「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
5月に交通事故で
むち打ちになり
3ヶ月かかって治したはずなのに~

今日仕事して、帰ってきたら
体が怠くて怠くて
起きていられなくて
気がつけば3時間寝てしまいました。

数日前から首に違和感があったんだけど
お腹の方が気になって
それどころではなかったからね。

昨夜のライブで調子にのって
少しフリフリしすぎたか?(笑)
いやぁ、それほど振ってないぞ。

今日は仕事がずっと前傾姿勢だったので
終わった後の肩コリがひどかったからかな?(^^;;
それか、久しぶりに働いて
すごく疲れてしまったのかも。
↑今日は給料日だもん、頑張ったよ(^_-)b

しかし、私も弱くなったなぁ
なんでこんなに怠いの?
不安な気持ちになってしまったけど

よく考えたら、この首の違和感に覚えが・・・

今夜は湿布して寝ます。
冷えが原因かもね~
とほほっ

すっきりしなければ
またリハビリか~やれやれ

。・°°・(>_<)・°°・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GW中 の5月6日
突然目の前に一旦停止を無視した車が
出てきて衝突

エアバッグが顔面と胸部にあたり
打撲と、シートベルトにより腹部打撲。
最初の診断では全治10日間だった。

スピードが出ていなかったから
この程度で済んだけど
それでも衝撃は本当にすごくて(^^;;
今でも信号のない交差点を通る時は
身構えてしまいます。
ギリギリまで速度を落として
必要以上にキョロキョロ(^^;;

恐怖心はなかなか消えませんね。

この約4ヶ月間
ずっと、むち打ち治療をしてきましたが
お盆休みからの長期休暇のおかげで
やっとよくなりました!

先生にも「8月末で治療を終えても大丈夫だね」
って言われて
31日まで、リハビリに通い
湿布をもらって、無事治療終了。

これから示談に向けて
保険屋さん同士で話し合いが
始まり、私の事故の処理が終わります。

長かったなぁ。

ここのところ仕事を終えても
肩こりや首の痛みもなくなっていたから
ようやく元どおり?
そんな風に感じました。
やれやれです。

今年は当たり年かしらね。

いろいろありすぎて
胸が痛い(太り過ぎだろ)
心労か?
ニコラじゃないけど
「仕事大丈夫なの?」って聞くと
「生きてるから大丈夫なんじゃない?」って・・・

私もまだ生きてるから大丈夫か(苦笑)
痩せないと
本当にまずいな
わかっているけど
仕事から帰ってくると
今度は腰痛で動けないから
寝てるし(^^;;
筋力低下が原因だろうなぁ

尿管結石の薬は飲み続けているけど
また右足の痛みがひどくなってきたので
今日はロキソニン飲んでなんとか仕事してきました。
事故で腰が悪くならなくて本当によかったよ。
腰椎分離症だから、疲れると痛むのかもね。

何はともあれ、むち打ちとはおさらばできて本当によかったです!

次は腰痛を治したいな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ネガティヴ日記が続いてますな(苦笑)

おはようございます!

今朝の名古屋はどんより曇り空

三連休とっても体調がよかったから

昨日の仕事帰りの頭痛、肩こり痛が
堪えます。

仕事出来なくなっちゃうのかな。

ふと、そう感じてしまった。

15時に仕事を終わり
帰宅すると

そのまま横になる

昨日はニコルの予防接種があったので
車を息子たちが使ったから
帰ってくるまで昼寝。

17時すぎに帰ってきたから

それから整形外科で首の牽引と電気治療。

頭痛があったので(慢性の副鼻腔炎から?)
いつもの耳鼻科へ

喉の奥の奥(そんな感じがした)に炎症あり
例の苦い苦い薬をつけられ
先生に向かってオェッ(吐いてはいないよ)

そして管で鼻から耳へ空気を通す
何年やってても少し痛い(T ^ T)し怖い。
(ベテラン先生だから上手いのが救い)

でもこれをやると頭痛も耳の違和感も
なくなりスッキリするからね、
我慢我慢。

少し休憩したら
夕飯の支度

しかし、体の疲労感が半端ない。

今朝、起き上がっても
やっぱり疲れがとれない。

こんな天気の日は
朝から頭が重い

むち打ち
侮るなかれ

いつになったら
戻るのかなぁ。

仕事が辛い(T ^ T)


でも!!
8/1~2
アラシゴトで上京するから
そのために、稼がないと!!
そのために、元気にならないと!!

嵐パワー充電して
気合いで乗り越えるわ!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今、週三回くらい牽引と電気をかけてもらっているけど
これから治療に
どのくらいかかるのかなぁ~。

先日も先生の講演中
頭を上げてスライド見ていたら
首が怠くなってきてしまった(^^;;

頭って本当に重いのね。

だから昨日は1日横になって過ごしました。

エアバッグの衝撃って
相当なものなんだなぁって
あらためて
思うよ。

命は守ってくれたけどね。

まだ、2ヶ月だもんね
焦らない、焦らない。

しかし、この首の違和感
どうにかならんかね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに事故に遭い
その時は大したことなかったのに。

梅雨時、仕事をすることがこれほどしんどいとは。

前傾姿勢のままドライバー片手に
3時間、ランチ後2時間

帰ると
「疲れた」しか言葉が出てこない。

WSをチェックすることも
買ってきた新聞をみることも
何もせず
ただ、おやつだけは食べる(笑
そして、寝ること2時間

ようやく起き上がり
整形外科へ。

今日は診察もしてもらった。
いつものように話をして
「むち打ちになってまだ2ヶ月だからね、仕事の負担がやはりあるようだな~治りかけていても仕事をするとまた痛み出すのは仕方がないことだから。
リハビリを続けていれば少しずつ良くなっていきますよ。
次は8月にまた来てください」

今仕事を辞めるわけにはいかないし
休むわけにもいかない(経済的に)
だから、少しずつ治していくしかないようです。

首の牽引と電気をかけてもらって
帰宅。
少し楽になる。

ぼちぼちいくしかないね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。