*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

ほのタンが5秒くらいどこにもつかまらずに

たっちできましたハート


丁度ぱぱりんも居たときで、

2人でほのタンをギュぅーってしちゃいました。


一番興奮してたのはパパさんかもw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちは俗に言う”おめでた婚”なわけでして、

まだ結婚式あげてないんですよ。


式はあげなくてもドレスは絶対着たいってのが乙女心♪


乙女といえるのかはさておき・・・

ブライダルフェアって無料試食会とか模擬体験とかあるんです。

いろんな所のブライダルフェアの特集みてたら


『お好きなドレスを着て写真撮影・額に入れてプレゼント』

ってなフェアがやってたんでやんす。


こりゃ行くしかないよね(o´∀`o)゛HAHAHA♪


ほのタンのおっぱい卒業したら、ほんとに式あげる予定だしーー。


てなわけで今日行ってキタ━ヾ(≧皿≦)ツ━!


っていうか、ほのタンスカートはいてたのに

題一声

「男の子ですか?」


もう10ヶ月なのに・・・


第二声

「すごいなぁ。もう首がしっかり座ってらっしゃる♪」


(○д○)ポカーン・・・・・


それって3ヶ月くらいの子に言う台詞じゃ・・・?


てな感じの失礼きわまりない男性に色々説明を受け

いよいよドレス試着会場へ~~♪


ドレスルームへ向かう途中ワクワクして失礼きわまりない男にも

あーだこーだと質問をぶつけました。

失礼男(略しました)も内心

”うちで上げてくれるかも~”とワクワクしたことと思います。


好きなのを選べるので、めちゃくちゃ真剣にドレス選びしちゃいました。

心躍る~体踊る~といった感じw


ひろいドレスルームをあっちいったりこっちいったり・・・と

いったりきたりしてハァハァいいながら選びました。

血圧あがったと思います。

結局白のウェディングドレスに決定♪

ドレスを着て出て行ったら

パパリンも「いいハート 」と褒めたたえてくれました。

美容師さんに、ものすごく簡単に髪の毛整えてもらって

写真とりましたよーー。

たのしかったぁ♪

美容師さんに

「あなたすっごくきれいな花嫁さんになるよー♪まだ若いでしょぉ?」

なんて言われて気分も最高潮。。


単純ですいません。


ほのタンもパパといいこちゃんにして待っててくれて

ありがとぉ。O。*☆*。O。(ゝ∀・)ノ。O。*☆*。O。

ほんとの結婚式ではほのタンにもドレス着せて3人で入場したいなぁ~

なんて考えてみたりして妄想はつきません。。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末から母子ともにダウン。。

