*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц

昨日26歳になりました♪
いくつになっても誕生日って好き。。

前日の24日には友達がわざわざ有給とってお祝いもって遊びにきてくれたぉ。今日は母上が大好きなケーキ屋さんの特大モンブランもってきてくれた(^^)vプレゼントにワンピかってもらった♪ウレピーー。

ほのちんも「おめでとう」っていってくれてうれしすぎるゼ☆
あ・朝一で旦那もいってたわw

でもね、ちょっと困りました。ほのちんが「アンパンマンの誕生日は?」って何回もきいてくるんすw
調べておくね♪ってはぐらかしたけど一体いつなんだろ…(?_?)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
200701232152000.jpg


ピアスっていつのまにやら無くなりませんか?
あたしは大体お風呂でどっかいっちゃう。

はずせって話だけど、んな面倒なことはしないw気に入ってたのが片方なくなっちゃったんで、この間何気なく雑貨屋さんでピアスみてたらピンときたのが2つ☆
ピアスはいつもひらめきで買いますwwほのちんにどっちがかわいぃ?ってきいたらコレってゆーんでこれにしたぉ。

こんなお花系初めて♪
つけたらほのちん「かわいー♪」ってゆってくれてご満悦な私事でしたw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
魔の2歳児とはよくいったもので…マジでかわいー顔した悪魔ちゃんデスww
最近あたしの怒鳴り声がとばない日はないくらい。かわいぃ寝顔みては怒りすぎたと反省してます。
ただでさえ小食なのに、朝昼晩とヤダヤダいって全然たべなかったり、車のとおりが激しい道路で一人で歩くぅーときかなくて手つなぐようにいえば、地面にそっくりかえって泣いてみたり…あげればキリガないわw気の強いほのちんは怒っても「きぃーーー」って奇声発してまったくめげない。。涙もみせない(^o^;
まいるゼ。
命にかかわるときと、人をいじめたときと食物を粗末にしたとき以外は本気で怒らないようにしたかったんだけど…毎日なんかしら怒ってるなぁ。。
怒らずいってきかせると解るんだよね。。
ママがんばるぉ☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
車なら3分で着く友人宅へほのちんと歩いていったら1時間もかかった(*_*)

ものすごい疲れました。。ほのちんのご機嫌が悪くって道路に座り込んで大号泣するわで予想外のタイムロス…到着する頃には目がおちくぼんでフラフラでした。一方のほのちんは泣きすぎで目はれてるしハナタレだし、ものごっつい疲労感たっぷり親子で登場☆友達は歩いてきたことに相当びびってたw

自分の体力は過信しすぎるとだめぽ。

帰りはちゃっかりと送ってもらってきましたw
いいね!した人  |  リブログ(0)
カレコレ2~3年前にかった5000円めがね君、何度か危うい危機を脱してきたのだけど昨日トウトウ壊れた(*_*)

右の棒?のとこ。耳にかけるとこの棒ね。。そこのねじが取れたんだけどネジをいれる穴みたいなとこごともげたの(@_@;)
仕方なくアロンアロファで強引にくっつけたら棒は常に直角デスみたいなw油断するとすぐ折れるし…
あたりまえですが、あたしの簡易修理じゃまったく使い物になりませんでした。
普段はコンタクトだから日中は問題ないんだけど夕方とったら日常生活が難儀だった…すべてが見えにくい!TVとか貼りついてみてましたw目を駆使しすぎたみたいですっごい眼精疲労かんじたし。

今朝そくメガネ屋いってきて新しいの作ってきた♪即日渡しの店でね(´∀`)v
こんなに眼鏡が恋しかったの初めて♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだも嘆いていた試験の難科目である‘楽典’ですが

苦悩した翌日に本屋へgo!

