*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

実家の母とほのタンと3人でサーカス見にいってきましたん♪

喜ぶかなーと思いきや・・・めちゃ号泣ε-(´ー`*) ふっ。。。


おっきな音にびっくりしちゃったかちら。。


大粒の涙をボロボロ流してたんだけど

しまうま&きりんさん登場の時は喜んでました。。

両手をブンブン振りながら

「あぅあぅあぅ~」ってご機嫌((*´∀`)ゝアハ


でもシマウマさんたちが帰っていったら

なごりおしそうに、出口見つめてまた泣き出した(´△`。)がび~ん


しばしの休憩を挟んでから、トラ&ライオン&ひょうが出てくるって

事だったからそれを見せたら途中で帰ることに。。


トラたちの事は気にいらなかったらしく、号泣してましたわ(笑)

帰りの車の中ではすぐにコテッと眠りの世界へ旅立ちました。


いっぱい泣いて疲れちゃったね。

まだはやかったかなー。

もぅちょっと大きくなったらまた見にこよーね(ゝ∇・)b

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、家の中だけじゃ力ありあまるほのタンをつれては

毎日あっちこっちとお出かけしてるんですが、

今日はネットで知り合ったママさんと待ち合わせて大型スーパーの

子供広場で遊ばせてきました(。-∀-)ニヒッ♪


8ヶ月の♂のベビちゃん連れのママさんで偶然にも

あたしと同じ年でした。。

同居してたけど、別居したらしいあたりがうちと似てるわw


ほのタンは挨拶がてら髪の毛をひっぱり泣かせてしまいました...(´Д`;)

T君ごめんねーー。

他にも、T君のおもちゃは取るわ、T君ママのかばんをあさろうとするわで

母は一生懸命阻止するのに疲れましたw

最後にゃぁ、T君のおやつまで頂く始末(笑)

ごちでした♪


しばらくしてから、T君ママの友達で11ヶ月の♂ママ&6ヶ月の♀ママも

やってきてドリンクバーしながら、しばしママ達休憩~。

みんな同学年なベビちゃんたちだけど、ほんの数ヶ月違いでも

すごい成長だなぁってつくづく実感。。


実はほのタンはすごーーーく小粒っこで、最近はかってないからわかんないけど


たぶん未だ7キロいくかいかないかってとこなのです。


一時期ちょこっと”痩せすぎでは?”って心配したけど

この子なりに成長してるって小児科医も助産師さんもいってくれてたし

何よりすごい元気&食欲旺盛だから心配無用って思ってたんだけど・・・

今日あったママさんたちに6キロ台だって事と手とかも細いねトカ

すっごい驚かれて、何回も「6キロ台?」って聞かれて

ちょっとせつなかったっス。(´△`。)


子供の成長は十人十色ですから。


ほのタンはよく飲みよく食べとっても元気ですが

すっごく元気でとにかく動きまくり。

じっとしてる事なんて無いの。

だから食べても食べても太れない悪循環って感じがします。。

子供広場とか行くと、どこの子よりも元気に動きまわってますしw

今日はたくさん遊ばせたから案の定21時前にはコテンと夢の世界へ

旅立ちました。


でも・・・子供が早く寝た時って自分の時間がいつもよりあるのが嬉しくて

アレモこれもって手だしちゃって

いつもより寝るの遅くなったりしちゃうんだよねw

今日もそのパターンにおちいりそうな予感・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で9ヶ月を迎えましたハート


お祝いにパパとシュークリームを食べました。。

ほのタンったらよだれたらしてジーっと見てるので

クリームをちょっとなめなめさせたらおいしかったらしく

もっともっとーと迫ってきたので、あわてて一気に口に詰め込みましたw


早食いが板についてきた母です(●´)З`)))モグモグ


では、最近いろんな言葉が出てくるようになった

のでほの語をちょっと紹介d(´∀`)b


*まんま

*まま 

この2つは区別がついてるのかは不明。


*ぱぱ

*ばば

*きぃーーーあぅあぅあぅふぁふぁふぁーー


こんくらいかなぁ。。


ほんの数ヶ月前までは”あー”とかしかいえなかったのに

ちゃーんとマンマっていえるなんてスゴイ☆


ちなみに、顔を手で覆って「えーんえーん」って泣きまねすると

遠くで遊んでても来てくれますのだ。

で、顔をペチペチはたいてくれるの♪

なでてくれてるつもりなのかなぁヽ(*´ω`*)ノ


そいえば・・・

私の携帯の待ち受けってパパリンがほのタンを抱っこしてるやつなんですが、

携帯を人差し指で指して(最近人差し指でなーんでも指したり押したりがブームらしい)

「ぱぱっ」っていってました♪

ちゃーーーんとわかってるんぢゃん。。ヵヮィィ~~。°(>∇<)°。


来月の今ごろには何ができるようになってるかなとり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットも開通したし、ひとまず新居も生活できる感じに落ち着きました。

でもまだグチャグチャだけど・・・。。

はやいところかたづけたいんだけど、日中はほのタンパワー炸裂なので

片付けに夢中になってると怒られますし(´Д`ゞ゜。

ゆっくりやっていきたいと思います~♪

ここもボチボチ更新して行きます☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から友人と行こうっ!て約束してたベビースイミングの無料体験に

行ってきました♪


友達んとこの子供ちゃんは1歳1ヶ月。

スイミングに来てた子供ちゃんたちの中でほのタンが一番

最年少でした。


はじめはいい子ちゃんに帽子をかぶってたんだけど

準備体操はじめたあたりからひったくっては床に叩きつける

しまつ。。

拾ってはかぶせるの繰り返しで母苦戦o´∀`o)゛HAHAHA


体操も終わっていざ水の中へ!