小児科つれてって母もお薬もらってきました。

なんかあたし声でなくってかすれたオカマみたいな声だしてたよ(;´Д`) うぅっ。。


あたしが風邪ひいてたからほのタンにもうつったかなぁって

おもってたんだけど、高熱の割りにすごい元気。


食欲もあるし、いつもとかわらず遊びまわってたの。

もしかして突発かなーなんてパパリンと話してたのだけど

やっぱり突発性発疹でした(。σ_σ))ウン


病気の本とかに書いてある通り

3日間高熱が続いて熱が下がったらおなかと背中にブツブツが

広がってきたよん。

夜には顔や手足にも広がってました。

すばらしく典型的。


39度とか超えて、すごーーーい熱くって

ちょっとオロオロしたけど、本人全然元気だったから

未だ救われてたかも。


2ヶ月くらいの時もあたしの風邪が移って

39度近く熱出したときはぐったりしてて・・・

だけど真冬の休日で、インフルエンザ大流行中だったから

小児科の駐車場の車の中で泣く泣く順番まってたんだよなぁ・・・。

懐かしいなぁ。


はやくあたしも完治させて、また遊びにつれてってあげたいなぁー。

って何よりあたしもお出かけしたいのでした(o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

友達と息子君が遊びに来てくれました♪

この友達とは高1の時からの仲良しで

「同じ学年の子供うもーね!」

とかって・・・

女の子なら仲良しさんと必ず言い合うような

おなじみの台詞を交わした仲でござんす。


偶然友達のとこの2人目ちゃんとうちのほのタンが同じ学年なのですく(*´▽`)エヘヘッ


子供達は各自マイペースに遊んでました。

ほのタンは前半ちょっとおとなしめに様子うかがってましたケド

後半はいつものごとく大暴走w

ずりばいメチャはやいよーー。

ゆっくりの時はハイハイするんだけど、先を急ぐ時は

ほふく前進で戦闘体勢って感じ(*´・艸<)・゜・゚+。プププ


母同士もすごい話が盛り上がって、アナウンサーも真っ青なぐらい

ひたすらしゃべり続けました。


あたしはほのタンが3歳になるまでは専業主婦で仕事しないゾ派だったんだけど


最近は、早く働こうかなーとも考えたりするんだよね。


母でもなく、妻でもない自分であるための時間っていうか、自分にプラスになる時間も

必要だなと最近思うのですよ。上手くいえないんだけど。

そんな話とかも色々とおくの深い話しをしてました。

高校の時ははまさかこん話をするようになるとは思いもしなかったなぁー。


なーーーんも考えてないダメダメ高校生でしたからァヒャヒャ(ノ∀`)


母になってなおさら思うのだけど、

資格って大事だなーって思うのです。最近。。

資格もってれば、もってないよりは働く時も有利だし

子供が大きくなった時に、母がなりたかったものや

頑張った事とかを語れる人になりたいなぁって思うの。

何より資格を取るって事は、頑張って取った証だもんね。


あたし保育士の資格がほしかったんですよ。

なのになぜか短大の時、幼児教育の科もあったのに

「一番楽だから」って理由でほんっと役に立たない科を卒業しちゃったんだよね・・・


その時はそれほど真剣な気持ちで資格がとりたかったわけじゃなかったのカモ。


ほんっとにほんっとにバカだったな・・・

後悔することが多すぎです。

お母さんゴメンナサイ。


話し戻して・・・

短大は卒業してるので保育士試験の受験資格はあるんです。

だから保育士の資格を取ろうと思います。

落ちてもあきらめずに何度でも!のつもり。

危険物は一度落ちてそのままになってますが・・・。゜(PД`q)゜。


あたしって小さい頃からなんでもすぐにあきらめる傾向にあったの。

だから今回こそ頑張って取ろうと思ってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中に児童館に連れて行ってきました!!

もー動き回りたくって仕方のないほのタンにはお家の中だけじゃ、

発散しきれないといった感じです((´∀`*))ヶラヶラ

私も家の中だと、あれこれひっくり返すほのタンを

追い掛け回してクタクタになるので、”ダメ”とかいわなくて済む

児童館へつれてくといい息抜きになりますし♪


9月にはいって幼稚園児や小学生がいなかったので

いったらあたし達だけw

かしきりですわ(@´皿`)ゞイシシ


最初は、ちょっとキョトンとしてあたしにまとわり付いてモジモジな様子。

これ毎回そうなんだよね♪w

何回もつれてってる場所でも最初の1.2分は様子見であたりを探ってる感じ。。


慣れてくると、大爆発~~~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


しばらくしたら3歳の男の子君と妹の5ヶ月の女の子ちゃんがやってきました。

3歳のお兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。。

さらにしばらくしたら1歳の男の子&3歳の男の子がやってきて(もちろんママとねw)


みんな中途半端に絡んで楽しそうでしたw

3歳くらいになると、一緒に遊んでくれていい雰囲気でした♪


午後からはおなじみのスーパーの赤ちゃんルームへいって

体重測定してきました。

その帰りに、これまた子供広場で遊ばせてきました。。


suberidai よいしょ♪よいしょ♪

すべりだいだいちゅき~~ハート


前までは滑り台には見向きもしなかったのに、いきなり上りだして

びっくりしました。


てっぺんに到着~♪suberidai2


この日はたくさん遊んだおかげで21時におやすみなさいでした(。-∀-)ニヒッ♪ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。