日々の中のことや2月、グチや悩みや思ったこと、その日あったこと、好きなこと、
ものなどUPしている、『
好き勝手』なブログですおさんぽ。


( ´ー`)コメントやゲストブックに書き込み下さった方にはお返事、出来るだけ訪問させて頂きます。




※宣伝、勧誘、アダルト系など関係のないコメント、ペタなどは遠慮させてもらいます。

発見した場合は削除させていただききます。



  • 15 Nov
    • 柴犬まるからの質問「写真とるの、好き?」

      写真とるの、好き?▼11月15日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう 自分のことを撮るのも撮られるのも好きじゃないけど、姪たちのことを撮るのは好き 最近は、大きい姪たちは撮らせてくれなくなってきたけど・・・ あとは、どこかに出かけて、きれいな景色や風景があったら、写真に撮っておきたいかな。 デジタル一眼レフほしいな    

      テーマ:
  • 09 Nov
    • 柴犬まるからの質問「春夏秋冬、あなたが一番好きなのは?」

      春夏秋冬、あなたが一番好きなのは?▼11月9日の柴犬まるスタンプ あなたも柴犬まるの質問に答えよう まると同じ 一番って決められないなぁ。 春は、やっぱりサクラがきれいで好きだし (花粉症はイヤだけど・・・)  夏は、暑いのが苦手だったり、虫が多くてイヤだけど、夏の夜は好き。夏の果物は大好きー  秋は、一番過ごしやすいし、美味しいものもたくさんあるから好きだし 冬は寒いけど、冬の雰囲気や冷たい空気が好きだしー イベントもあるから好きかな(ご飯の手抜きしたいだけだけどね(笑))  そんなかんじ    

      テーマ:
  • 08 Nov
    • わたしの恋愛トリセツ

       ▼あなたの恋愛トリセツはこちらあなたの恋愛トリセツを作ってみる   半分は。当たってるかなぁ・・・    

      テーマ:
  • 01 Nov
    • また届いた。

      また、更新しちゃったにこ。ですよ こんばんは 11月になって、急に寒くなったような気がするので、みなさんも、あたたかくして過ごしくださいね みなさんって言うほど、このブログは読まれてないと思うけどね・・・ハイ。 そうそう。このまえ、届いたメールは、おとうちゃまが送ってきたと判明しました。 そんな今日の朝も、実家の携帯からメール受信オッ? また来た。どれどれ  ・・・。 『○○○のしよらめんおいしいよ』 ぷぷ( ̄m ̄*)カワイイ・・・ これでも、一生懸命に文字を打って、頑張って送ってきたんだろーなと思うと、にこは感動すらするわよ ちなみに、「しよ」→「しお」です。※うちの親は、少しなまりがあるからだと思う(笑) 「らめん」は、きっと「ー」が、どうすれば出てくるかわからなかったんだろうね それから、間もなく電話もかかってきて、   メール見た?○○○のらーめんおいしいかったよ。    そうなんだ。(てか、メールにそのまま書いてあるからね(笑)) で、ちょっとお話しして、切ったあと、にこからメールしてみた。 そしたら、こんどは、おかあちゃまから電話。   なんか、メールが消えちゃって読めないんだけど・・・   メールのところで、にこのところを見るんだよ。   そうやったんだけど、消えちゃうんだけどな。 プチっ・・・ で、またかかってきた。   読めた?   なんか消えちゃうんだよー   えー。メールは読めるって言ってたじゃん。決定って押すんだよ。   やってるんだけど・・・   ちゃんと画面み・・・   プチっ・・・  まだにこが、しゃべってる途中でしょーがー!! あ。いま、五郎さんかい!と思っちゃったでしょ?(笑) てか、お母は、メール読めないのー?じゃ、いままでにこが送ったメールは、どうなってるんじゃい らくらくホンなんだから、画面で教えてくれるはずなんだけどなぁ・・・ こんど、よーく教えてこなきゃだな つまらないもの読んでくれてありがとう では、おやすみなさい  【今日思ったこと。】 そういえば、今日は、ユーミンのSMAPに対するツイートに涙が出た日。SMAPは、にこは同世代だし、1人1人が好きだし。5人になると本当にオーラがすごくて、かっこいいし。これからも、まだまだずっと続くものと思っていたんだけどな。 今年でもう、SMAPでの5人を見れなくなると思うと本当にさみしい。でもきっと、ユーミンが言うように、また5人で・・・って時が来るといいなって思う。いまでも本当は解散してほしくないって思うけど、いろいろと理由があるんだろうな。        

