ニコ☆ララのにこにこ日記

動物愛護団体ドッグレスキューの保護犬預かり日記


この記事が常にトップです、日記はこの下にあります





☆祝!正式譲渡☆

 

チワワ(ロングコート) ♀10歳 サーシャ








☆祝!正式譲渡☆

チワワ(スムース) ♂ ヒカル








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..



テーマ:

さーて、里親様からの幸せお便り続きまーすWハートWハート

お久しぶり~なこの美女はだれでしょうラブキラキラ



卒ワンのチワワのマーブルちゃん(仮名 けいちゃん)でーすWハート



~マーブルちゃんの里親様のメールより~

最近のマーブルは旦那にも慣れ、お散歩&
お出掛けが大好きになりました。
出掛ける前は体をクネクネして喜び本当に可愛いです。

ゴールデンウィークにはマーブルを連れて旅行に行く予定で、

最近、マナーパンツを購入しました。
家ではおトイレ完璧ですが、他の犬の臭いがある場所に行くと、

とたんにマーキング女子に変身します。



麗しい横顔・・・
ヒラヒラのまなーぱんつがカワイイLOVELOVE


あの、あの、ビビリでクレートからもなかなか出て来られなかったあの
マーブルちゃんが、お出かけ大好きっこになるなんてーーにこ上げ上げ

すごいですね、やっぱり里親様の愛のお力は全然違うんですよね。

ゴールデンウイークはマーブルちゃんも一緒にお出かけなのねハート

優しいパパとママと一緒で幸せだね、マーブルちゃん。


里親様、ありがとうございます。
久しぶりに可愛いお姿を見ることができて嬉しかったです。
末永くマーブルちゃんを宜しくお願いいたしますごちそうさま


chiro骨chiro骨chiro骨chiro骨chiro骨


お次は、シーズーのぴーちゃんことピノキオのママさんからの
メールで~す


ピノキオは元気です(^_^)
シートの心配はかわりませんが、可愛さは日々倍増です。

ピノキオ朝もきちんと自分でシートへ行くんです。が…

私が二階に用事にいくと、洗面所でマーキングします。
降りてくるといかにも、悪い事しましたー!
みたいな顔で逃げます。
わかりやすすぎ!です(^_^)
今、顔が涙で茶色くなっています。
週一のお風呂で、散歩は各日ぐらいです。
もうすぐ、
フィラリアでしょうか?
その時に、
目も診てもらおうと思っています。




目が大きくて毛色が白いワンちゃんはどうしても目立ってしまいますよね。

うちのマルチーズのララたんも気をつけないと
すぐ涙やけで真っ赤になっちゃいます。


でも、ちょっとぐらい茶色くなっても
ぴーちゃんはやっぱり可愛いんだよぉおおおーーーっっ

良かったねぇ、ぴーちゃん、ママさんが可愛さ日々倍増だって。
くぅうううっ、幸せだねぇ

ぴーちゃんのママさん、幸せメールをありがとうございます

末永くピーちゃんのこと宜しくお願いします



chiro骨chiro骨chiro骨chiro骨chiro骨


そして、麦茶の里親様のありえるさんから少し前に戴いていた
ご報告です好


さて、我が家のワンコたちは…
今、大変です…。

麦茶は再び眼をショボショボさせ眼科へ。

大阪府松原市まで高速で1時間半。
眼科の専門医は西宮市内にも何人かいますが必ず
この松原の先生を
絶賛お薦めされます。
また何回か通院の予定です。

天は最近体を痛がり歩けなくなりました。
検査のためMRI、
CT、レントゲンなど全部揃ってる病院へ。
車で1時間かかります。ヘルニアでした。
今日、手術しました。
主人が帰宅したら顔を見に行きます。
しばらく入院なので寂しいです。
銀は元気です。

また皆が元気になったら写真送りますね!


麦ちゃん





先住の天ちゃん


人間でも動物でも、生活しているとどうしても体調を崩して
医療のお世話にならなければならないときがあると思います。

このようにワンコたちがつらいときに、
最善の努力をして取り組んでくださるところが
やはりさすが里親様の愛のお力なのだなと思います。
保護犬でいる間は最低限の医療しか
受けることができないこともあります。


麦ちゃんと天ちゃんが早く元気になりますようにWハートWハート

ありえるさん、いつもありがとうございます。
どうぞお大事になさってくださいね。

麦茶を末永くどうぞ宜しくお願いいたしますハートハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ダンナがヒカルを抱っこしていると



「二週間洗っていない麦茶のにおいがするゾ。」

と言うので



「んっ?ダンナ。呼んだか?」 


卒ワンの ありえるさんちの麦茶くんですキラキラ



「さすがスムチー、同じ体臭。」と懐かしがってダンナが言うけど

麦ちゃんてスムースだったか??定かではない(笑)



