「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
2017年3月31日(金)
FM yokohama
嵐ディスカバリー最終日
先週から聴くたびに泣いていたニコ

今朝は不思議と泣けなかった

なんかすごく素敵な時間を過ごせた
充実感がそうさせてくれたのかな。

14年半もの間
決して饒舌ではない智くんの負担を
いかに少なくして
自然に軽〜い感じのトークモードに
もっていくか
ほぼ毎日嵐のことを考えて過ごしてきた
青木ディレクターさんの愛を感じて
幸せそうに笑う智くん

ほっこりしちゃった。

すごく嬉しかった。

スタッフの方々にも愛されている智くんを
ますます愛おしく感じちゃって

ファンとして番組が終わってしまうのは
すごく寂しいけど
一番寂しいのは関わってきたスタッフの
みなさんですよね。

14年半番組を作ってくださって
ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

聴き終わったあと
(ツイッターの嵐友の言葉を借りるなら)
「清々しい気持ち」に
私もなりました。

こんなにもまわりの方に愛される
大野智くんのファンで
いられることの誇りかな(笑)

本当に素敵な時間を
ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
内職無事終了

かなり大きな物だったので玄関を
占領されてしまい
このままではマズイと
作業終了の連絡をする。

すぐ業者さんに引きとってもらったので
あ〜すっきり!!

明日は友達と久しぶりにモーニング♪

夕方は嫁ちゃん残業予定のため
ニコルを保育園まで迎えに行くお役目
夕飯も食べさせればいいのかな?

だから内職を片付けたかったの。
今日は朝から頑張ったもんね。

やったぁ!
終わった終わった

次のがくるまで
しばらくのんびりするよ。

さっ、夕飯作ろう〜っと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私のダメなところ

テキトーができない

あっ、仕事に対してではなく

生活にメリハリをつける意味でね

だから、、、

内職をし始めると

生活を完全に乗っ取られる(苦笑)

あと少し、あと少し

そう考えると終わらない

終われない

手を抜くわけじゃ無いのに

休むとすぐ罪悪感を感じてしまうから

目一杯頑張り過ぎてしまうの。

で、、、、、

くたびれております。

あ〜疲れて眠いよ〜
腕が痛いよ〜
肩コリがひどいよ〜
腰が痛いよ〜(部材が重い)

また始まったよ ( ̄3 ̄)

愚痴グチ弱音
はきまくりニコ出現〜!

聞いてくれてありがとうm(._.)m

私は脳みそが幼稚すぎるのかな〜

もっと大人にならねば

昨日もニコラがたくさん手伝って
くれたおかげで
はやく納品できた!!

今度もらった新しい仕事が
重くて大変なの
二階に仕事部屋があるから
部材を持って上がること何十回?

階段をひたすら往復する
ドキドキMAX
(太り過ぎで動悸息切れ)
ヘトヘトになりながら
簡単な作業をこなす。

これはニコラにやらせるわけには
いかないからね〜

明日で一区切りつくといいな〜
とにかく場所を取るから
はやく片付けたい!!
↑だからやり過ぎだって

ぼちぼちがんばろ〜っと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週友達に誘われて
思い切ってスノボーへ出かけたニコラ

数日間起き上がるのもしんどいと
いつも以上に寝たままで過ごしていました。

もう、冒険しすぎ!

でも、友達がとってくれた動画を
嬉しそうに見せてくれて
「すごいでしょ!コケてから起き上がるのは腕とか痛くて大変だったけど、初めてにしては結構滑れたの!!」って。
本当に楽しそうでよかったよかった。

ガリガリのニコラが
コケても痛くないように
↓こんなやつを購入して
持っていかせて正解でした!

あとは
友達が娘の体調を気遣い
早めにあがってくれたので
温泉にのんびりつかって
楽しんできたみたいです。
ニコラは優しい友達に恵まれて
本当に幸せ者です。

病気になった時
友達の有り難みがわかりますね。

ここ数日間のニコラさんは
やっぱり午前中には起き上がれず
お昼過ぎに起きてきて
朝兼昼食を食べています。

胃酸でやられるからか?
いつも気持ちが悪いので
ご飯に納豆だけとか
しらすご飯だけだったり
(しらすは重宝しますよ)
素うどんかな〜。
おかずは食べてもウインナーと卵焼きくらい。

野菜が少ないので夕飯では必ずサラダを
食べさせています。

ご飯を食べる時と
音楽を聴いて
ピアノの練習をしてる時
1日ほんの少しの時間しか起きていない
あとはほとんど横になって過ごす生活

「楽しいことをしていたら
痛くなくなるかも!」
そう考えてスノボーにも行ってみたけど
頭痛、頻脈は変わらず・・・
スノボーの時はインデラル(頻脈を抑える薬)を服用して
なんとか大丈夫だった・・・
(気管支炎の副作用が出てしまうから
普段は飲めない。)

血圧の薬(メトリジン)も一錠に減らしてもらい、少しは良くなると期待したけど
何も変わらないみたいだし(T-T)

起きている間はずーっと頭痛と頻脈

そんな彼女を支えているのは
大好きな音楽だけ。

内職を嬉しそうに手伝ってくれるニコラ
私はただ見守ることしかできない。

いつか「行ってきます!」って
うちを出かけるニコラに
「いってらっしゃい」
と言える生活に戻れるかな。
戻れるといいな。
それを心から願っています。

不安しかない現実
この不安から逃れる手段はあるのかな
今はただ薦められた本を読んでいます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

息子一家と別居してから
早2週間(えっ?まだ2週間?)

嫁ちゃん歓送迎会のため
夕方から預かりました♪

別居していいことは
私が喜んで子守りができるってこと。

同居中はとにかく1人になりたい症候群のように
離れよう、離れようとしていたからね。

そうしないと感情コントロールが
できないところまできていたから。

昨日は「まだ来ない、まだ来ない?」と
朝から首を長くして待つ私。
すごくない?
たった2週間でこんな私に戻れるんだもん。
すっかり実家で待つおばあちゃんです。

この2週間まったく会ってないわけじゃなく
保育園の帰りに寄ってくれるから
夕飯食べて帰ったり
一緒におやつ食べたり
2、3回してるんだよね。

ほんと、私の愛情のかけ方は
実母そっくりになってきたなと
自分でも思う。

だから少し距離をおかないと過保護過干渉に
なります。

別居して正解なのです。

ニコルは「ばぁば〜」って
抱きついてきて
チューしてくれて(T-T)
ぎゅーって。
ああ可愛い♡

ママが出かけてしまって
少しぐずったけど
そんな時は
嵐のjaponismツアーDVDをポチっとする

SAKURAから踊り出すニコル
松潤「隅から隅までお楽しみくださりましょう〜」
で、一緒にお辞儀。
「タリラリラ〜タリラリラ〜」って
一緒に歌い、「おーの」「ば〜(あいば)」
と指差しながら喜ぶ。
(ニコが大野くん、ニコラが相葉ちゃんファンなので覚えたらしい)
ファンサービスの真似をしたり
(手をフリフリ)
面白いからDVDよりニコルを見て過ごす
私たち。

夕飯を食べさせて
お風呂も一緒に入って
パジャマに。
嫁ちゃんが帰ってくる前に
寝てしまったけど
うちから車で5分のところに住んでいるので
連れて帰って行きました。

短時間だったけど
普通の「ばぁば」に戻れてよかった〜。

たまにだったら、子守りも
きっと大丈夫ね♪

少しずつ、少しずつ
私も回復しています。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。