皆様、大変に、大変に、ご無沙汰しておりますごめん

気が付けば、約1年∑!!ブログ放置しておりました。。


これはもう、やめたも同然ふんため息


だったのですが、老化は走っちゃ駄目 のTOSHIさんから

えー!まさか私に?!oな バトンを受け取りましたので

久々に、頑張って書きまーす「ハイっ」の手


では、、、



① あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください

バーニーズマウンテンドッグにゃいさん


二・・・肉

コ・・・米

ル・・・ルンルン♪ で、ニコル。


↑TOSHIさんが真面目にお仕事しながら考えてくれたやつ。

  これって、ニコルじゃなくて、私のことじゃ…?



正しくは

バニなので、スイス的な名前がいいなぁ~ハートと、ネットで検索。

スイスの子供の名前(名付)人気ランキング中から見つけました~

(スペルは 『NICOLE』 なので、ネイティブ発音だと ニコール みたい)




② 性別と年齢を教えてください

見た目はまだ幼い、5歳3ヶ月♀




③ 呼び名はそのままですか?


ニコル・ニコ メインで

他に、コルちゃん・コッちゃん・二ココルちゃん・ケツコルちゃん

などなど。。



④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?


結婚してからだと、初代きらきら!!


 (結婚前からだと、秋田犬1~3代・セント1~2代を経ての6代目)




⑤ あなたの犬の特技を教えてください


オヤツを貰う時の、がぶり寄り&お目めウルウルきらきらスマイルnico6

大抵の方は、その近さ と 可愛さで

ついつい何個もあげたくな~る?魔法(笑)



あとは、、、

着の身 着せられるまま


どこだって 気の向くまま

要するに、手のかからない、わりとお利口さん なところ。

(特技。ではないかタラリ



⑥ あなたの犬の弱点は?

・花火と雷、鳥除けの空砲

  →花火を見に連れてって以来、トラウマに。


・掃除機 (の、大きいヘッド)

  →昔、私が誤って尻尾を巻き込んで以来、トラウマに。


何とも可哀相に、どっちも飼い主のせい。です落ち込む




⑦ もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?


ニコルが行きたい!というなら、どこへでも!!


(もし。ですもんね。 もし。笑



⑧ 愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください

もちろん山ほどあるけど

いつだったか、プロの方に撮っていただいた写真♪

私の、『ニコルのここ好き♡』 が詰まってます!


まぁるい アザラシ頭♡ ぷっくりホッペ♡

埋もれる首。(笑)



⑨ もしももう一頭飼う事が許されるならどんな犬?


バニ&ピレMIX の 女の子


そう、例えば・・・愛しのドンちゃんのようなme



⑩ 今メインであげてるご飯を教えてください


ドッグフードと ごった煮(野菜&肉&豆腐etc) の、まぜごはん

に、低脂肪ヤギミルク や カッテージチーズ


体重管理のため、メインがライトフードだからか

フードだけでは お気に召さないようなので。。汗




⑪ あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんですか


いっぱい♪あるけど、食後のお約束は

ターキーアキレス や シープイヤー



⑫ あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

問題ない味や量なら、あげてます



⑬ あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

犬バカ度、、、70%くらい?


親バカ度なら、TOSHIさんに負けないくらいの

パッパラパーラッパーセントスキップ




⑭ 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんですか?

年中泳げる、室内プール救命浮き輪



⑮ 最後にこのバトンを2人に回してください


同じ東海地方にお住まいの、バニちゃん達に繋ぎます♪


★ゴウぱぱさん


★デイシンまま


受け取ってくださいませ~イシシ


ブログタイトルを、「受け取ったー!渡すよー!」 にするそうです。



お忙しいところ、ごめんなさい!! ですが

よろしくお願いしま~す♥akn♥



にほんブログ村

AD