「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
尿検査、レントゲン、腎エコー
すべて異常なしでした~。
あ~よかった。
腎エコーのときに
「あれ?」とか
先生言わないでくださいよ~(^^;;
見つからなかったのかな?(≧∇≦)

結果は何事もなくホッとしたけど。
ドキドキハラハラしたよ~

次回は1年後ですって。

ニコ「1年後なんて忘れそうですね」
受付「本当ですね~でも日にち決めてもらえますか?」
ニコ「はい、じゃあ来年の3/6(月)でお願いします」
覚えていられるのか?
すぐにスマホにメモしたけど。

検査受付のお姉さんに予約してもらって
今回の検診終了。

尿管結石、来年まで起こらないことを
願います。

水分いっぱいとればいいんだけどね~
なかなか難しい現実。
今日の医療費はそんなに高くなくて
よかった~。

金曜日はニコラさんの通院日。
また2人でプチ旅行。
お伊勢さんを
御朱印帳もってゆっくり廻りたいけど
まだまだ無理かな~。

のんびり出かけてきます。

その前に
3日間お仕事頑張ります!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今、書きかけの日記を更新したら
すでに12:00お昼だし(^^;;
こんにちは!ですね。

今日は半年前の尿管結石かも?の
その後の定期検診。
経過観察、半年って(^^;;

痛くならなくてよかったけど

でも毎回尿検査でひっかかるから
腎エコーとレントゲンの再検査を
受けられると思うと
少しホッとする。
(相変わらず不安症です)

ただ全然痩せてないから、分厚い脂肪で
腎臓が見えるのか・・・?(≧∇≦)

昨夜偶然テレビをつけたら
おかずクラブのゆいPがエコー検査を
受けていて
その姿が自分と重なり。
・°°・(>_<)・°°・。
めちゃくちゃ恥ずかしかったんですけど
~(笑)
ゆいPは検査の結果、まったく異常なし!
この体型でも健康体なのが不思議と言われていましたが、、、
私も言われるんですよね。
中性脂肪とかコレステロールとか
BMIで超肥満なのに
まったくひっかからない(^^;;

素晴らしい遺伝子に産んでくれたことを
両親に感謝しなきゃ(笑)

でもそろそろ血圧も高くなってきたから
気をつけないとヤバいぞ。

今、胃と腸の内視鏡検査を数年前にしてくれた医師のところに通院中なんだけどね

おなかを押さえてあちこち痛がる私に
医師「最近体重測った?」
ニコ「測ってないかな?」
医師「ちょっと乗って」
体重測定
で、、、、やっぱり臨月時より重い(爆)

医師「あのね、このままいくとそのうちにね、こ~んなにたくさんの薬を飲まないと生活できなくなっちゃうよ。(手のひらをくっつけてみせる)ずーっと通院しなきゃいけなくなるし。いいの?それでも」

ニコ「ですよね、、、嫌なので痩せます」

と、宣言して早1週間(^^;;
アイスクリームはやめたけど
何も変わらない自分にイラつく。

体重はそのまま。
当たり前だ(≧∇≦)
いいダイエット方法ないかなぁ。

夕食をゆっくり食べることは
無理だし(交替でニコルを見るから)
それでも頑張って噛んでるつもり
(ご飯は飲み物ではありません)
だけど、、、

子どものころから
「さっさと(早く)食え!」という教育方針の元
育った私には、ゆっくり食べることが
できない(^^;;

とにかく歩こう。
頑張って痩せなきゃ!!
今年の目標は2キロ減(≧∇≦)
いや、5キロ減?(^^;;

最近めまいがして
倒れそうな気がするから
マジで痩せないとね
家族に迷惑かけられないから
。・°°・(>_<)・°°・。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の17日に尿管結石の疑いで検査予約をした造影剤X線検査。

一か月後に調べてどうするんだ?
と疑問に思っていたけれど
あれからいまだに違和感があるから
まっ、調べるだけ調べてもらいましょう!

