「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
数日前から両耳がおかしかったニコ

昨日、耳鼻科で処方された
セレスタミンを服用したら
今朝はまだ両耳おかしくて
ふわふわしていたけど
洗濯物を干した後
昼頃まで爆睡

すると、、、
ぼわ〜〜んとしていた頭の中が
スッキリしていた。

よかったぁ

接骨院へ行こうとも思っていたけど
昨日、寝る前に
ニコラも使っている
めぐリズムシリーズの
首を温めるタイプを
貼って寝たからかな?




午後からは調子も良くなってきました。

まだ耳鳴りやたまにザザザーって
音はするけどね。

耳鼻科にしばらく通って
早く治さないと。

Uちゃんも家事を手伝ってくれています。
ありがたい、ありがたい。

明日はもう少し良くなっていますように。

薬剤師さんに
安定剤と一緒に飲むとすごく眠くなるので
気をつけてくださいねって
言われたんだけど
昨夜一緒に飲んでしまったσ(^_^;)
だから今日、昼まで爆睡だったのかも。
今日は安定剤飲むのやめておこ〜っと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2日前から頭の中で音がぼぉ〜んとして
水中に潜ったような感じ。

右耳はピーーーって高音の耳鳴り
左耳は塞がれてる感じ

耳鼻科で聴力検査で
やっぱり聴力低くなってるって。

(ToT)
嵐のコンサートまでには元気にならないと!!
今日は婦人科にニコラの受信証明を取りに行くのと、薬局にも受信証明をもらいに行くこと。
車の運転はなんとかできるから。

ふらふらはしていないからね。

やれやれ。
なんで〜〜〜〜
しばらく横になる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日
お休みをもらったから
ニコラと2人で耳鼻科に行きました。
私は滲出性中耳炎と副鼻腔炎もちなので・・
定期的に通わなければ難聴になってしまうのです。

ニコラは耳鼻科で処方されるアレルギー剤
がとてもよく効くと言っていて
飲むのを止めると喉の炎症が悪化するらしく
数日前から
「痛くなってきたから
耳鼻科に行きたい〜〜」って。

で、今回は炎症がひどかったのか?
処方された薬にステロイド剤が含まれていました。

「いつもの薬をもらいたかったんですけどね〜」
と、いつもの薬局で相談すると
薬剤師さんが
「今飲んでいる薬を先生が知っていて処方されたのならいいけれど
知らないのなら、飲んでいいか確認するまでは飲ませたくないので、これを見せて
今度聞いてきてください」って
三重の病院の処方箋を印刷して
もたせてくれました。

ほんと世話の焼ける母娘ですみません。

これまで1年近く耳鼻科に通っていたけど
勇気がなくて、耳鼻科の先生に
ニコラの病気のことを言えなかった。

「子宮頸がんワクチンの副作用で治療中です」と
言った途端
先生の態度が変わったら
私もニコラも大好きな先生の耳鼻科に
通えなくなるから。
すごく怖かったの。
でも、いつもの薬をもらうためには
勇気を出すしかなくて

今日、思い切って診察受付ギリギリの時間に耳鼻科へ行きました。

そして先生に
「実は、子宮頸がんワクチンの副作用で今
この病院に通院していまして、これだけの薬を毎日飲んでいるんです。
いつも出してもらっている薬なら
飲めたんですが、先日の薬は一種類飲めないものがあって・・・」
先生「おお、そうだったのかね。この薬はダブってるね、いかんいかん。」

処方箋を見てすぐ気づいてくださいました。
そのあとも先生の優しい笑顔は
変わらず、ニコラも私も診察してくださって
本当に感動してしまいました。

よかった。知ってくれている。
子宮頸がんワクチンの副作用に
苦しんでいることを訴えてくれた
少女たちの勇気に感謝しました。

そして、Bスポット治療のことを聞いてみたくて
私の治療を終えたあと
ニコ「あの〜先生、Bスポット治療ご存知ですか?
なんかすごくよく効く治療みたいで
どんな治療なのかな〜〜って思って」
先生「ん?どんな治療だろう」
ニコ「喉の上の奥の方に薬を塗るらしいです」
先生「あっ、これのことかな」
そのまま私の喉の奥の方に薬をたっぷり。
(えっ、あっ、私じゃないよ〜先生〜〜)
「ニコラの治療で」と一言つけ忘れた私が悪い。
オェツ、ゲホゲホ
イッターー(T ^ T)
めちゃくちゃ痛かった〜(T ^ T)

