ライムです息子くんです(仮)

再スタートをきったかあちゃんと息子とのやり取り
愚痴あり(笑)笑いあり、涙あり(笑)(*´∇`*)
たま~~~~にイラストもあり♪

皆さん遊びに来てくれてありがとう~音譜

10月16日に王子が産まれました音譜

ライムのドタバタ子育てがいよいよスタートべーっだ!

どうなることやら。。。(笑)

皆さんのコメント&ペタに励まされるライムですニコニコ

ノンビリ更新&ブログ訪問になりますが

どうぞヨロシクねラブラブニコニコ


王子と分かる顔出しや

プライベートな内容の記事の場合は

アメンバーになりますひらめき電球

よろしくお願いしますパンダ


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ:
お久しぶりでございます。
ライムです。
8月に入りましたねぇ〜。
夏休み、早く終わんないかなぁ(泣)

息子氏
元気してます。 

計算プリント漢字プリントは
大好きなんでとっくに終わり
残りは大の苦手な読書感想文。
省エネ等の調べ学習。
子どもの宿題という名の
親の宿題💢
あとは自由研究です。

今、読書感想文を着手してるんですが
文を書く、イメージして書く、考えをまとめて書く等が非常に苦手な息子氏は一生懸命やってるんですが、なにせトンチンカンなことを言ってやってるので付き合う私も限界モードです_(:3 」∠)_

イライライラ・・。

最初の数行で
何時間、かかってるんだろう・・。
疲れたなァァァァ。

ということで、
親子で疲れ果て中断しました。゚(゚´ω`゚)゚。
今年は追い込み型になるかなァァァァ
。゚(T^T)゚。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は息子くんの運動会でした。
今年はウッカリしすぎて運動会の様子をカメラに収め忘れるという失態をしてしまいました滝汗滝汗滝汗

本日、小学校は振替休日で息子くんは休み。私も休みをとってまして(クソ忙しい時期に)行ってきましたよ、ココにニヤニヤ



{F59BFC1E-9C2B-4793-AF96-210E3DC388D6}

ハイ〜〜
東京スカイツリーです
目的はスカイツリーに上ることではなく・・・。

{73FACC4C-7BA1-4F5A-83E8-6EF0B198F68C}

コロコロコミックのイベント、コロカフェに行ってきましたwwww

空いてる時間帯だったので整理券無しで入れましたが注文してから時間が、かかってかかってかかって、オカシイな???と店員さんに声をかけましたら忘れ去られてたようでしてwww(苦笑)もしかしたら後から来た人に料理が行ってしまわれたかwww
15分くらいしたらうちらの分の料理きましたw

{24E94401-B6C8-4524-AB42-75FF40C67000}

パスカル先生のオムライスニヒヒ
値段・・・を考えると・・・ボッタクリ
いや!!夢を買った値段と思えば滝汗
美味しいです、美味しいです。(普通に)
値段で腑に落ちないだけですニヒヒ

おバカな私はせっかく来たのだからとデザートも頼んでしまった。


デザートその1(息子くん用)

{7CD8264E-E8EA-4D2A-A7BE-33DE5AEE0518}


デザートその2(私用ニヤニヤ)

{07D91540-DD13-40FA-BAAE-1CF556D22553}

息子くがコレがイイッと頼んだパフェが口に合わずゲッソリ
私のデザートとチェンジ。
美味しいネェーーーーーー音譜音譜音譜
ひたすらmgmgmgmgmgmgmgmg
私も息子くんも大満足デレデレ

そしてお会計しようと合計金額見てにポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗
いえ、楽しいひとときの金額ですからねー笑い泣き

スタンプラリーもしてシールもゲットし帰宅したのでしたルンルン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遂に、眼鏡が出来ました。
眼鏡屋さんに取りに行き店員さんに眼鏡の微調整。
なかなか似合うねウインク
まだ慣れてないから目が疲れやすいけど良く見えて快適なようです。


{7B50FC82-ACDA-4FBB-89AE-EA9C301B2476}


どんだけ度があるのか眼鏡を覗いたところ、私の目がショボショボしちゃうくらい度が強いです滝汗
保育園時代、小学校1・2年は目が1・5台が懐かしいアセアセ
視力の低下って油断するとどんどん下がるのねあせるあせるあせる
さて、来週の学校ではどうなることやら。
壊さないことを祈るばかり真顔
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月の眼科検査でD判定(0.3以下)を出した息子くんゲッソリ
マジかっ!?と家であちこち見て、これはヤバイと大慌てで土曜日に眼科へ。
そういえば、席が1番前なのに見えないと言ってると先生が話してたっけあせるあせるあせる

3年生の時にC判定だった時に忙しくても眼科へ行けば良かったチーンと後悔してもあとの祭り。
息子くんはイスに座り検査技師さんに検査してもらいながら擬似眼鏡にレンズを入れたり出したりしながら、上、下、右、左と
合ってる時もあればハズレてる時もあり。
後ろから見てた私。
『コレは・・・・滝汗

