「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
{31390B10-4AB0-4B32-B78A-01FB7F8BE7BE}

{13170DDC-1220-4502-8941-BFFA3E8B5FD5}

玄関先で飼っている
亀のニョッキの水槽を久しぶりに
掃除した。
暖かくなってきたので
餌を食べるようになり
水が汚れてきたからね。

そうしたら
あら不思議
なんだかモヤモヤしていた気持ちも
嘘のようにスッキリしてきちゃった。

玄関からの気の流れは大事かも!!

そう、今更ながら感じた一日でした。
{F35406E3-F6E9-441D-A5D5-8B4C8916DFB2}
ちなみに我が家のペット
うさぎのミルクも元気です♪
6歳くらいだから私より年上かな?
ニョッキはもう10年以上我が家にいる
(そのわりにはちっこい)
2匹とも長生きしてね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
忍びの国公式HP

きゃあ〜〜!!!
先日この情報を知った時
テンション上がりましたわ〜〜

私は中、高校と
ジャッキー・チェン命(←昭和な人)
でしたもん!!!

ここにも何度も書いたけど
ニコはアクション女優になって
ジャッキーと共演するために
柔道部に入った人間ですからね!
初段まで取得して
まずはジャパンアクションクラブに
入ろうと真剣に考えていましたから。
ジャッキーのアクションは
食い入るように何十回も観て
部屋でひたすら真似していた青春時代
(一応私は女です・笑)

だから愛しの智くん主演の
「忍びの国」が
上海国際映画祭
ジャッキー・チェン映画週間
コンペティション部門に出品されると聞いて
テンション上がらないはずが
ありません!!すごい!!

これでアクションスターの仲間入り♪
するかもしれないってことが
嬉しくて嬉しくて♪
たくさんの方に観てもらえるってだけで
ファンとしては幸せいっぱいですが
智くんがジャッキーに会えるといいな。
なんか自分のことのように
わくわくしてきちゃった。

さて、今日はいよいよ
ジャパンプレミアですね!
留守番組のためにWSでチラッとでも
流れてくれるといいなぁ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨日はニコラが母の日のプレゼントとして
買ってくれた↓通常盤についている
ドキュメンタリー(メイキング)をじっくり堪能させてもらいました!
{7B227705-7FA9-4F39-B671-43E62932C3A3}

そして、ワクワク学校を諦めて購入したのが初回限定盤↓こちらにはアリーナツアーDVDがついていて見応えたっぷり♪
{6926C7A1-AE19-4E6B-BADA-1BED33E3A220}

つい先日
何もやる気が起きない
嵐DVDを観るのも億劫に・・・
なんてつぶやいていたクセに
m(_ _)m
お恥ずかしい。

しばらくは暇な時間を
退屈せずに過ごせそうです。

通常盤のメイキングは一見の価値ありですよ。何度でも観ていられますラブ
またお宝が増えちゃった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が会社で体調を崩してしまい
車を運転できる私が迎えに行くことに。
めまいがひどくて
立っていられない状態に。
熱はないので
熱中症ではないと思うけど、心配なので
そのまま近くの救急外来へ連れて行きました。

息子は子どもの頃から自家中毒症になる
体質だったから
水分不足になると
必ず寝込んでしまっていた。

今日もそうなのかなぁ〜

とりあえず医師が脳のCTと血液検査を
してくれて
現在結果を待っています。

めまいで歩けないので
車椅子に息子を座らせて
私が押しながら放射線科へ
連れていった。
もうすぐ24歳の息子
過敏性腸症候群はずっと続いている。
大人になっても丈夫な体とは
とても言えない。

丈夫に産んであげられなくて
申し訳なくて泣けてくる。

検査結果、異常がないことを願う
とても怖い。


23:30ようやく点滴から解放された息子。
検査結果はCTも血液検査も異常なし。
三半規管内で耳石が転がったのが原因かも
とのこと。

めまいを止める薬を点滴で入れてもらったおかげで
帰りは普通に歩けるようになっていました。
やれやれ

私もよく目が回っていたからな〜
そんなとこまで似なくてもショボーン

ご心配おかけしました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
抗うつ剤服用中は
何かしら活動的な自分がいたような・・・
そんな気がするんだけど

12月から双極性障害の治療を始め
3月から息子たちが独立

自分の時間がすごーくできたのに
何もやりたいと思えないの。

なんかすごく勿体無いよね

でも、何もやりたいと思えない
嵐のDVDをあれだけじっくり観たい人
だったのに

それすらも最近は億劫で
気がつくと横になって寝ているニコです。

12月の時と
今とでは環境が変わっているから
きっと症状も違うんだよね〜
今、病院を変えたら
病名がまた変わる可能性もありそうだな。

しかし、母親の認知症疑惑を考えていると
自分まで若年性じゃないかと考え始めてしまう私がいます。

これが共依存の怖いところ
母は75歳
私はまだ48歳

なのに、なんだろう
こんなに私の感覚は老いてしまっている

そう感じるのです。

あー、嵐友たちみたいに
また一緒に弾けたい〜♪

ツイッターを読むと
そう思う時もあるけれど
現実はそんな悠長なこと言っていられない

私が働かなければ
何も変わらない
(ワーキングプアな老後まっしぐら)
もっとバリバリ稼ぎたい時に
仕事はない(ー ー;)

暇なのは苦手です。
家事も苦手です。

贅沢なこと言ってたら
バチが当たるね。

お金をかけない趣味
お金のかからない趣味
何か見つけたいよ〜〜

何日ぶり?
ミルクを飲みにきた野良猫てつおくんです
退屈な時、彼をみて癒されております
{25551ADA-59CB-48A2-9C37-841996D062F9}

{D139155D-0CF8-4766-B15A-A17E8A22CDD1}





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は5時間半くらい
孫の子守りをしました。

15:00からお昼寝をしてくれたので
コーヒータイムはのんびりできたけどね〜。

パパと嫁ちゃんが仲良くソフトボールの試合に出かけて行ったので
私とニコラは子守り担当なのです。

私はスポーツ何にもできないから
仕方がないけど
少し焼けちゃいますわ(笑)

しかし、怪我をさせたらいけないから
孫をひたすら観察するニコ。

神経質になりすぎるんだよなぁ。
自分の子どもと違うから
心配しすぎちゃって。
だから疲れちゃうの。

お昼はオムライスを作って食べさせ
お散歩に連れて行った後
お昼寝をさせた。
そのあとはパパと嫁ちゃんが帰ってきたから
無事役目を終えて一安心。

夕飯をみんなで食べ終わると
やっとゴロゴロできた。

21時過ぎ、仕事を終えて帰ってきた
息子が夕飯を食べると
3人で帰って行きました。

長い一日だった〜。
お疲れあたし。

ではおやすみなさい♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。