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 2016/10/27

       こんばんは にこるん。です ・・・いいえ。全然違います。 にこ。です しつれいしました。 でも、にこるんって言う子、良くテレビで見るけど、かわいくて好きですよあと、ぺこちゃん&りゅうちぇるもね 若いっていいなぁって思いながら見ております  そして今年も、残り2ヶ月。ほんと、1年って早いね・・・ 新しい年が来ると、また1つ歳をとる感じがしてやだなぁオソロシヤー にこは相変わらずなお過ごし具合で、体の不調の悩みやいろいろ思い考えることもあるけど、姪たちやお言葉に元気をもらっては、なんとか日々やっていますよ そんな今日。にこの数少ない得意料理のモツの煮込みをたくさん作ったので、実家におすそわけにいってきたのです そもそも実家のお父ちゃまに教わった料理なんだけどね 何回か作ってるうちに、自分なりにいろいろアレンジしたりして、良い感じに作ることが出来るようになったの。 それを実家に届けて、ついでにスーパーで買い物して帰ってきて、夕ご飯を作ってる時にメール音が鳴りました。LINEじゃないよ(笑) 見てみたら実家の親から届いたの。 にこの親は、もう10年以上もらくらくフォン使ってて、両親ともに電話の受けかけは出来るけど、メールのやり方は覚える気もなく、メール機能は届いたのを見るだけしか使ったことがなかったのよ なのに、今日、はじめて突然に届いた↓(゜□゜)ハッ お父お母のどちらさまが送ってきたかわからないけど・・・   ・・・絵文字もなにもない、「かな」だけの棒読みな感じのメール・・・ でも、思わぬ人から届いたメールにうれしくなったにこ。であります てか。にこの名前知ってる人は分かると思うけど・・・ 娘の名前間違えてるし・・・ しかも「さん」付けだしね・・・他人かい! たぶん、名前は打ち間違えだろうけどさ。 まぁ。すごーーく苦戦して、1文字ずつ打って、頑張ってメールしてきたんだろうから、よしとしよう 無事に、にこ。に届いただけすごいと思ってあげなきゃね(笑) これからもまた、頭の体操として、たまにメールしてきてほしいもんだな では、おやすみなさい    

      テーマ:
    • 柴犬まるからの質問「最後にした「運動」は何?」

      最後にした「運動」は何?▼10月27日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう 最後にした運動・・・ 運動って言えるかわからないけど・・・ 姪たちとやったバドミントンとキャッチボールくらい 運動っていうか、体をきちんと使って動かすことって、姪たちと一緒じゃないとしないかもだな・・・ 少しでも、運動しておかないとあとで体に来ちゃうだろうから、気にかけて動くようにしなきゃね・・・   

      テーマ:
  • 13 Oct
    • 柴犬まるからの質問「思わず笑顔になっちゃう瞬間は?」

      思わず笑顔になっちゃう瞬間は?▼10月13日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう こんな、かわいいわんちゃんの顔を見ても笑顔になっちゃうけど にこ。は、姪ちゃんに逢えたとき、やっぱり笑顔になっちゃうかな 最近じゃ、大きくなった姪たちには、ひねくれた言葉にショックを受けるときもあるけど まだ小さいチビ姪には、逢えただけでも、笑顔になっちゃうよ あとは、お父お母が何かに喜んだときや孫たちと笑ったりしてるのを見たときもかな それと・・・。 あとは、ナイショ 普段。そんなに笑わないからね。 やっぱり、姪たちはにこ。にとって笑顔と元気の素の大切なひとつ。  だけど、この柴犬のまるちゃんかわいいね。 にこも、わんちゃん飼いたいなぁ たぶん無理だけど・・・ はい。 かわいい写真に思わず更新しちゃったにこ。ででありました。 さて、ご飯作らなきゃ    

      テーマ:
  • 20 May
    • うーん( ̄з ̄)

