「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
{D7E30ADA-5C5B-4BF4-8176-ACA52CA7DAC2}

{71E5B92E-E398-442C-85C8-7BFE87DB1E10}

ニコラが急にバイトが入ってしまったので
お店に送ってから
パパと2人で豊田市美術館へ行ってきました!
久しぶりに絵画鑑賞

奈良美智さんの作品の数々に
圧倒されました。

何層も塗り重ねて描かれた絵

頰、髪の毛、瞳
可愛いだけじゃなく
引き込まれるものが
ありました。

暗い沼の中に立っている少女の絵
沼の波が今にも動き出しそうで
すごいなぁ〜って感動

真剣にジーーッと見すぎて
「線の内側に入らないでくださいね〜」
って注意されちゃったてへぺろ

私は言葉を知らないから
上手く言えないけど

とにかく表現は自由なんだ!
自分の気持ちを
描いて描いて描きまくれ!!
そんな風に強く感じた作品展でした。

{C724F193-8016-4EC2-B577-907DF079A640}

帰り道の空

すごく素敵な時間を過ごせて
ニコは幸せだな照れ

パパ連れて行ってくれて
ありがとうおねがい

久しぶりに鉛筆を持ちたくなりました。
また描けるかな〜
何か描いてみたいな。

奈良さんありがとうございます♪
{BDBBF60C-9E32-43B6-A492-35A14E30EF71}
↑自分へのお土産(笑)
ドローイングノートも買っちゃった♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝9:00に近くの元町珈琲に集合と
実家から号令が(苦笑

ニコラは眠くて起き上がれず
「行ってきていいよ」ってことで

ニコ夫婦と息子一家で出かけて行きました。
案の定、8:40までには店に来て待つ父たち

少し早めに出ようと
8:45に家を出る時に携帯に電話がかかってきて
父「まだ家におるんか!!満員ですごく並んどるぞ!」
ニコ「9:00って言ったじゃん、今から行くところだよ〜。そこは人気だからいつも満員なの」

ブチッ電話が切れる。

あ〜また怒ってる
だから父たちと外食するのは嫌なんだ。

家族と両親との間で
板挟みになるのは私

毎回
両親の顔色みて
家族の顔色みて

帰宅するころにはグッタリ

楽しい朝食のはずが
父の「早く頼め!!」と
イライラMAXの顔で
メニューを見ている孫(息子)たちに言う
から台無し

美味しいモーニングも
なんだこの緊張感は・・・

父の威圧感
何歳になっても
私は慣れることができない。

子どもの頃から植え付けられている
せいで
一緒にいる間
ずっとドキドキしてしまうのだ。

父「お前はいろいろ考えすぎだ!そんな性格だと、長生きできんぞ!」

そうさせているのが
あなただと言うことは
きっと気づかないんだろうな〜。

これから母の認知症がひどくなったら
その高圧的な態度で
私1人に押し付けてきそうで
今から怖い。

あ〜疲れた。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
男子4×100mリレー
銅メダル!!

今朝、パパと早起きして観てました!

今度は本当のハイタッチ(笑)

感動したね〜!!

おめでとうございます♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。