やっぱり泣きました(笑)

でもすぐ慣れて、ニコニコと気持ちよさそーに遊んでました♪

みんなで歌を歌いながらフリフリと踊ったり・・・

板の上にトンネルがのっててそこをくぐったり・・・

水中シーソーしたり・・・

サッカーゴールにボール投げたり・・・・

とめちゃくちゃ楽しそうなお遊び満点!


後半あたしの方が疲れてきて眠気に意識がとびそうになりましたw

これはあたしのいいダイエットにもなりそうだな(‘∇‘●ゝ


土曜日だったのでパパも一緒に来て見学してました。

プールの中からパパを見つけるとほのタン嬉しそうにニコニコ。

来年は家族で海いけるかな♪


帰ってきてから々シャワーして、お昼食べて

ほのタンとママはお昼ねタイム。。

適度に体が疲れてたから極楽だったーー。

パパは、今さらだけどこないだ買ったPS2に

夢中になってましたw


ママ方ばぁばが「ほのかが喜ぶのなら月謝はまかせなさい♪」

とありがたいお言葉をくれたので本当に習っちゃおうかと

悩んでます。。

これから寒くなってくる季節だし、わたしの住んでる地域は雪国なので

冬場はうちの車で通えるかなーと不安なのです。。


うちの車は180sx君☆

FRなので雪道は苦手なのですわ~。

んー悩む。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前の記事   ・ 

の経過報告☆


毎日クリックサイトを地道にクリックし、メルマガも受信し、

ビンゴゲーム(←ビンゴになるとポイントがもらえるのだ♪)も

必ずチェックしてたおかげで


現在のポイント→1095ポイントナリ。

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

1000ポイントからキャッシュバックできるから

現金と交換できるんだけど、まだ500円だから

もっと貯めてから交換しようかと☆



懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com に登録して2ヶ月もたってないんだけど

500円分もたまるなんてやらないよりは得ヨネ。

5000円まで気長ーーーにためてみますわ♪

途中経過を踏まえて換金までの道のりを時々記事に

してくのでご期待あれ。


懸賞・小遣い ちょびリッチ

↑のぞいて見てはいかが?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ引越しも直前になってきました。。

同居生活も残すところ後わずか

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


11日から入居できるので、3日ほどかけて

自分達で荷物をちょこちょこと運ぶ予定です~。

来週はヘトヘトでのびてるかもw

荷物運ぶだけじゃなく、整理もしなきゃだし。。


だけどだけど、

来週末には友達とベビースイミングの体験に行く約束してますのん~。


めちゃハードスケジュールですが母がんばるヾ(*>∀<*) 


ほのタンにめちゃくちゃカワイイ水着を買ったので

はやく着せたいなぁハート


最近の子供用水着ってかわいいのたくさんで、

選ぶの大変だったよ。


今あたしが一番すきなのがジンボリー。。


ここのはすっごーーーいかわいぃのがたくさん。

でも水着は違うとこのにしたんですがねw


アメリカとかの子供服やおもちゃって

かわいいのたくさんで好きハート

ほのタンの服選んでると我を忘れる・・・というか、財布の中身の事忘れてる・・・


ベビースイミングの予約する時にベビ用にも帽子を用意して下さいって

言われてたんだけど、昨日”組曲”で1500くらいの帽子がSALEで500円になってたので

即((~・ε・~σ))σゲッツ ♪

あたし用にもスポーツ用品店で白くて可愛さのかけらもない水泳帽げっつ。

でもこれもSALEでめちゃ安っ。

海やプール真っ盛りの時期をちょい外して、こんなSALE時期に

スイミングに行こうとしてるあたし達ってちょっと頭いいカモ♪るんるん♪

さて、ちょい息抜きもしたので荷物整理してこようっと。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おととい急につかまり立ちができるようになりました♪

ベッドの柵につかまってひょいって立ち上がっててびっくり!!!

しかも3歩くらいあるきます。

もうちょっとで伝い歩きになるかしらんとり

たっちした後は「どぅだぁー♪」といわんばかりに

満面の笑顔を見せてくれるのデスハート

かわいすぎてギュゥッてしちゃう。

パパも一生懸命たっちしたほのタンをギュュッて抱きしめてましたわw

似たもの夫婦ね☆

動きが活発になってくると母の体力もっと要求されるんだろうなと

考えるとヤバイです。

今でさえヘトヘトなのに (_´Д`)

後追いも本格的になったようで日中あたしが姿消そうもんなら

絶叫しますw

常にそばにいないとフンガフンガ怒るので引越し準備が進まないーー。

あと一週間きってるのにぃ。。

ってなわけで、ほのタンが寝た後よなよな整理してます。

あついせいか、夜も頻繁におっぱい飲む上に朝がめちゃ早いので

母ねむいよぅ~~~。

暑中みまいもらった方にもかえさなきゃーとか思いつつ

なかなか進みません。。

お返事おくれてごめんなさーーーい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。