ってことで、お城の近くの総合病院へ。

先ほど無事検査は終わったけど

「次の人誰もいないから
今からやりましょう」って

予定より40分前に検査開始。

尿検査したばかりで大丈夫なのか?
「IVP30分排尿前後なし」
の意味がわからんのだけど。

水分は10:10まで
検査開始は10:40~
とあるから
尿検査を済ませ少し早めに行ったら
10:00には検査台に乗せられ
造影剤うたれた。

「5分 10分 15分でレントゲン撮りますね~」
って言ってたのに
5分 10分(寝、立)で終了。

本当いい加減だなぁ。
ちゃんと撮れてるのかなぁ?

診察までまだ時間があるから

ファミマで座ってカフェオレ飲んでたら
知らないおじさんが
「座っていいですか?」って
目の前に座られて(^^;;

もう!ゆっくり飲めやしない!
ひたすらうつ向いてスマホいじってたけど・・・
私は半径1m以内に中高年男性(50~60代?)
いたらダメなんだってば!! 
(気心知れた知り合いは別ね)
暴漢男のトラウマで
みんな顔が奴に見えてくるから
拒絶反応で気分が悪くなるの。

急いで飲んで
そそくさと退散。

待合室のイスに座ってあと
1時間半かぁ~
食堂行って何か食べてこようかな。
(まだ11:00ですけど何か?)

風邪引いていても
尿管結石でも
食欲だけは落ちない

お母さん
胃袋だけは超合金?に(丈夫に)
産んでくれてありがとう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
腰からくる嫌な痛みはなくなったのに
(石を溶かす薬が効いているのかな?)

右足が痛い(T ^ T)

ふくらはぎまで痛い(T ^ T)

何かなぁ。

眠れないよ~。

ロキソニン飲んだのに~。

そうか!6時間たったから
薬が切れたのか。

もう少し様子を見て
飲むか決めよう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう!!
せっかくパパに千畳敷カールに連れて
いってもらい
パワーチャージしてきたのに
その晩から痛みが始まり
長時間車に乗っていたから腰痛かな?
って思っていたら

一週間近くたっても
右側の骨盤あたりからふくらはぎにかけて
ズキーッって痛みが走り
立っているだけでも痛いし
右足を引きずって歩くようになっちゃった(^^;;

そこで少し考えた。
これはひょっとして尿管結石か?

金曜日に病院に行っていればよかったのにね~。
気づくの遅すぎでしょ。

それから
トイレから出てくると痛みが少し和らぐことに気づき
水分多めにとって、トイレに行く!を
ここ数日繰り返していたけれど
いっこうに痛みが消えない。

で、今朝これまで尿管結石三回ともお世話になっている総合病院へ。

初診は若い医師でした(^^;;
問診と尿検査の結果(潜血反応あり)
「たぶん尿管結石でしょう」
とのこと。

エコー、レントゲンともに異常はなかったんだけど
以前もそうだったからと伝え
ニコ「前回も造影剤CTで尿管が詰まっているのが見つかったんです」と言うと
医師「じゃあ、検査しておきましょうね、予約します。来月の15日でいいですか?」

そこで「へ?」と思ったけど
若い医師が自信たっぷりの診察の後
だったから、あえて何も言わず
ニコ「あっ、はい大丈夫です」(^^;;

診察室を出た後で看護師さんに
ニコ「あの~一ヶ月後では痛みが消えていると思うんだけど、検査する意味あるんですかね?」

看護師「一応尿管が詰まってないかを確認しておいたほうがいいので受けてください」

ニコ「そうですか、わかりました」

結局予約して帰ってきちゃった。

一ヶ月後、別の病気が見つかる可能性もあるから
一応受けてみるけどさ~
なんかね~
前回まではすぐCT検査してもらえたのに
なぜ今回は一ヶ月後なんだろ。

不思議で仕方がない。
エコーで腎臓は腫れてないって言われたし
レントゲンに石は写ってなかったし。

今すぐなら尿管結石、見つけられると思うんだけど。

はっきり一ヶ月後に検査する意味を
聞いて
希望を伝えればよかったな

診察室を出てから後悔したニコでした。

一ヶ月後まで痛みが続いていたら嫌だから
いっぱい水分とって、トイレ行くもんね。

しかし、薬飲んだけど
ふくらはぎがやっぱり痛い。

おかしいなぁ。
本当に尿管結石か?

とりあえず真面目に薬を飲んでおこう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。