「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
少しだけ余裕があったので
夕方遊びにきた息子たちに
やっと夕飯を食べさせてあげることが
できました照れ

ただ、めちゃくちゃ忙しかったけどね〜

病院行って帰ってきたのが6時過ぎでしょ。
それから夕飯を作って食べさせて
7時半には家を出て
ニコラのバイト先までお迎えに。

私はニコラとパパと食べる予定なので
夕飯はこれから。

こんな時間に食べると太るから
少しにしておかないとね。

少しは親らしいことができて
自己満足しているニコでした♪

追記
ご飯、しっかり食べてしまいましたてへぺろ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は心療内科通院日

仕事をしていて
辛いことを話してきました。

「うつ症状ですね、生理前とかよくあることですからあまり気にしないように」

ですって。

そうだろうな〜と思いました。

先週は結構つらかったんだけど

今日は嘘みたいにケロッとしてる自分に
驚く。

通院も半年をすぎ
自立支援医療制度が受けられるので
診断書を書いてくれるとのこと

そんな制度
10年間うつ病治療していたけど
知らなかったぞー。

前の心療内科教えてくれなかったし
薬は内科でもらっていたから
ダメだったのかも〜えー

とりあえず診断書をもらうことに。

ついでに手帳も申請できると言われたけど
そこまでは・・・

まだ心の準備ができていない。
軽いから三級らしいけどね。

医療費が安くなるのは有難いので
自立支援医療制度は利用させていただきます。

治るのが一番有難いんだけど・・・
いつまでこんな調子なのかしら。

思い癖も治さないと。
自分で認知行動療法してみようかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。