*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

今日は地域のお祭りにほのタン連れて行ってきました♪

ちっちゃいけど花火なんかもあがって人がたくさんいたから

びっくりしちゃったのか涙ポロポロ流して号泣( ´艸`)ププ


でもそんな姿がかわいくてかわいくてパパリンと思わず笑っちゃいました。。


うちは今年班長なもんで、出店当番もしなくちゃならなかったんだけど、

義姉がやってくれてたので遊びに行ってきました。。

が、ほのタンそこで義姉に抱かれても号泣してましたw

いつもは泣かないんだけどね♪

ママ抱っこ&パパ抱っこでは泣かなかったのでちょっと優越感((*´∀`))ケラケラ


昨日の話しだけど三種混合2回目受けてきました。

1回目と同様に針さした瞬間に「うぁーーん」って泣いたけど

すぐにケロッとしてました。。すごいなー。

ママがほのタンくらいん時は泣きじゃくって大変だったらしいぞよ。


はたまた飛びますが・・・

来月から引越しする事が決定しましたハート


同居解消してパパリンとほのタンと3人で生活してゆきます。。


やっぱり今のままじゃ、みんながみんな思いやりの気持ちが

持てなくなってイライラしちゃうのでこれが一番いい方法だと

話しあいの末決まりました。。


先週からさっそく色々と物件探ししてたんだけど、いいところが

見つかりましたのヾ(*>∀<*)

来月の中旬から入るので、かなり慌しくなるだろうけど

ワクワクです♪

8月はいったらほとんどネットできないカモーー。

オタクなあたしにはちとせつないっす。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

ってなわけでブログも更新遅れそうデス。。


家を出ると決まってから、つきものが落ちたかのように

義母が優しいのです。

だから私も前より素直な気持ちで接する事ができてます。

離れて距離を置く事で上手くやっていけそうな気がしますわ。。


節約のため、引越し屋さんは使わずに自分達で往復する予定なので

すごく大変そぅ。。がんばるぞぃ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この数日に色々と考えさせられる事があって・・・

同居について書いてある記事を消しました。


職場の人であっても、友人であっても人と人との付き合いって

お互いの遠慮や気遣いで成り立ってゆくものだと思うの。

相手に思いやりが持てなくなったら、おしまいだよね。


どんなに仲の良い間柄でも、

言いたいことなんでも言える仲でも

遠慮なんてしないよーー(ゝε∂)ノっていう仲だとしても

相手の事を考えた言動をおのずと取れているから

そういう仲になれているのではないかなーと思うのです。


人の嫌がることばかり言ってたら言われた相手も気持ちよくない。

そうすれば、そんな相手に思いやりの心が持てなくなって、

そんな言動がまた相手にとったら気持ちよくない・・・っていう

悪循環の繰り返し。。


今の私はまさにそんな悪循環の中にいるようで・・・

たまたまトイレのカレンダーに

「他人に不満があるときは、まず自分をふりかえれ」

みたいな言葉が書いてあってちょっと「ハッ」とした。


嫌だ嫌だって気持ちのがいっぱいで、じゃぁ自分にはまったく非がないかっていったら

そんなわけもなく。。


大好きなパパリンを育ててくれた姑をこんな風な気持ちでしか見れないのは

悲しいなーって思ったよ。

私の気持ちが負の要素でいーーーっぱいだから一回リフレッシュ(?)せねば・・・


話は変わって・・・

最近ブログに子供の写真を載せることの危険性があちこちのブログで問題視されてますヨネ~。

おわっちゃうブログなんかも多々あって寂しいなぁと思いつつ私も方向性を考えてました。。

なるべくはっきりとわかる顔写真は載せないできたけど、これからも顔写真は控えようかなと。。

そして1歳前にはスパッと辞めようかなと思っている(σ・∀・)σ Yo☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日友達の子(2ヶ月)に会いにいってきたんだけど