今日はニコの耳の通りが悪くて
先生が念入りに風を通してくれたんだけど
そのあとにその話をしたから
勘違いされちゃったの。

吸入しながら、自分でも可笑しくて
笑えてきちゃった。
ニコラに話そうとしたら
声がかすれちゃってて
余計可笑しくって。
2人で爆笑。
本当にドジなニコです。

ニコラが初めてその治療をしてもらった時に出血をしていたらしいので
たぶんBスポット治療であると
思われます。

先生は名大出身のおじいちゃん先生。
治療名は違っても
昔ながらの治療をしてくれているだけでした。
でも、それがニコラにもよかったようで
このまま我が家はこの耳鼻科に通い続けようと思います!!
先生、元気で長生きしてくださいね〜!

しかし、痛かったーーー。
私も上咽頭、悪いのかしらね〜。
しっかり治しておきます。
次回からやられるかもーーー(T ^ T)
ヒェェェェー((((;゚Д゚)))))))
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の
名古屋はどんより曇り空
雨も降ってきました(^^;;

こんな天気の日は最悪です。

耳も鼻も(^^;;

明日はしっかり嵐の曲を聞いてこないといけない
大切な耳
痛くなったら困るので
お薬ももらっておこう。

耳の下のリンパもすぐ腫れるから
冷えピタを貼りながら家事をして
受付開始時間に耳鼻科へ。
順調に呼ばれて
会社の遅刻も1時間で済みました。

先生に念のために痛み止めもお願いして
頓服をもらうと
看護師さんが
「あれ?珍しいね〜お薬出てるよ」
「明日、出かけるので痛み止めを出してもらいました!」
「どこ行くの?」
「コンサートです、嵐の」
「ええーっ!私も行きたーい!」
3人の看護師さんが叫んでました(≧∇≦)
「私は櫻井翔くんが好きなのよね〜」
ニコ「私は大野くんです♪」
「いいなぁ、行きたいわぁ(笑)連れてって〜」

すごく盛り上がってしまいました。

嵐ファンの年齢層は
幅広いなぁ〜

うちの母(75)も大好きだし
看護師さんたちもたぶん50代後半

私たち世代が一番多いのかな?

そうかと思えば小学生にもファンがいたりね。

アイドルってすごいね〜

本当たくさんの人に元気を与えているんだもん。

すでに私もニコラもテンションMAX

明日は朝早くから静岡へ向かいまーす。

2011年のツアー以来
久しぶりに私名義が当選。
本当に嬉しいです。
ニコラが座ってても観られる席でした。
偶然にしてもありがたいなぁ〜。

明日は嵐5人に「ありがとう」の気持ちを
伝えてきます♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私が滲出性中耳炎だと知ったのは
ニコラを出産した後でした。

2人の育児のストレスから
突然両耳が突発性難聴になってしまい
しばらく自分一人海の底にいるような
そんな世界を体験。

その時から滲出性中耳炎の治療が始まりました。
それから早20年

曇りや雨の時は
鼓膜の調子が悪くなるし
パパのボソボソと話す低音(笑)は
聴こえないし(^^;;

そして副鼻腔炎もちでもあるため
痰が出たり、鼻水がでたりは当たり前。
鼻を少し強くかむと
すぐに耳が痛くなる。

先日も朝起きると
耳が痛い(^^;;

孫の病院送迎もあって
半休とったので
ついでに耳鼻科へ行けてよかった。

いつものベテラン医師のいる耳鼻科は
受付の方や看護師さん
みんな顔なじみ。

電話をしておけば
カルテを出しておいてくれる。
本当にありがたい。
ニコ「仕事でまたいつ来られるかわからないから、予約できないけど」
看護師「また出しておいてあげるから
電話してから来てくれればいいよ〜」
ニコ「ありがとうございます!」
看護師「お大事に(^○^)」

70を超えてる耳鼻科の先生
いつまでも頑張って続けて欲しいな。

看護師さんたちもみんな50代後半
素敵な病院です。

Uちゃんや孫は
家から歩いて行ける耳鼻科に変わってしまったけど
ニコラと私はこの耳鼻科が大好きです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。