       こんにちは若いころの元カレが夢に出て、ちょびっとときめいたにこ。ですよはい。夢ね みなさーん。めずらしく連日の更新ですよたぶん、すぐ休場するけどw あーあ。なんかなぁ。新しいお薬が効いてきてるかと思えば、まだ咳が出たりするなぁ。咳止めを飲むと逆に咳が出るというか、喉がムズムズする感じがするのは気のせいだろうか抗生物質も、なるべく長く飲みたくないんだよなぁ。でも抗生物質って、処方された分は途中でやめちゃダメなんだってね。 早く治ってくれーい。咳が、もうほんとつらい。ゆうべも2時過ぎまで眠れなかったんじゃい。このままじゃ、にこ。ちゃんげっそりしちゃうじゃないの? うん。・・・したほうがいいかもだけど。 (まぁ。風邪で体重が落ちても、すぐ戻るけどね。えぇ…) ところで、にこ。は、お相撲は興味なくなったの?って思ってるにこ。ブログ隠れファンの方もいるかもだけど、全然見ていないわけではないのですよ 家のことしながら見たり、たまに録画もしたり。見てなくても、結果は見たり。以前、ブログに良くお相撲のこと書いてたころに比べたら、見なくなったかもだけどね。 でも、お相撲を見るとドキドキハラハラして、疲れるのよねー好きな力士とかになると余計ね。 安心して見たーい だけどさ、最近お相撲見てて思うのは、とにかく、あのカチアゲ?っての嫌い。だって、エルボーみたくって痛そうだし、クラッとして一瞬で終わっちゃう時あるし。なんか好きじゃないなぁ。それは、好きな力士、嫌いな力士じゃなくて、誰がやってもね。まあ、相手もそれも踏まえて受けないとダメなのかもだけども。 にこ。は、好きじゃないってことですので。 新十両の宇良くんも頑張ってるね。今後どうなっていくか、楽しみな力士のひとりだね。 ここのところ、大相撲がおもしろいなって思います。やっぱり千秋楽まで、優勝争いになってくるとおもしろいよね 今場所も、先場所から好調の稀勢の里に期待。 今日の取り組みは、ちょーちょーちょーきんちょーだなぁ。 ドキドキ たぶん、みなさんもそうでしょうね。 とにかく頑張れ。  そういや、時々、勢(いきおい)の動きが当時の高見盛(振分親方)に見えるのは気のせいだろうか。( ゚д゚)ハッ(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)ハッ では、また    

      テーマ:
  • 19 May
    • 2016/05/19

       こんにちは 相変わらず、更新しないにこ。です ちょっと時間があったので、ひさしぶりにブログ書こうかなと思って出てきましたよ。誰も見てやしないと思うけど・・・ にこ。は、相変わらずのお過ごしの日々ですが、ここ10日間ほど、風邪をこじらせております毎年ながら、来客でいそがしい5月の連休も過ぎて、ホッとしたと思ったら…ダウン熱は37.5℃くらい出て、3日ほどして下がってきたけど、咳がずっと治まらず・・・一旦出た咳は、なかなか止まらなくて、夜も3時過ぎまで、ほとんど眠れず・・・ 数日して病院に行って、お薬をもらってきたけど、薬を飲んでもまだ治らない気管支を広げる貼り薬も効いてなさそう・・・ で、薬がなくなったので、昨日また病院へ。お薬を変えてもらって、今日になってやっと少し咳も落ち着いてきたかなって感じです昨日はレントゲン検査してくれて、肺の方は異常はなかったけど、血液検査で炎症があるか今調べてもらってるところ。気管支炎にでもなったかな。結果は1週間後だけど、そのころには治ってるといいけど 熱が出て、すぐ病院行けばよかったなと後悔。とりあえず、夜の咳が治まって、ぐっすりんこと眠りたいにこ。なのである 熱も下がって、体は動けるのに、寝不足で体が重ダルいのよハァ。 やっぱり、体調を崩して寝込むのはつらいね 季節の変わりめ、皆さんも体調には気をつけましょうね また姪っこと元気に会えるように、にこ。も早く治るように気をつけて過ごします。  また、気が向いたら更新します  あ。お相撲は合間に見てるよ。 どきどきわくわく     