ザブザブ洗いました。
固まってブルブル震えているだけなので洗いやすいです。
毛が短いので乾くのも早いです。





ヒカルのうんさんはピョンピョンスタイルです(笑)

もよおすと落ち着き無くグルグル回りだすタイプの仔が多いかもしれませんが

飛び跳ねたり、前脚をどこかにかけて立ち上がったり座ったりを繰り返して

するタイプの仔もいます。

我が家のニコリンも数回ピョンピョン立ち上がって跳ねてからするタイプです。



ヒカル君、うんさんもオシッコもちゃんとサークルに自分で行くから
楽チンです。
えらいゾピカルキラキラキラキラ





よじよじと膝の上によじ登ってくる



ベロンベロンしてて得意げモンキー。





にこにこモンキー。


うなだれモンキー。


具合が悪いわけではないのだ。

胸の辺りをこしょこしょされるのが気持ちいいらしくて

こんなポーズで固まってうっとりします。




固まるモンキー。
丸まった背中がちょっとおじいちゃんぽい?


いい味出てて可愛い子なんだけどなぁ。


こんなヒカルを譲渡会に抱っこしに来て下さい。

宜しくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

えみたんの里親様からメールを戴きました。

家族の一員として本当に大切にしてくださっているんだなぁって
文面からも、穏やかでやわらかい表情の笑ちゃんのお顔からも
わかります。
いつも里親様からのメールを読ませて戴いていると、
温かくて優しいお気持ちにじーんとして感動してしまいます。
私だけ読むのはもったいないので
皆様にもご紹介させて戴きますね。

えみたんとりりちゃんがいつまでもいつまでも元気で幸せでいられるように
陰ながら、ずうっとずうっとお祈りしていますね。



~笑子ちゃんの里親様からのメールより~

桜が満開ですね。
いい季節になりました。

すっかりご無沙汰しております。
お元気ですか?

私たち家族、ひとりと2匹は今日も元気で暮らしております。

笑子に初めて会ったのは昨年の5月、GWの頃ですから、
早一年になろうとしています。

クリスマスも、年越しも、お正月も、お節句も、嵐の日も、
雪の日も・・・
とにかく私たち、いつも一緒。
一人掛けソファをぎゅうぎゅう詰めにして過ごしてきました。
何があっても、淋しくないし悲しくない。
一緒だととっても温かいのです。

旅行やら、ショッピングやら、お食事会。
そんなことにあまり興味がなくなって、
出歩くことがめっきり減りました。

今は穏やかで、
優しい時間を笑子たちと過ごすことに至福の幸せを感じています。

毎日が、貴重で大切な時間です。
一緒に過ごす時間を当たり前の事と思わないよう、

笑子という素敵な相棒を得たことに感謝して日々を過ごすようにし
ています。

笑子には、毎朝「一日生きたら、いいことひとつあるんだよ。

早く死んだら損しちゃうよ。長生きしようね。」
って話しかけてます。

どうぞ、笑子の長生きするようお見守り下さい

ところで最近、ちょっと太らせてしまいました。すみませんσ(^_^;)
今度笑子を連れて行く時、
みなさんをおどろかせないようにしなくては。


えみたんて、こんなに美人だったかしら・・・
いえいえ、
えみたんなんて気軽に呼んではいけないような気品のあるたたずまい・・

笑子姫~

これはやはり里親様パワーラブ!?

ですよね~

大好きなお散歩。穏やかな顔です。


食事を前にいつも真剣な眼差し!


笑子の定位置。ベッドの枕の上。


いえいえ、これはどう見ても笑子姫君ですわ




今はモンキーサルライダーにしか見えないピカちゃんも
ヒカル王子さまになれる日が近いのかしらぁ~ぺこ

「んっ?



ヒカルは可愛いから大丈夫だよねOK!!



私ごとで恐縮なのですが、この度ドッグレスキューの活動を
やめさせていただくこととなりました。

沢山の皆様に応援して戴き、
素敵な里親様ばかりに恵まれて良いご縁があり、
可愛いワンコをお預かりさせて戴くことができましたし、
そのワンコたちが幸せになっていく姿を
お見送りすることができて何より幸せでした。
活動する上で皆様に支えられ、さまざまな貴重な体験を
させていただくことができましたこと、深く深く感謝しております。

私はあまり役に立たないスタッフだったので
なんとなく申し訳ない感じでしたが(汗)

このブログは私のものではなく、我が家に滞在していた保護犬たちと
里親様のものだと思っておりますので、
このまま残させていただこうと思います。

ヒカルのご紹介はあと少しはできそうですので
宜しければ見てあげてください。


引き続きドッグレスキューの保護犬達へのご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。

今週末には譲渡会もあります。
可愛い怒りんぼモンキーのヒカル他、
可愛い可愛い保護犬たちが皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞ宜しくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。