「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
肩こりに苦しんでいるニコです(^^;;

作業するテーブルが高いのかなぁ
(私の座高が低いだけです・笑)

正座をしていればちょうどいいのだけど
ずっとはしていられないからね〜

おばちゃん座りしていたら
肩がめっちゃ凝ってしまって(苦笑)

でも、今日のノルマは達成したよ(^_^)b
あと少しで納品分が完成するので
今日は夕食後も少しがんばるつもり

毎日「もー無理」「もー辞める」
とニコラに愚痴りながらも
パート勤めの厳しさを思い出し
我慢しております。

ニコはどこで働いても
かまわれるから(いじめられる) 
この歳になって
また傷つくのが怖いのです。
頭が悪いからか?
怒りたくなる顔なのか?
理由はいつもわからない

でも、、、、
もっと稼ぎたい(ToT)
老後のために今働いておかないと
マジでヤバイもん。
ここ数年、ただでさえ少ない貯蓄を
くずしながらの生活だったからね
だから、、、
またゼロから貯めないといけない(ToT)

ここにきてゼロって・・・(ToT)

ふぅ、この先のことを考えると
不安で震えがくる

昨日、切り替えたつもりだったのに。

双極性障害Ⅱ型になってしまった私は
また働けるようになるのだろうか。

ニコラを家で1人にすることが心配で
できないのもあるけど・・・

でも働かないと。

気持ちだけが焦る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{AACBA990-D2AA-4C53-A4B8-823F84769F80}
ずっとギューっとしていたいくらい
可愛い孫が2歳になりました。
愛情過多になりそうなニコばぁばです♡
本当に孫は可愛いよ〜

友達に「孫ができると一気にばぁば(老ける)になるって言うから(笑)」
と、言われたので
必死に老けないよう
日々努力しているけど(笑)
体重だけは思うようにいかない・・・
(絶対痩せてやる!今年の目標?笑)

1人の時間が増えたから?
気がつくと不安な事ばかりが
頭をよぎる
そんな時
彼の顔を見るとやっぱりパワーが
湧いてくるんだ。(がんばらにゃ!って)
会うとすぐ甘えてくれるから
心も癒されるのかな。

狭い我が家で大変だった
孫との2年弱の同居生活も
頑張ってよかったなぁって
あらためて思うよ。
しかし、
これだけ可愛いから
別居したらものすごーく寂しいのかな?
と思っていたんだけどね〜

今は日々の生活に追われて(内職)
それどころではない!!
薄情なニコばぁばです(^^;;

私はあまり干渉するのも嫌なので
極力連絡は控えてるつもり(^^;;
ただ、スープの冷めない距離に住んでくれている安心感もあって
このままいい関係でいたいな〜って
心から思っています。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もまだまだ元気で頑張らないとね。
先の不安に怯えていても
仕方がない。
なるようにしかならないもん!

これまで何度も困難を乗り越えてきたから
きっと、大丈夫。

そう自分に言い聞かせて
寝ます。
では、おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。