*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц

美容院から帰ってきたあたしを見てパパ一言。

「おかえり!なみさん!」
髪型がナミエツコっぽかったらしい|(-_-)|

実母も微笑。
いなめない…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
掃除なんて死ぬ前にすりゃいいのさ。

なーんていってケタケタ笑ってる旦那に掃除の協力も得られるわけもなく…ひとりせかせかと掃除してあるいてグッタリ。
さすがに買い物つきあわせたけどなかなか時間かかって昼に帰宅予定が15時ちかくなってしまったよ(>_<)ほのちんの昼もまだだし あたしたちもハラペコ。
旦那はさーいくら買い物につかれても帰ってきてから昼寝できるからいーじゃんか!
あたしゃ自分も超高速でくってほのちんご飯つくってくわせて、洗濯物ほして、たたんで皿あらって、玄関と階段拭き掃除して、合間におっぱいあげつつ2回目の洗濯まわしてる間に夕飯準備(*_*)
ほのちんかまいつつ、おわった洗濯物ほして、寝てるパパおこして、なんやかんやしてご飯。。
そして夕飯も超高速ぐい。だってパパったら自分ばかりくって、ほのたんにご飯あげてくれないんだもん。もん。
たべおわってもゴロンとねてあたしがたべてなくてもおかまいなし!あたしゃ大体きれますW
まぁとにかくあれだ。
休日でも主婦に休みなしって事がいーたいのだよ。
世のパパさん。もっとママをねぎらいませう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
昨日の話。。
化粧する気にもなれずにグゥタラグゥタラしておばさん化一直線になりつつあるのは髪の毛のせいだー!!
ってな訳で久しぶりに美容室いってきたよ♪
縮毛矯正かけたから3時間くらいかかって疲れたよ。おかげでサラサラになりました。お手入れが楽になるジェ。
旦那にみてもらっていったのだけど一度も泣かずにご機嫌に遊んでたらしい。初めて2人でこんなに長くいたからさらに仲良しになったみたいね(^-^)♪
あたしは、ほのちんにあいたくてソワソワしてました。
1時間くらいならリフレッシュになるけど4時間も離れてるとママさみしぃよー(;_;)
え?
と思われそうだけど、あたしゃ淋しくてかえってきてから速攻ほのちんをギューしました♪
育児はつかれるけど、それを癒してくれるのも子供ですヨネ(^.^)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から停電だったよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

10分くらいついたり消えたりが2,3回くらいあったけど

ほぼ夕方まで電気なっしんぐぅ~。


石油ストーブもなく、外は大荒れのこの雪国で

身動きできないくらい着込んで、ほのちと布団に

くるまってました。


”ドラゴンヘッドみたいになるの??”って不安いっぱい。

ほのちんは暗いから夜だと思ったのかねまくりっ!w


信号もとまってるのに心配したうちのばぁば&じぃじが

石油ストーブもってかけつけてくれたよ。

ありがとう。・゜・:*:・゜・。(≧o≦)/


あちこちの電気屋さんで石油ストーブ売り切れだって。


でも帰り無事家にたどり着けるか心配でたまらなかったよー。

歳なんだから無理しないコトw


今日心の底からほんっと思ったのが

パパとあたしだけなら寒かろうが腹がへろうが風邪ひこうが

いいけど、ほのちんになんか害がいくのは絶対嫌だなって。


ガスは使えたからいーけど、こういう時のために

BFのストックとかかっておかなきゃ!

他にも災害用の備えをちゃんとしなくちゃと

パパと話してました。

他人事じゃないんだよね。反省・・・。





いいね!した人  |  リブログ(0)
ちと遅れたけど、ほのちの1歳健診にいってきたよ♪今月なんだかんだで小児科6回くらいきてるんだけどW
小粒ほのちん先月から体調崩して食欲まったくなかったし、たいした進歩もないだろうとは思ってたけど
思ったより体重増えてなかった(;-_-キニシナイキニシナイ
7060グラムのミニミニサイズ♪
一時小さいのをすごく気にした時もあったけど、この子ナリにちゃんと成長してるし元気満点だし、先生も大丈夫っていってくれてるからおーらかに見守ることにした(^.^)b
成長曲線ギリギリの低ラインですこしずーつおっきくなってます♪
ママもちびっこだからなー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
うちのお嬢またしても発熱(*_*)今朝がた5時頃ゲーしちゃったんだけど、なんだか体がすごい熱い。。熱はかったら39.6度…。
ぅわーん。
いったい我が家はいつになったら完全に回復できるのでしょうか。
あたしも鼻がグズグズするし。今月はいって一体何回目だかすでにわからないくらいかよってる小児科へいってまいります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

!( ̄。 ̄)b「あ!そうだ!思い出した!」


節約上手な友達が「食パンはグリルで焼くのが一番早いよー」って

いってのを思い出して早速やいてみた。


すっごいはやい!!!

片面1分くらい・・?ちなみに冷凍食パンですが。。


うちのオーブンレンジだからパン焼くのに5分くらいかかるんだよね。

今度からグリルで焼こうっと。

おためしあれ★


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はパパりんが泊まりでいなかったため

うちのバァバが泊まりにきたよo(*ゝω・*)o

ばぁばはインフルエンザにかかってしまってたため

ずっとほのタンに会えずにさびしかってたから

久しぶりの再開に感激してました♪

ほのは優しい&たくさん遊んでくれるばぁばにべったり。。

甘えんぼさん発揮してますた。

ばぁばがトイレいくときもおいかけまわしてたよ((*´∀`)ゝアハ

今日はばぁばお仕事のため、うちから出勤してゆきました~。

ほのタンと遊ぶので結構体力つかってたので

今日はクタクタなはずw

おかーさんありがトゥー☆★

いいね!した人  |  リブログ(0)
1歳になり、いろんな言葉をしゃべるようになったよ。こっちのいってることも理解してきて意志疎通ができてきておもしろい♪
最近のほの語↓
○ナーィナーィダァー
訳・いないいないばぁー
○ママ・パパ
○まんま
○ワンワン
○ババ
○ブーブー
なにかの歌をうたってるもよう。

んーっと他にもしゃべってるけどおもいつかないなぁ。ま、こんな感じ。いないいないばぁのときはちゃんとおもちゃのフライパンで顔をかくしたり出てきたりします♪
チューは?っていうとチユッ。

食事中あたしの真似して机をフキフキ。

くしであたしの髪をとかしてくれる。

手をあげてお返事。
などもできるようになったよ(*^_^*)
携帯みみにつけてなんかしゃべってたり、あたしの真似っこしたりして母はそのかわいさにやられっぱなしでごわす。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。