「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
昨日は母の日

ニコは一昨日紫陽花を持って母の元へ。
喜んでくれて嬉しかった!!

昨日はほぼ一日孫の子守り

パパと嫁ちゃんが仲良くソフトボールを
楽しんでいる間
2歳の孫の子守りを頼まれたから

孫はどんどん活発になってきて
外に出かけるだけでも
ドッキドキ。
なので、
アンパンマンのDVD
嵐のDVDを見せていたけど
家の中だけでは時間がもたなくなった

外に行きたいから靴を履かせろと
玄関で駄々をこね始めたので
暑い中、渋々近くの堤防を歩く

照り返しがひどくて
2歳の体は
すぐ真っ赤になっちゃうから
家に戻ろうとすると
泣いて嫌がる

抱っこしたら
背の低い私は前が見えない(ー ー;)
歩かせるとなかなか家に戻れない
数十分のことだけど
クタクタに(ー ー;)

これから先が思いやられるなぁ

でも、ほっぺにチュッとしてくれる
可愛い孫にメロメロ

一日中くっついてくるので
ギューッといっぱい抱きしめてあげました。

毎日一緒にいた時は
そんな余裕もなかったのに
今は心から愛おしいと思える。
幸せな時間でした。

すっごく疲れたけど
いい母の日(ババの日)になったよ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ニコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。