「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
なんと!!耳鼻科で熱を測ったら
微熱!!
熱を出すなんて、何年ぶりかしら
◯◯は風邪ひかないって言うからね(笑)
しかし、喉の痛みはひどかった。

お昼に飲んだ
耳鼻科の薬が効いてきたのか
体が少し楽になってきました。
喉と耳の
痛みも落ち着いてる。

あの耳の痛みには恐怖を感じるからね〜
鼻をフンとかむとズキーーーーッて
痛くて耳をさわれないの。

耳鼻科でそう伝えたんだけど
滲出性中耳炎の治療をされちゃった。
(鼻から管入れて空気を送るやつ)
で、案の定
ズキーーーーッって
「イターーッ!」思わず叫んだよ(TT)

先生曰く
鼓膜の色は大丈夫らしいんだけどね

痛いものは痛いので
痛み止めと抗生剤をもらって
飲み始めました。

薬漬けだな、私

双極性障害2型の薬と
更年期障害の漢方薬と
鉄欠乏性貧血の鉄剤と
風邪薬(抗生剤と痛み止めと風邪薬)

胃薬も忘れずに・・・

やれやれ

明日はお仕事だから
しっかり飲んで治しておかないとね!!

今日休みで本当よかった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{41017097-89F2-4525-A71D-FCE9AC2012B5}
一日中、家にいることが多い
ニコラさん

レジンアクセサリーを作りたいと
まず試作品を作っています♪

いろんな色を自分でつけて作るみたい
私にはそんな才能ないから
すごいなぁ〜。

楽しそうに作品をみせる
ニコラを見て
微笑ましく思いました。

なんでもいい
一つでも
楽しいことが
見つかるといいね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝から喉が痛くて
あれ?風邪ひいたのかなぁ?
って思っていたら

夜になって体がだるくてしかたがなく
体調が悪くなっちゃって・・・

今朝起きたら
耳が痛い(TT)

風邪をひくと
すぐ耳にきてしまうのです。

で、朝から耳鼻科に来てみたら
衝撃!!

先生、年内いっぱいで引退するそうで
閉院されるって。
マジか!!

ニコラの治療、どうしたらいいのかな。

近所の耳鼻科医には無理

薬も出してもらえなくなってしまう。

引き継いでくれる耳鼻科さんを
紹介してもらわないと。

困ったなぁ。

先生81歳だって。

私の滲出性中耳炎の治療
すごく上手くて全然痛くないから
よかったのにな。

あ〜残念。

でも
長い間お疲れ様でした。
先生のこと
心から尊敬しています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。