      テーマ:
    • サンリオキャラクター診断キャンペーン

      愛嬌のあるあなたにぴったりなキャラは…サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 今日は恐竜の日。

      あなたが好きな恐竜はなに?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 好きな恐竜・・・わからないなぁ(´・_・`)

      テーマ:
  • 22 Mar
    • ( ´ー`)

      さよならすんもキャンペーンアドバイスをききにいく ここ数年は、あまりブログも、ブログネタもしなかったけど・・・ さよならは、さみしいね(;_;) にこ。のすんもさん。↓

      テーマ:
  • 07 Jan
    • 2016/01/07

      こんばんは 2016年になりましたね にこのブログの隠れファンのみなさま いまとなっては見てもいないかもしれませんが、今年も?これからも?よろしくお願いいたします 相変わらずブログの更新が少ないですが。 にこは、とくに何も変わらず過ごしています なにか少しでも良い方に変わるといいんだけどね いまのところ何もありません。 そういえば、前の更新から、昨年末にマンモグラフィもやってきますた あのせんせーは、相変わらず冷めたかんじでしたピュー マンモグラフィ後の診察も5分もかからないくらい、ちょー早く終わったし。 最後にまた、市の検診受けてください。っていったし。 はい。・・・わかりました きっと、あのせんせーは、悪いせんせーではなく、そういう淡々としたせんせーなのでしょうね。と思うことにします。 とりあえず結果は異常なしでした。 そんなこんな2015年終盤は、とくに何もなく、いつも通りお正月の準備でバタバタと・・・ あ 何もなくない。あったあった。 11月末から、12月はじめ頃まで数日ダウンしてたんだった。 39℃の熱とお腹ピーピー(失礼。)で・・・ 昨年後半は、実家の方の仲良しの叔母さんに病気が見つかって、余命宣告されてから、本当にあっという間に天国にいってしまって、別れの悲しさや心配から免疫力も落ちてたのかなぁとも思うけど・・・(;_;) そしてちょうど、そのころ風邪ひいてた姪ともずっと一緒にいたからうつったんだと思う で、熱が出て一晩寝てもさがらないし、次の日が通院日でもあったから、ふらふらになりながら、なんとかいつもの病院に行って、インフルエンザかなと思ったら陰性だった。 だけど、熱が下がったあとも、しばらく長い期間お腹がおかしかったから、お腹の風邪だったのかしら でも、処方されたお薬飲んだら、ずっと39℃前後だった熱がすぐ下がったから、やっぱりお薬はすげーなと思ったよ あとは、そのマンモしたあと、ホッとしたのか、その帰り道、車で縁石を思いきり乗り上げてしまって、車のサイド下ガガガバキバキとやってしまった・・・あぁ・・・ そんな11月12月でした。 お正月は、こちらのお客さんの用意をして、2日から実家にお泊まりに行って、おとうおかあと姪ちゃんたちにお年玉をあげて、お財布の中身はげっそりして、おもちを食べて体はふっくらして帰ってきましたとさ。 で、今日は、七草粥を食べました 胃が不調気味のにこには、お粥はやさしいな では、またね みなさんにとって、健康で、笑顔いっぱいの良い1年になりますように

