おはようございます! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

今、書きかけの日記を更新したら

すでに12:00お昼だし(^^;;
こんにちは!ですね。
 
今日は半年前の尿管結石かも?の
その後の定期検診。
経過観察、半年って(^^;;
 
痛くならなくてよかったけど
 
でも毎回尿検査でひっかかるから
腎エコーとレントゲンの再検査を
受けられると思うと
少しホッとする。
(相変わらず不安症です)
 
ただ全然痩せてないから、分厚い脂肪で
腎臓が見えるのか・・・?(≧∇≦)
 
昨夜偶然テレビをつけたら
おかずクラブのゆいPがエコー検査を
受けていて
その姿が自分と重なり。
・°°・(>_<)・°°・。
めちゃくちゃ恥ずかしかったんですけど
~(笑)
ゆいPは検査の結果、まったく異常なし!
この体型でも健康体なのが不思議と言われていましたが、、、
私も言われるんですよね。
中性脂肪とかコレステロールとか
BMIで超肥満なのに
まったくひっかからない(^^;;
 
素晴らしい遺伝子に産んでくれたことを
両親に感謝しなきゃ(笑)
 
でもそろそろ血圧も高くなってきたから
気をつけないとヤバいぞ。
 
今、胃と腸の内視鏡検査を数年前にしてくれた医師のところに通院中なんだけどね
 
おなかを押さえてあちこち痛がる私に
医師「最近体重測った?」
ニコ「測ってないかな?」
医師「ちょっと乗って」
体重測定
で、、、、やっぱり臨月時より重い(爆)
 
医師「あのね、このままいくとそのうちにね、こ~んなにたくさんの薬を飲まないと生活できなくなっちゃうよ。(手のひらをくっつけてみせる)ずーっと通院しなきゃいけなくなるし。いいの?それでも」
 
ニコ「ですよね、、、嫌なので痩せます」
 
と、宣言して早1週間(^^;;
アイスクリームはやめたけど
何も変わらない自分にイラつく。
 
体重はそのまま。
当たり前だ(≧∇≦)
いいダイエット方法ないかなぁ。
 
夕食をゆっくり食べることは
無理だし(交替でニコルを見るから)
それでも頑張って噛んでるつもり
(ご飯は飲み物ではありません)
だけど、、、
 
子どものころから
「さっさと(早く)食え!」という教育方針の元
育った私には、ゆっくり食べることが
できない(^^;;
 
とにかく歩こう。
頑張って痩せなきゃ!!
今年の目標は2キロ減(≧∇≦)
いや、5キロ減?(^^;;
 
最近めまいがして
倒れそうな気がするから
マジで痩せないとね
家族に迷惑かけられないから
。・°°・(>_<)・°°・。