「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
2年半の二世帯同居を解消して
1ヶ月がたちました。

あれだけ毎日ヘトヘトだったから
(ヤッターー!!これでのんびりできる)
って
喜んでいたのは数日間だけでね

心にぽっかり穴があいてしまった感じ?

何だろう、この何とも言えない感覚

でも、これをもっと歳をとってから
経験していたら
ボケてしまうんじゃないかなって
思ったよ。

そんな中、内職を始めて少しは
時間を
気を
紛らわすことができているから
いいんだけど
作業単価はすずめの涙でしょ(T-T)

このままでは
いつまでたっても生活は楽にならない。
でも、仕事を見つける自信がないから
辞められないし。

それより長い一日を無駄に過ごす
罪悪感
パパに申し訳ないって気持ちが
耐えられない

そんな
毎日わけの分からぬ感情と
闘っております。

それであらためて気づいたの

これは孫ロスじゃないかって。

家事や育児をフォローすることで
プー太郎の私でも居場所があった

今は何もない(そう感じてしまう)
パパとニコラの夕飯を作ることだけだもんね。

ジワジワきてるわぁ〜

2年間も一緒に居たんだもんね。

だから・・・
気晴らしに
嵐のライブDVDを観るけど

孫が一緒に観ていたのを
思い出してしまう。

なんだかなぁ

思った以上に重症かも。

でも、子どもが親から独立するって事は
とてもいい事だからね。
これを乗り越えなければ!!

ニコ、がんばる!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ニコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。