ふにゃふにゃでした~カァィィ(´Å`〃)・・


こんなにちっちゃかったんだっけーってしみじみ思いました。。

おっぱい飲んでは寝てばかりだった子があっという間に

こんなに大きくなって・・成長って早いなぁ(゚-゚)(。_。)ウン♪


最近はすごーーーく自己主張が強くなってきて

母はとっても嬉しいよハート


おもちゃが届かなかったりすると「んもぅ~」って感じで泣いたり

抱っこしてほしいときも手を上にひろげて顔全体を八の字みたいにくしゃっとして

泣いたり。。かわぃぃ♪


動きも活発になってきて、おとなしく抱っこはさせてくれないのデス。

抱っこしてるとひざの上でも寝返りしようとしたり、足つっぱって

立とうとしたり・・・w

つかまり立ちも10秒くらいなら支えなしでたってられるようになってきて

いつも立ちたがります☆


子供広場とかでたくさーん遊んだ日は

早めにぐっすりねんねするし、何よりほのタンがすごく

楽しそうに興味津々で遊ぶので毎日なるべくあちこち連れてってます。


今日は広場にいた1歳の男の子とちょっとだけ一緒に遊んだよん。

頭をペチペチはたかれてたけど全然泣かずに無視してました。

お強いのね・・・ほのタン(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のほのタンご飯gohan


☆MENU☆かぼちゃがゆ&トマトとかぼちゃとほうれんそうのスープ&きゃべつのコーンクリームあえ


『トマトとかぼちゃとほうれん草のスープ』は見た目かなり色がキモイけど

ほのタンはとっても喜んで飲んでましたヾ(*>∀<*)イイコイイコ♪


『きゃべつのコーンクリームあえ』ってのはゆでたキャベツのみじん切りにBFのコーンクリームスープって

顆粒をちょと少量のお湯でといて和えたもの。


これおいしー。

キャベツの甘味とマッチしてます。

私ごときが突然グルメ語ってすいません。w


ほのタンもお気に召したようでモリモリ食べてましたヾ(*>∀<*)イイコイイコ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この間友達の出産祝いを買いに行ったら

ちょうどSALE中で、ほのタンの服もかっちゃった。予定外の出費で金欠(≧ε≦)!!!!!


huku これハート


今年の秋くらいにきれるかなーと90を購入♪

上はなんと¥900

下はなんと¥1200

やすーーい+.゚(●´ω`)(´ω`●)゚+.゚


写真じゃちょっと見にくいけどスカートはプリーツになっててかわいぃの♪

楽しみ。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 の続き。


で、先生のお母さんにおいでおいでされたあたしは台所に

逃げちゃうわけなんだけど、台所でお母さんにもいじめられた・・・

なんてことはなく、飲み物をもらった気がする。。ヽ(´▽`)ノへへっ

梅酒をつくってたみたいで、青梅がたくさんあったような・・・

ここらへんの記憶はあいまいなんだけど、しっかり覚えてるのが

梅酒の梅が食べたくって、いいなーいいなーって言ってた1つ食べさせて

くれたの。


それがすーーーっごくおいしくておいしくて、もぅ1個だけちょーだいって

お願いしたんだけどダメだったのよね・・・

そりゃそーだ。アルコール含んでるしねヾ(´▽`;)ゝ


今でも梅酒の梅大好きです♪梅酒を見るとピアノ教室を思いだすんだよね。。

何度旦那に同じ話しをした事かw


それでご機嫌になって泣き止んで、しばらくおしゃべりしてたんだけど

鬼の形相の先生が呼びに来て、練習のお部屋に連れて行かれたの。



ピアノ教室の日はきまって怒られるし、先生の顔色ばかりうかがうようになって

楽譜が真っ白にみえちゃうくらい萎縮しちゃってたの。。

恐いのばかりが先走って全然上達しなかったし。。。


うちの母は先生に「どうしていつも泣いて帰ってくるのですか?」って

何度か聞いてたらしい。

上手く引けなくて泣いたとか、まぁうまいように言ってたわけですよヽ(゚Д゚ヽ;)


当の本人は「やめる?」って聞いても「行く」っていうしねw


その頃すごく仲の良かった友達もあたしが通ってる事を聞いて

同じ教室に入るんだけど、ものの見事にすーーーぐやめて別の教室に

いっちゃうの。やっぱり理由は先生が恐かったから。


あたしも小4くらいから、段々と”行きたくない”って言うようになって

レッスンに行く回数が激減して、しばらくはお休みって形をとったの。


しばらくして先生からハガキが届いて

「どうかおびえないで下さい」って書いてあったって

母からきかされたなー。


やっぱりいつの時代もこういう先生っているもんだよね。

本当に守ってあげれるのは親だけだと思うから

ほのタンが幼稚園とか行くようになったら

少しの変化にもアンテナ張り巡らせていかないとだめだなーって思う。


line1

人気blogランキングへ

育児日記ランキングへ

line1

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前の記事  に書いた幼稚園の頃に習っていたピアノ教室

について書いてみようかな。。


ピアノを習い始めた経緯は過去記事 みてネ( *´艸`)


