*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц

普段はもっぱら車移動なんだけど、ほのちんにバスのせてあげたくてバスで買い物いってみました☆バスのるの何年ぶりだろぉ…

バス停ついたら、わりとすぐバス来たし♪ぃぇい。。
駅までいってお気に入りなパン屋さんでパンかってきました。ほのは入ってすぐに「メロンパンナ~!!」とメロンパンつかんでました(笑)おかいあげ(^-^;あたしも丁度できたてパン買えてご満悦♪すんごいホワホワ。。普段は駐車料金かかるから駅周辺ってあまりこないのでなかなか買いにこれないパンやさんなんだよね。。バスっていいなw

ほのちんも「楽しいね~」って何回もいってたし、
あたしも以外に楽チンだったんで、またバスでかいもの行こうかなぁ。
帰りはバスおりてそのまま近所の大型公園へ。

無料の休憩所でパン食べてアスレチックで遊んで帰ってきますた。ちかれた~~。

ほのちんがママもやりなってゆうからロープにつかまってターザンみたいにやるやつ本気だして5回くらいやったしw
超たのしかったw

ほのちんと2人で本当に楽しく遊べた1日でした。おともだちと遊ぶのも楽しいけど、ママ同士がおしゃべりに夢中になったりさすが2歳児!喧嘩したりで、子供の欲求にたくさん答えてめーいっぱい遊ぶってのも難しいじゃん?(´Д`)
あたしも友達とたくさんはなしたいし、ほのちんにつきっきりで遊んであげるわけじゃないし。。

だからね、こーゅう2人っきりでめいいっぱい遊ぶ日ってのも大事にしたいなぁって思った日でありました。
寝る前にベッドで「ママバスのったね~公園いったね~ひも(アスレチックのことw)もいったねぇ」ってお話ししてくれて嬉しかったなぁ(*^^*)ほのちん成長したなぁ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
今朝おきたら喉がいたかった(;´д`)サイアク…

朝昼晩と薬のんでのど飴なめまくってイソジンでうがいしまくって寝てました。

風邪薬すっごい眠くなるやつでして、ものすごく寝てしまいますた。ほのちんの方がさきに起きて「ママおきな~」って2度ほどおこされちゃったwごめんよぉ(´Д`)

でもおきたら部屋にティッシュが散乱してた(゜ロ゜)
ほのたんめーーw
ずいぶん楽しそうに遊んでたらしい形跡があちこちにみられましたw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近は病気もせず元気だったほのちんですが、ちょいヤバイ(;´д`)

昨日幼稚園に遊びにいって帰ってきたら真っ赤な顔しててお熱はかったらちょい微熱。

たくさんお昼ねしてモリモリたべさせたら熱はひいたけど今朝から下痢ちゃん。
ひさびさに背中までモレモレうんちくんですた。。
朝から風呂場へ直行させました(*_*)

下痢ちゃん回数おーいし白っぽくってロタにかかった時の事おもいだしちゃうような色合い('~`;)
熱と嘔吐はないので様子みてるけどこのまま元気復活してほしい。。ほのちんが元気ないとママかなしぃ…がんばるんだよ☆

たくさん寝るから本人も具合い悪いんだと思う~。
ママもほのちんにくっついてねよっと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
姑と離れてくらしていてもやっぱり本音としては、昔の事をかなり根にもっているしナカナカそーゆう確執がぬぐいされていないなぁ~って実感┐('~`;)┌
別居して距離をたもっているから時々あうときには嫌味もなくお互いニコヤカニ過ごせてるけど、姑の言動にものすごくカチンときちゃう…ついこの間、21時過ぎてるのにほのちんに会いに来たり、アポなしです(;´д`)そんでその時に「パパと遊びにくるんだよ~」っていったり。この言葉にカチンとくるあたしが敏感すぎなのか?あたしもその場にいるのになんで「みんな」で遊びにおいでっていわないんだろ。
明日は旦那実家にいかなきゃいけないの(>_<)すごいやだー。
義父は優しくていい人なのになぁ。。義母の事でイライラしちゃってすごい強い嫁になってきてる自分もやだし。。
男の子をもつママ達、息子の彼女ちゃんいじめちゃだめダヨww認めなくてもでき婚されたら孫とあんまり遊ばせてもらえなくなっちゃうよwあたしみたいにかなーり根にもつタイプもたくさんいるはず。。
うちは旦那と15の頃からつきあってたけどほのちん産むまでたっくさんいじわるされたからねー。イタ電とかもされたよwありえない。 孫うまれて、いきなりあたしを好きになるわけないと思うからなかなかあたしも好きになれない。
あたしももう少し年齢重ねたら、もっと違う考えができるのかもなぁ…
いいね!した人  |  リブログ(0)
200702090644000.jpg
幼稚園の未就園児ルームに参加した帰りに、さっちゃんママ親子と公園のレストハウスでピクニックしてきました♪
子たちは、楽しそうに走り回ってたけど母たちは寒い寒い言いながら暖かい飲み物求めて自販機へかけあしで往復W
外でお弁当食べるのも新鮮で楽しかった(^-^)vランチいくより節約にもなるし。。てなわけで明日も弁当持参で遊びに行こうかってことになりましたw

働いてたとき嫌々な気持ちでつくってた弁当とは違ってたのしぃー。
でも子供のお弁当ってちっこくて品数かぎられちゃうよね┐('~`;)┌
いいね!した人  |  リブログ(0)
親バカ丸だしな日記になりそうです。。ww
タイトルどおり、ほのたんが可愛くて可愛くてこの愛しいキモチを書きたかっただけ(笑)

最近ね、ものすごーくおしゃべりが上手になってきて毎日ブツブツかわいーこといってます♪ごっこ遊びしたがりな時期だから、おかいものごっこやあたしの真似したりするんだよね。それが可愛くて可愛くて。いやいやーばかりいう時期でもあるけど、意志疎通ができてきてる時期でもあって会話が成り立つのも楽しい♪
あたしがカリカリおこってるとほのちんもヤダヤダがひどいけど大らかにかまえてるとこっちのいいたいことも冷静に伝わるもんだよね☆

セカセカせずに大らかに。

これ大事ダネ。毎日の目標。

ネンネの前にお膝にのせて本を1冊よんであげるんだけど、寝る前のまったりしたこの時間が好きなんだな。
ほのちんのお気に入りの本はモンスターズ・インク。
もう2日連続ですwww
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。