      テーマ:
  • 25 Nov
    • (´~`)まったくー。

      またまたおひさしぶりのにこ。です こんにちは 相変わらずですが、なんとかやってますよ 今年ももう少しで12月になって、2015年も残り1ヶ月とちょっとだね ほんと1年って早いなぁって年々思います。 そんな中でにこ。は、先日、乳○ん検診に行ってきたのです 北斗さんの報道の影響もあるけど、にこは、胸に痛みなど良く感じることがあったのでね。 自分で触ってしこりとかの気になる症状はなかったんだけど、やっぱり怖いし、不安だったし、2年以上検査受けてなかったし。 色々調べて、ホルモンバランスからの痛みかなとも思ってたのですが、安心したいためにも行きました。 予約の電話を入れたら、エコーだけなら、11月に予約出来るとのことで。 いままでも3回くらいは、乳○ん検診は受けたことがあるんだけど、となりの市内に乳腺専門の病院があって、そこは2回行ったこともあったので今回も同じとこにしました。 しかし!! そこの先生は、50代くらいの男性の先生で、ものすごーく淡々としてて、言葉も結構きつめのことを言うんだけど、腕は確かそうなので、今回も冷たい感じなんだろうなぁ・・・イヤだなって気持ちもあったけど、自分のためと思ってね。 だけど、婦人系の検査って、何回受けてもイヤだよね 自分の番になるまで緊張もするし、結果もこわいしで。 なのに・・・ やっぱり今回も先生は淡々としてた。 もうわかってるから、聞き流すように聞いてたけどさ・・・ 触診やエコーしながら・・・こんなかんじですよ↓。 「痛みねー。痛みは、ほとんどはホルモンから来るものなので心配しなくていい心配です。」 「はい・・・。(やっぱりね。でもさ・・・心配なものは心配だからこうして来るんでしょ。)」 「しこりがあったら、来てください。痛みは心配ない痛みです。」 「はい・・・・・・。(だからー、心配で来ちゃだめなの?痛みがあるんだから心配するでしょーが。しこりが出来てからって・・・おかしくないかい?)」 「今度は、市の健康検診で受けてください。」 「はい。前回行きそびれたので・・・(はいはい。わかりましたよ。でも来ちゃだめなの?へんなの。)」 などなど同じようなことを何回も言われながら、検査が終わり・・・ 「はい。では、超音波では問題ないですね。一応、レントゲン(マンモ)も予約して受けてください。」 「わかりました。(・・・・・。いろいろ言いたいけどガマン。)」 ・・・てな感じ。 先生の好みもあるのか・・・? でも、口コミを見たら、やっぱり淡々としてるって書いてあったから、にこ。だけではないようだな。 だけど、こちらは一応女だしさ、先生って言っても男性の先生にぱいぱいを見せるんだから、もう少し女性側の気持ちを考えて言い方を考えてほしいよね。 総合病院で受けたときは、男性の先生でも、すごくやさしかったけどなぁ。 性格なのかなぁ。 それにさ、痛みで来ちゃだめなのか? 言ってることがおかしいよね? もしかしたら、違う病気ってこともあるじゃんね。 まったく・・・ この先生には毎回そう思うんだけど、腕を信じて、その病院に行ってしまうにこ。がおかしいのかもしれないね(笑) もしかしたら、にこ。は、どМなのかもしれない・・・ だけど、とりあえずは一安心。 こんどは来月、マンモ受けてきます また、先生の言葉にイヤな気持ちになるかもだけど、自分の体のためと思っていってくるぞー あさっては、別の通院もあるけど・・・ こちらは、まだまだかかりそうです(泣) 今年は、病院ばっかだなぁ・・・ 皆さんも、体には気をつけて過ごしてね

      テーマ:
  • 23 Jul
    • あぢいね。

      こんちくわんこそばー と姪にあいさつされるにこ。です こんばんは しかし、あっついね 梅雨あけてから、急にじりじり暑くなったかんじだな 夜になった今も暑いよ 梅雨のムシムシじめじめも、すごーくイヤだけど、夏の暑いのも、やっぱり苦手だな、にこは。 若い頃と比べて、年々暑いのが苦手になってるな そんな中、地元の高校野球のテレビ中継を見ていたら、ちょうど応援に行くと言っていた姪が画面にうつって、ひとりでニヤニヤしておりました 姪の高校は勝って、負けた方の高校の球児たちが泣いてるのをみて、にこも泣いてしまったガンバッタ。 あ。お相撲も家事の合間に見てるよ しかしだな。 姪と言えば、最近思うことがある。 にこにとっては、いつまでたってもかわいい存在なのだけど、大きくなって色々とかしこくなって、にこのことを都合良いように使うときがあるのだよ とくに2番目の姪ね でもにこは、小さいころからずっと見てきたので、そんなことは承知で、オババカだから動いてあげるわけだけどねハイハイ。 2番目の姪は、姉妹の中でも特に、良い意味でも悪い意味でもかしこい 上のお姉ちゃんと下の妹を良く観察して行動しているし、すごく口も達者。 時には、高校生のお姉ちゃんのことを言いくるめてしまうこともあるのだ。 にこがたまに実家に行ったときとかに姪も一緒にお出かけすると、だいたい行きたいところには行ってあげるし、ほしいものもたまには買ってあげたりもする。 そんな時、2番目の姪は自分で何かほしいものがあると、姉妹の誰かがほしいって言ってたと言ったり、何か理由をつけたがるのだ 素直に自分がほしいって言っていいのにね。 でも、誰のものになっても、姉妹仲良く使うなら、それが一番。 にこだって、ほしいもの何でも買ってあげるわけじゃないし。 きちんと考えて、それは買えないよって時もあるよ。 だけど、そうも仲良く使うことが出来ない時もあって、最近は、女の子同士なのにすごいケンカしたりね 3番目の姪は、良く泣かされてるわ だけど考えてみれば、自分も弟とゲームの取り合いして、ケンカしては泣かしたり泣かされたり、そんな感じだったかもと姪を見て思い出す にこ。であった そんな姪たちが今は夏休みになって、またお泊まりにくるとのことで、オバにこは、それを楽しみに過ごそうと思いやす その先に来るストレス日々のことは、まだ考えないよーにしよー みなさん、熱中症など体調には気をつけて過ごしてくださいね にこも、体調は相変わらずなので無理せず過ごします また更新します 出来たらね。

