二周年

テーマ:

11月5日 ラーメンにっこうがオープンして二年がたちました。


手探りの一年目。

それに比べこの一年は劇的に変わりました。


一番は『出会い』




この一年は本当に多くの人と出会い、たくさんのことを学ばせてもらいました。
いろんなお付き合いもさせて頂いて、少し大人の仲間入りをしたような気がします。



ラーメンについては相変わらず安定はしませんが、この一年は自分の好きな味を再確認。

今後作っていきたい味の模索。

それらの形がようやく出来上がって来たと思います。

あとは、それを形にするよう腕を磨くだけです。



そして、ラーメンの難しさを痛感した一年目。


この二年目は店舗を経営することの難しさを痛感。


まだまだ未熟。




ひとつの答えとして、



最初の頃は一年もやりゃ色々わかると思ってました。


でも、いろんな人に出会って話を聞くと、「やっとわかるようになったと思うのが大体10年目」と口をそろえたようにいろんな人が言っていました。


その言葉がなんとなくわかったのもこの一年だと思います。




まぁ、M-1だって『十年目までの若手』が対象。


そういうもんだってことですね。




ま、全て勉強勉強。
それを十分楽しめてますし、今は吸収する土台ができました。


性格も含め、改善していかないけないことはまだまだ山積みです。



しかし!!

改善する余地があるということは・・・・


まだまだ先へ行ける!

もっと上へ。





目指すは年商100億!?(来○亭社長)


いえいえ。そりゃ違う。。。





でも、たまにはでっかい夢も見ています。

さぁ、また一年、頑張るぞ。






AD

コメント(5)