「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
2年前、ニコラの起立性調節障害POTSに
気づいてくれた神経内科

先日のひどい頭痛の時にもお世話になり
その時、健康状態の確認のためと
採血されたので
その結果を聞きに行ってきました。

「やっぱり免疫力がこの年齢にしては低すぎるね。ビタミンCが足りないな〜。
あとは貧血気味だから鉄分を取りなさい」

ビタミンC1300mg?のキレートレモンを飲んでいると言ったら
先生笑ってたけど〜
毎日1000mg(レモン10個分)はとるようにって言われちゃった。

1ヶ月後
ヘッドアップティルト試験を
久しぶりに受けることになりました。

ベッドが動いて
起き上がったり
横になったりしながら
血圧や脈拍、心電図などを測定する検査。

これで自律神経の働きをみるの。

大人の起立性調節障害の検査を
してくれる病院
とネットで検索して
見つけた神経内科だった。

この検査でPOTSに気づけて
本当によかった。

今度の検査結果もまた主治医に見せなきゃね。

8月末には脳シンチ(脳の血流をみる)検査もあるニコラ

8月も忙しくなりそうだな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お忍びキャンペーンの無門ポイントを
コツコツ貯めては応募していたんだけど
まったく当たらず、、、
明日で終わりだから
今日、映画館へ行って最後の応募
してきました。当たりますようにお願い

今朝ね
パパが怖いやつを観たい!といきなり
言い出したので
「じゃあ、私は無門殿に会ってくるわ」
と言うことで、8回目の「忍びの国」となりました照れ

これで7月は毎週来たことになるね♡
だって、ニコはアクション映画大好きなんだもん。
何度見ても見飽きることはありません♪
{C6BC7367-263D-4367-8D5C-F3311343AD39}
木人くん

私の大好きだったジャッキーの
「少林寺木人拳」の木人じゃないよ(笑)
↑知っている人はほとんどいないだろうな〜ニヤリ

忍びの国のグッズです♪
最初は「ワラ人形怖い〜」と
言って購入をためらったニコですが
(これ木人だよ!と友達に指摘され気づいたニコ)
木人くん、8回も観ていたら
やっぱり欲しくなっちゃって
ついに購入。

映画館のグッズ売り場、もうグッズなんて
ないだろうなぁ〜って思ってのぞいたら
また少しだけ置いてあって
嬉しくなっちゃったの(笑)

今日は前の2列もうまってて
ほぼ満席でした!!
今回も年輩のご夫婦が多かったです。

隣は少年二人組、最後まで静かに見入っていました。
一回で理解することは難しいかもだけど
少しでも何か感じとって
帰ってくれたらいいな〜と
横でおばちゃん思っておりました爆笑

何回観ても
信雄の涙にもらい泣き
平兵衛の最期の涙にもらい泣き
無門の涙にもらい泣き
いい映画でした。

あっ、大善の「大殿〜」
でも泣けました。
國村隼さんの存在感は本当にすごいです。

今日はいつもよりかなり前の方の席で
鑑賞。
スクリーンが小さくなった分
後ろで観ると迫力に欠けてしまっていたからね〜。
今回は試写会の時のように
細かい音まではっきりと聴こえて
迫力もあり大満足!!

映画はやっぱりこうでなくちゃニヤリ

あと何週間上映してもらえるのか
わからないけど
どうか少しでも長く上映してもらえますようにお願い
              「忍びの国」勝手に応援団ウインク


さっ、いっぱい泣いてストレス発散したから
明日からまた仕事頑張るぞ〜ニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
友達が教えてくれたんだけど
私も同じ症状だから
認知行動療法受けてみたくなった。