      テーマ:
  • 23 Jun
    • ブログ。

      やっぱり梅雨が苦手なにこ。です 最近ブログの整理をしてて、もしかしてのもしかして、こんなにこ。のブログでも、更新通知設定してくれている方で何度も何度も通知が行ってしまってたら、お許しくださいゴメンネ。 そのほか・・・これと言ってとくにネタもなく、あってもいつものような愚痴になるのでまた これから、だんだんと暑くなってくるので、皆さんお体には気をつけてお過ごしくださいませ にこ。のほうは、相変わらずです また気が向いたら更新いたします

      テーマ:
  • 03 May
    • おひさしぶり。

      1年以上ぶりの更新。 ちょっと放置しすぎと思って、出てきました。 いまさら、だれーも、見てないと思うけどね。 近況としたら、にこは、これと言ってなにも変わってません ちょっと、今年はじめのころから、体調をくずして通院してるけどね。 毎日、お薬を飲んでます 当分、服用しなきゃならないみたい 辛い時もあるけど、なんとか過ごしています それから・・・ 相変わらず、田舎の同居暮らしは、本当に大変です。 にこにとってはイヤなGWになったし。 だけど、やっぱり今でも、いろいろ悩んでいます。 本当ににこなりに深い悩みもあるんです。 昨年はストレスのせいなのか、心と体がずれているように感じて不調になって、不安になった時もありました。 あれは、なんだったんだろう。歳のせいかしら。 でも出来れば、自分が好きなときに、時間を気にしないで、出かけたりできると精神的にも違うと思うし、自分がやりたいことも出来ると思うんだけどな そしたら、遠くの行きたいところに行けるのにな。 そういえば、しばらくかわいいゆるキャラちゃんにも会いに行ってないな かわいいと言えば、姪っ子たちも、もうだいぶ大きくなって、あまり遊んでもらえないのよね 一番上は、この春から高校生になっちゃったし 小さいころと違って、いろいろ気をつかわなきゃならないこともあるからね。 でも、大きくなっても姪だからかわいいけどね 連休中に、ちょっとでも実家に行けたら、会えるかな。 あーあ。 明日から、また来客・・・ ハァ(´Д`) 時間が止まってほしいな・・・ 遊びに行きたいよ。 来週から、夏場所だね

      テーマ:
  • 15 Jan
    • さのまる。

      そういえば・・・「さのまる」くんのこと書かずに、年越ししてしまいますた 年末年始は、お片付けや法事のこともあったりで、バタバタしてたの 相変わらずの大人数での法事は、大変だったけど、なんとかのりきりました・・・。 そのことは今日は、いいとして・・・。 では、さのまるのことね。 2013年のゆるキャラグランプリ1位になった、 佐野市のさのまる 大きなウルウルお目めがかわいいくて、ぴょこぴょこ歩く姿もかわいいんだよー( ´ー`)頭には佐野ラーメン、腰には佐野の名物、いもフライの剣をさしてるよ佐野ブランド大使のダイアモンド✡ユカイさんが作った「さのまる音頭」もなかなかいいですよ これ↓は、2012年のときの羽生で、はじめてさのまるに会えたときかな この時でも、結構人気者だったさのまる。 2013年では、優勝したんだもんね おめでとう、さのまる。 これからも、佐野市と栃木県のPR、頑張ってね