わかりやすい楽典って本をかってきたァ☆

音符と鍵盤でおぼえるわかりやすい楽典/川辺 真
¥1,785
Amazon.co.jp

↑これ。


2日間楽典のみにかじりついて勉強したらだいぶ問題とけるようになりました。。

この本いいわぁ~☆

まったく初めて楽典に手をつける人にはちょいと難しい表記だなーって

思うとこもチラホラあったけど、あたしは去年に超基礎キラキラは叩き込んでたからチョキ


独り言デシタ。おやすみなさーい(-_-)zz

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の25日でいよいよ26歳になりますあせる

な・・・なんか25歳→26歳ってすっごい衝撃的なんでつが・・・

まぁいいか。もう充分おばさんの域だしなキス

小娘にはでないフェロモンで美キラキラを磨くかww


年だなーと感じる瞬間

まず”夜おきてられない”こと。

ほのちん寝てから勉強するんで0時ころまでおきてるけど

極限に眠い。。


そして、”店員の態度の悪さを指摘したりするとこドクロ

昔はスルーしてたけど、今はスルーできません。

子共もできると善悪となえてる分、いい大人が

一般常識わかってないのはいらだちますむかっ


そしてそして・・・ドキドキとか恥じらいがなくなったことDASH!

なんか書いてて悲しくなってきた。

おばさんそのものじゃん汗まぁおばさんなんだけどww


そんでもって、心境の変化も大きいかお

20代前半とかのときは、自分で「もぅおばさんだから~」とか

いったりしてもまだ若いって余裕に満ちてたけど、

今じゃ、「おばさんだから~」って言葉を冗談でも発すると心がチクッてする。



あとは、お肌。。

手入れおこたるとカサカサダウン


極め付けに・・・

精力減退・・・性欲なし!?ミタイナ・・・


今年は心も体も若くドキドキ頑張るぞッと(笑)




いいね!した人  |  リブログ(0)
ほのちんの最近の口ぐせ☆
その1

「ママーおばけきたらどうする?」なんとも意味不明でかわゅい♪どーしよっかぁ?退治する?一緒に遊んであげる?って聞くと一緒に遊ぶと答えるやさしい子デス笑ちなみにオバケとはモンスターズインクのことw

その2

「~じゃーん」→あったじゃーんトカね(^o^;語尾につけるの。

その3

「~でしょっ」
痛いでしょっ。熱いでしょっトカ。
よく足とかぶつけると痛いでしょぉっ!ってぬいぐるみ達にいってきかせてるw

あ。。眠さ限界キタ(*_*)
突然だけどねるぽ。

続きはまた後日かきまーす☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

就職活動に本腰もいれず、ぽけーっと過ごしたおバカな

短大時代を終え、案の定就職先もきまらずに卒業ドクロ

ヤバイと思いアチコチ受け中途で決まったのが

歯科医院の経営管理をする会社アヒャ

経営管理ってなんだ??トカ思ったけど

制服かわいーし、土日休みだしぃドキドキとかアホ全開で

入社。


あたしが、面接うけたとき20人くらい受けてて

一番筆記の悪かったあたしが合格したと後に先輩からききましたあせる


社会生活は想像よりはるかに大変で、ありえない程過酷な

会社ですた。あたしが入社してからもドンドン人はやめていって

妊娠してやめるときには、当初の専務も部長も先輩もみんなみーーーんな

やめててお局の域でした。

このお仕事日記については今度別記事で暴露べーっだ!


で、テーマの”今だから笑える新人時代の失敗談”ってやつだけど


あたしは歯科材料の受注やら発注やらをしてたんだけども

滅菌バッグっていう材料があるのね~。

歯科医院経験者さんたちはおなじみよね得意げ


それをFAXで業者さんに発注する時


バッグって記入して送信ドクロ


翌朝”殺”の文字に○がくくられてわたしの机の上に

置いてありますた・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)
あ゛~~~!!
ァァア‐‐‐(*_*)

ピンチ。。
なにがってーと、保育士試験の保育実習論ってゆう教科の楽典だよぉオオ…
去年は楽典にどっぷりつかってる時間もなく楽典は基礎のみで他で点数とろうとのぞんだのよね。。結局1問にないて不合格。

今年は楽典しっかり勉強したい!…ノニ…
なんだ?この難しさは。
独学でフランス語とかはじめた気分。
短とか長とか減とかコードのmとかが理解できない。
くやしくて寝れないわ…
明日参考書かってこよ…同じく楽典につまづいてる方おすすめ参考書あったら教えてください☆切実。
ネットでもいろんなサイトみたけどいまいちわからないのよね(;_;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。