「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
{547E371D-0C53-46AB-AEC0-B8BB50A245AA}

最近、朝晩全然来ないなぁ〜〜
って思っていたら

日中、私の愛車の下で眠ってた。

気がつくとどこかへ行ってしまうんだけどね

ついにパパまでメロメロ

3人でひたすら
寝ている
野良猫のてつおを眺めるという
GWの1日でした

あ〜〜可愛かった。
癒されたよ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前職と同じ軽作業の仕事を
元同僚に紹介してもらい
初出勤

やはり仕事はハードでしたが
私の7年の経験が活かせる場所では
あるので
頑張ってきました。

結果は散々でしたけど・・・

やはり年には勝てませんね。
思ったように手が動かない_| ̄|○
ふぅっ

このまま雇ってもらえるかは
わかりませんが

とりあえず頑張ってみます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンクラブ特典チケットで
ナゴヤドームの中日✖️ヤクルト戦を
3人で観てきました!!

{2ABCC9B9-7CFA-4DB4-B908-C370A8ED50C5}
席は5Fだったけど
なかなかいい景色♪
嵐のコンサート、今年は行けるかな〜とか
考えながらの観戦(笑)

{30083465-9ECC-4055-8701-E9495F087880}
この日ばかりは、ちょっと奮発して3人ともお弁当を購入
とっても美味しかったです♪

試合は点取り合戦で
なかなか楽しかったけど
延長になり、失点
残念ながら中日は敗れてしまいました。

パパが最後まで見届けたいと言ったので
女2人睡魔に襲われウトウトしながら
試合が終わるのをひたすら待っておりました(笑)
私は長時間座りっぱなしがきつかった〜。

ニコラも途中で
体調が悪くならないか心配でしたが
なんとか23時に無事帰宅。
(ドームから駐車場までかなり歩いたから
明日は大丈夫かなぁ。)
明日は
定期検診のため
お隣の県まで電車でプチ旅行

お菓子フェスタ?なんかイベントやっているらしいから
電車に座れるか心配だなぁ

でも
近くの冷たい医者より
遠くても温かいお医者様に会えることが
今のニコたちには救いなので
頑張って行ってきます。

ニコラがバイト始めることも
報告しないとね♪

少しずつ
できることが増えて行くのは
嬉しいけれど
また頑張りすぎてぶり返さないように
それだけが見守る側の願いです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日診察で真剣にお仕事の話をしてきました。

「生活のため、すぐ働きたい」と

そうしたら
就労許可書をその場で書いていただけた。

体調もいいので
薬も減らすことに。

よかった〜
このまま薬もやめられるといいな。

思い込みかもしれないけど
エビリファイは私の体に合わないような気がする

服用開始した12月から
目もおかしいし
不安感が暴走するし

服用量を減らしたら
そんな感覚も落ち着いてきたもん。

もう一つの薬
加味逍遙散(漢方)は更年期前の私には
合っているようで
PMSが軽くなりました。

これはやめたらあかんな
そう感じたお薬♪

あとは目の調子が早く良くなりますように。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほどの記事は一旦下書きにしました。

内容がタイムリーすぎるから
関係者の方にココを気付かれて
しまいそうだし
どこで誰かにご迷惑をおかけするか
わからないので・・・

ただ、少しずつ少しずつ
普通の日常を取り戻そうと
母娘頑張っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。