      テーマ:
  • 12 Dec
    • ゆるキャラ(R)さみっとin羽生。つづき。(追記あり)

      なんだかんだと12月も半ばだね 1年って早いなぁ。 いろいろ書きたいこともあるけど、まずは、ゆるキャラさみっとのことUPしなきゃね それでは、続きいくね 栃木県大田原市 *与一くん* 一矢必中。 与一くんグッズ持ってるといいことあるかも 与一くんもダンスが上手なのだよ( ´艸`) 岩手県陸前高田市 *たかたのゆめちゃん* ゆめちゃんも人気者だよ このときは、このお写真だけ。。。 別のイベントのお写真あとで載せるね。 埼玉県 志木市 *カパル* おいでちゃんのように深々と頭下げてどうしたのー? と思ったら・・・ プレゼントもらったのかな カパルも結構人気者のキャラなのよ 右から 東京都墨田区 *カッパのコタロウ* 秋田県秋田市 *ニャジロウ* コタロウは、何回か会ったことがあるんだけど、ほんとかわいいよ。 動きがかわいいだす( ´艸`) カッパさんだけど、きゅうりが苦手だすよ。 そして、そして・・・ にこの好きな女の子キャラちゃん登場 三重県津市 *ゴーちゃん* 姫様かわいい ダンスが上手なんだよ( ´ー`) 昨年もゴーちゃんには会えたんだけど、ほんの少しだったし、お写真も撮れなかったのだよね。 でも、今回はバッチリ会えたからうれしかったぁ 人混みがすごかったけど・・・ 愛知県 *おけわんこ*とゴーちゃん。 ゴーちゃんは、三重県だから、なかなか会えないけど、またきっと会えるの楽しみにしてるからね そして、 栃木県宇都宮市 *ミヤリー* ミヤリーも、ちょうどにこたちが行ったときには、撮影の順番待ちだったから、にこは正面からのお写真は撮れなかったよ でも姪が、またミヤリーに会えたときに撮っててくれた(≧▽≦) 昨年は、ミヤリーは会えたんだけど、今回は近づけなかったよ。 最近は、ほんとミヤリーに近づきにくくなったな・・・ さみしいけど、それだけ人気が上がったってことでね にこが撮ったミヤリー↓ これだけ・・・・ で、ゆるキャラグランプリ1位のさのまるだけど・・・ 今回のお写真はないので、イベントで会えたときなどのを載せるね

      テーマ:
  • 09 Dec
    • ゆるキャラ(R)さみっとin羽生。つづき。

      ゆるキャラさみっとのお写真の続きです もう少し続くよー 香川県 *ツルきゃら うどん脳* 脳がうどん・・・でもかわいいよ。 群馬県 水上温泉 *おいでちゃん* すごく丁寧にごあいさつしてくれるんだよー やさしくてかわいいの 北海道札幌市 *コアックマ* いつも一緒のアックマがいなかったな。 佐賀県唐津市 *唐ワンくん* おもしろい動画がいっぱいあるよー 右 愛知県蒲郡市 *トトまる* 左 愛知県安城市 *きーぼー* このお写真じゃわかんないねー(笑) どちらも、ぷにょぷにょしてるよ( ´艸`) そういえば、このときは、さのまるのお写真撮れなかったんだった(lll´Д`lll) 順番待ちだったの・・・ あまり時間がないにこたちは、ゆっくり並んでまで撮影出来ないのであった・・・ でも、ちがうイベントのときのさのまるのお写真はあるから、あとでそれUPしよかな。 だって、グランプリだもんね またあとでUPするね

      テーマ:

プロフィール

にこ。

性別:
♀。
誕生日:
春は近くても、まだ寒い日の午後。
血液型:
O+Oの子=O型。
自己紹介:
訪問ありがとうございます。 ブログは、日常のことや思ったこと、好きなことや好きなもの、お相...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。