ここのピアノ教室ってあたしが生徒1号だったのデス。

自宅をピアノ教室としてやってて台所の隣の部屋にピアノが置いてあって

あたし達生徒はそこの部屋で練習してました。


最初は、初めてのピアノだったし純粋に楽しんでたんだけど

優しかった先生がだんだんとヒステリックになっていったの。。


あたし未だ4歳だったんだけど、上手にひけなくてつまづいたりすると

もってる指揮棒で手をペチペチ叩かれたり、ため息つかれて

いつも泣いてたなぁ・・・泣き虫っこだったってのもあるケド。。

でも泣くと先生がもっと怒るんだよね。

「泣くな!」って・・・。それが怖くてまた泣く・・・の繰り返しで

ピアノ習いにいってんのか、泣く練習しに行ってるのかわからないくらい。


ずっと泣いてると「もー知らない!ずっと泣いてれば」って

いって暗い和室の部屋においとかれるの。

ピアノ習ってた時間が夕方だったから丁度部屋も暗くなっててさ。。


当時うちの母も疑問におもって何度もあたしに聞いたらしいんだけど

しばらくは何もいわなかったんだって!ピアノやめる?っていっても

行く!っていってたらしい。今のあたしには無い根性だw


先生は結構潔癖な所があって、まずピアノ教室にいったら

すぐに洗面所で手を洗わなきゃいけないの

たわしのちっこい奴みたいのでよーーーっく。

必ず石鹸つけないと怒られるのだ。


一度手を洗い忘れて、お部屋に入った事があってね、

そしたらば腕をガシッと捕まれて洗面所まですごい力でひきづられて

横で仁王立ちして洗うのを見てた事があった。

すっごく怖かったなぁ・・・。

引っ張られた腕が痛くて涙ポロポロ流しながら手洗ったもん。

あの薄暗い洗面所まだしっかり覚えてるくらいよゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


先生のお母さんは、とっても優しい人なんだけど

娘には意見できませんって感じのおとなしそうな人。


あたしが1人取り残されて泣いてた時に

おいでって台所から呼んでるの。

子供心に、この人は先生より強くないなって察して

勝手に台所いったら先生にまた怒られるんじゃないかって

しばらく身動きしなかったんだけど・・・

一生懸命”おいでおいで”してたから結局台所に行っちゃうの。


ウゲッ。。もぅ23時じゃん。。

まだお風呂にはいってないので、続きはまた書きマース(●´∇`)ノβyё・:*:・βyё



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仲良しのお友達んとこの子供と一緒に児童館へ行ってきました。。

そこは竹馬や平均台とかがあるおっきな体育館や

ちっちゃい子がのって遊べるようなお馬の乗り物&いろんなおもちゃがおいてあるホールや

絵本のお部屋や

粘土のお部屋・その他和室などなど

幼児から中学生までが遊べる無料の施設なのデス♪

平日のお昼だったから未だ小学生とかもいなくってわりと静かでした。。

ほのタンはひろーーーいスペースに最初はきょとんとしてたけど

だんだんと慣れてあっちいったりこっちいったりしてました。

・・・ってかずりばいメチャメチャ速いよヾ(*>∀<*)♪

友達の息子クンの”れいくん”もあっちいったりこっちいったり歩き回って楽しそうでした。。

れいくんはやたらとほのタンに近づいて、おでこにチュッハート してたよーー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

赤ちゃん同士がふれあってる姿って素敵♪ものすごいカァィィ(´Å`〃)・・

Chu・・・ッハート の瞬間を写真におさめたくって、あたしたちは必死にカメラをもってすたんばってたんだけど

そういう時にかぎってやらないのよねぇ・・・w

カメラを下ろした瞬間にやったりして。。

だから上手にとれなかったよぉゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

小一時間おもいっきり遊びまわった2人はほぼ同時に眠りについたのでした。。

母たちも出産話をしみじみ語って出産って素晴らしいネ☆ってうんうん言い合ってました。

もちろん、互いの義母話しでも大いに盛り上がりスッキリ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近なにかと忙しくってブログも更新できずじまいでした。

やっとこさ記事かこうかなーなんて夜な夜なパソコンに向かうもムナシク

おもくってページひらかれなくって寝ちゃったりと・・・

今日もおもくって混雑してるからどうのトカ出てきてたしε=(((((¬ω¬;; 

メンテやらでかけなかった間の出来事ですが

ぱぱりんと結婚1周年をむかえましたハート

とあるお店の個室で予約とって家族3人でお祝いしたよ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

バスチェア(たためるやつ)を持参してほのタンは大好きなバスチェアで

いいこちゃんにお座りしててくれました。

これかなり便利です。。

バスチェア軽いからそんなに負担にならないしネ☆

ぱぱりんにきゃわゆーいかばんを買ってもらったしおいしいもの食べたし

とっても素敵な一日でした♪

ぱぱりん、これからもどうぞよろしゅうに・.。*゚+。☆(●´∀`)人(・∀・○)☆゚+。・.。*

line1

人気blogランキングへ

育児日記ランキングへ

line1

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。