今度診察の時に言ってみようかな。

人が私のことを悪く言っていると
いつも感じてしまう。
仕事をどんなに頑張っても
納得できない。
自分は全然ダメだと常に思って
凹んでしまう。

診察の時に言わないと
先生には伝わらないよね・・・

なぜか?
元気のいい先生の前で
またおきまりの
「いい子」が現れてしまうから
「はい、調子はいいです!」ってなり

診察はあっという間に終わっちゃう。

今回はちょっと言うことを紙に書いて
持って行こう。

私は人に嫌われるのが一番堪える。

八方美人のつもりはないけど
いつも「いい子」でいる性分が
そうさせるのか
嫌われてしまう自分の欠点が気になって
しかたがなくなる。

嫌われたっていいのに。
全員に好かれる必要なんてないのに。
わかっているけど・・・

今回も直接言われたわけじゃない
でもコソコソ言われていると感じる。

実際すごくよそよそしい態度をされてるから、いくら鈍い私でも気づくよ。
どこへ行っても同じような経験あるからね。

「ストレスで声が出なくなった」
「私たちは忙しくしているのに動きが遅い」
とか言われているのも耳にした。

私が相手にしなければいいんだよね。
本当に対人関係は難しい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコはいつも鈍臭くて
のろまな亀ですが(古っ)

なんと!今日は同僚の若い子に
褒められて
嬉しくなっちゃいました。

ニコは褒められ慣れてないので
ほんの少しの言葉が心に響くのです。

で、調子に乗って頑張りすぎちゃいました。
ホント単純な人間。
もうヘトヘト
明日はお休み、金曜日でよかったウインク

ここのところ
すご〜く嫌な思いをして
凹んでいたので
(相変わらず誰かに嫌われてます、とほほ)
久しぶりに帰り道はニコニコでしたニコニコ

気分が良かったので
実家へ寄り
両親と話をしてきました。

母とは普通の会話が一番いいと
本に書かれていたので
とりとめのない話をして
一緒に笑いあってきました。

無表情だった母が笑顔になるのは
本当に嬉しい
また遊びに行ってあげよ〜っと。

できることから
コツコツとねウインク

それが細やかだけど
今の私ができる親孝行



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幽霊、見たことある?



面白いブログネタだったので

久しぶりに参加します♪


あれは幽霊だったのかなぁ?

中学の時に見たのが一番怖かったかな。


感度がいい時は

結婚してからも

よく見ていました。


ただ小学生のころから

夢遊病体質だったニコは


夜中に目を開けたままで

部屋をウロウロしていたらしく

幽霊より家族に怖がられていたかも(笑)


ときどき兄の部屋におしかけ

正座してお説教していたらしい(笑)

↑本人はまったく覚えておりません


それはまだ可愛い方で

困ったことに

ニコの夢遊病は野外活動のような時に

一番よく出てしまうのです。

しかも、寝る前におきまりの怖い話をすると出現率100%


一番ひどかったのは

中学の野外活動でのこと


バタン

自分が倒れた勢いで目が覚めたニコ

(あちゃーまたやっちゃったかも)


そう思ってゆっくり起き上がると


まわりから悲鳴が・・・


少し離れた場所で寝ていた

グループの方からだった。


ニコ「あっごめん、私何かやらかした?」


「うん、ニコちゃん怖い〜」

「私何しちゃったかなぁ?」

「あのね、いきなりスッと起き上がってね

私たちの方に歩いて来て

私の腕を掴んで注射を打つ真似をしたの〜〜、それでうち終わったら

そのまま戻ってバタンって倒れて・・・」

またまた思い出してみんな悲鳴をあげる


「ごめんね〜〜私夢遊病の気があるんだわ〜〜」


そのまま謝って自分の布団に戻って寝たけれど、、、


バタンと倒れて目が覚めた時にね

窓の外にナースのような服を着た女性が

立っていたのを

バッチリ見てしまったことは

彼女たちに教えてない・・・


野外活動後、学校で一躍有名になってしまったのは言うまでもありません。



ニコは憑依体質なのかな〜


パパの手術前にもあったんだけど

パパがCT検査に入っていったあと

待合室で待っていたら

おじいさんが待合室に入ってきて

私の上に座ったところで目が覚めた。


夢か現実か

わからないけどね〜


そんなことしょっちゅうあったから

ニコは幽霊っていると思うな〜〜。


おっと

こんな話をこの時間帯にすると

ちょっとまずいんじゃないかい?


パパを驚かしたらいけないから

今夜は気をつけて寝ます(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。