山形合宿2017②

テーマ:


{2DFB7C38-69DA-473A-8689-F47294E74F82}

琴平荘を後にし、次に向かったところは
新旬屋麺!
こちらもイベント等でよくお会いする半田さんが経営するお店!

{685B13FC-A142-4289-8EB0-921411846904}

{60A4A8AE-6FC6-41E5-B00D-E4CCB010B62C}

鶏中華クラシック(海老ワンタントッピング)
{408F0F6D-2388-4F90-A8F5-A4A584C6CEBD}

金の鶏中華
{95D944DB-98C8-4606-9AF0-12B349B3F7F8}

蕎麦屋さんの作る元祖な鶏中華ではなく、ラーメン屋さんの鶏中華!
クラシカルに至ってはトッピングも豊富で、大満足です!


この日の2軒目は梅屋のとりもつラーメン
{5A1A62F1-6946-4869-9EC4-43171ABADB05}


あっさり鶏スープに鶏の様々なモツが。
金柑やレバー・ズリ・皮なんかも入ってます!
{B5A42FDF-B118-443D-81DB-CA12345119A4}

1つ1つ食感も違い楽しみながら食べられるラーメン!
これは食べられて良かった!
一度は店でもやりたいですね〜

3軒目は蕎麦!
山形は麺文化でラーメン店の他に蕎麦屋も個性的でたくさんあるそうです!

ここあらきそばは極太そば!
{A6A07486-C8B3-413A-8C60-23C567AA2BA0}

ニシンの味噌煮と地酒。運転手岡部さんに甘えました笑
{17134506-2AC6-4D3A-93FC-68FC598AB34B}


左から頑固麺岡部さん、陽はまた昇る大坪さん、僕。
{E774A9E2-A32D-498E-9F96-F7179CD83986}

写真で伝わるかなぁ。。
{291E4B93-D8BE-4DFD-BB50-4F751DA3A14E}

つゆが絡まないくらい太いです笑
でも、味噌煮と酒と口に含むと最高!
ここのお父さん(?)お城好きで去年今年と彦根城見に来たそうです。
遠い地に来て何か接点があるのは嬉しい^_^

4軒目こちらも蕎麦屋さん一庵。
{078E992C-4BED-4B71-BD18-7C07A9E0A44B}

ざる二種盛
こちらは一口もらいました。
{83C5F502-590E-4CF3-BB82-7CF5B23E6BF5}


こっちがメインで食べてみたかった冷たい肉そば!ソースカツ丼もセットで笑
{78469281-1F19-46A9-8D20-0BBB4E03D4DB}

これがまたシンプルで旨い!

ウチの夏の定番とかでもいいかも。

この日は4軒でストップ!
他3人はもう一軒水車生そばに笑

{49646DE5-D656-49FA-A112-4945A889ECF0}

{9DD459D1-7A76-45E3-90C9-D8ED227A0105}

あとはお土産にさくらんぼ買って帰りました!
(日本酒も買いたかったけど、時間が足りず...)

今年も充実した山形合宿でした!

また店にも少しずつ落とし込んでいきたいと思います!
今年もう一つ残念だったのは彦根の花しょうぶ通り勝負市に出られなかったこと(涙)

来年はどっちも!!
__________________

ラーメンにっこう

彦根市宇尾町1366-2

0749-28-2035

公式HP
http://www.la-men-nikkou.co.jp/

営業時間

平日
11:30~14:30 17:30~21:00

土日祝(通し営業)

11:30~21:00
月曜定休(祝日の場合翌平日)

AD