暫くしてドクターに呼ばれ第一声。
『受験してんのォ〜〜???』
息 『・・・』
私  『してません〜汗汗  』
ド  『脱サラして北海道に引っ越して牧場、始めて息子くんはテレビもゲームも無い生活と牛の世話して・・とかすれば良くなるよォ〜〜。でも現実的ではないから眼鏡作らないとダメだねぇ。しかも乱視入ってるしぃ〜〜。』

私・息子 『・・・・』

なんて返答すれば良いのやらと思いつつ。
ちょっと変わってますがここの眼科の先生の腕は確かです。ハイ。

10分ほど擬似眼鏡をかけて見え方や違和感ないかなど息子くんに確認しながら待機。  検査技師さんに再度呼ばれ違和感ないかの確認検査。
ドクターに処方箋を書いてもらい学校に提出用の書類に書いてもらい会計。
空いてる時に来たので、1時間くらいの滞在でしたウインク

ドクターは安い某メガネ屋さんで作れば良いのよォ〜〜と言ってましたが、息子くんは絶対壊すのは確実なんで必然に頑丈な眼鏡が必要。さて眼鏡作るのは良いのだけど懐も痛いし寒いしと心によぎる私なのでした滝汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、職場の子どものマンツーで気持ちを全身で受け止め、家に帰ってから息子の気持ちを全身で受け止め、既にエネルギーゼロの感じで疲れてる私。
コーヒー飲みながら口から魂出てますよ。

今週はめちゃくちゃハードだったなあ〜ゲローあせるあせるあせるあせる
朝寝坊したいくらい、ゆっくり寝たいがそうもいかないゲッソリ
辛いわ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子君、ついに四年生になりましたっ!!
クラス替えなく、担任も持ち上がりになり特に変化なく今の所、学校では穏やか〜〜〜〜〜〜〜〜に過ごしているようですチュー

今、息子くんは大好きな習い事を休会してるので3ヶ月程で体重が増加して、ぽっちゃり体型に変化ガーン
これはヤバイ!!と来月から習い事を復活させようと考えています。
今まで、自転車に興味がなく、練習させても直ぐに諦めていたのですが、ここ最近、遂に自転車に乗るという自分で目標を定めて練習し、だいぶ漕げるようになりました爆笑キラキラキラキラ
スモールステップと思えば息子くんはノンビリゆっくり成長してるんだなと感じました。おねがい

息子くんが頑張った報告をしてくるので私も苦手なピアノを頑張って練習しようと猛練習です滝汗
でも上達しない私の不器用な指ゲッソリ
私もスモールステップで頑張ろーーーーーーっとグー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロ、1年ぶりです。
なんだかんだ、バタバタして過ごしてましたあんぐりうさぎ

3年生になり息子のクリニックに行ったり
私の仕事バッッタバタだったり
9月から息子、通級に行ったり
私の持病が悪化し新薬飲んだら副作用でたりで精神的に疲れたなぁ〜という昨年。
新しい年は気持ち新たに前進するぞ〜爆笑と思った矢先、息子が水頭症発覚からの緊急手術し数日で退院ゲッソリ
最近、やっと落ちついてきましたチーン

息子は色々あったけど今は元気に学校行ってますウインク
私も新薬やめたら副作用なくなり、すこぶる元気デレデレ

学校から帰宅しておやつのホットケーキを焼いて自分でデコりニンマリの息子です。


{A51122B0-6D6E-4F17-BC5D-0BE855C78CC7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の用があって、息子くんと都内へお出掛けした際に桜を発見!!!!!
息子くんに早くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅムキーと急かされながらパシャリカメラ

{1169A746-6D91-470D-A7FD-7B5B881BE9C0}

{B8C5F6BE-4D3B-4889-853D-C1024B4973EA}

{1804E662-6D27-4FB1-AF09-AA10DF82FAFA}


メチャメチャ綺麗な桜でした~キラキラキラキラ
はぁ~~癒されました酔っ払い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しております滝汗
アッと言う間の2月。
バレンタインかぁ~☆と思ってましたが、息子くんにバレンタインをあげようか迷ってたら、何だかんだと、色々な方から息子くんにルンルンと下さりまして、親の私があげないとなアセアセと重い腰を上げて簡単なココアケーキを作りましたちゅー

{4C39ED37-0A53-4168-B778-5D4DBB1CFAED:01}

私:  息子くんにバレンタインラブラブお母さんからの気持ちです~デレデレ
息子くん:  えっあっはぁアセアセ
私:  おかわりもできるよーウインク

ムシャムシャと食べていましたニヤニヤ
美味しかった⁇と聞くと

息子くん:うん…お、美味しかったよぼけー



・・・なんか、煮え切らない返事だね真顔イマイチだった⁇真顔


息子くん:  美味しかったけど・・・苦かったかなぁアセアセ


・・・・そうでしたかチーン
完食したし、一応、気を使ってくれたんだなあと思いましたウインク


戴いたチョコたちのホワイトデーのお返し、どーしましょ滝汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。