。


今年も良い一年になりますように・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。