45歳からの『ヘルシー&ハッピーエイジング』をサポートします☆千葉市緑区【アロマ&ヒーリング エズ】

『体・心・魂のヘルシーエイジング』をサポートする45歳以上の女性のためのトリートメントサロン・千葉市


テーマ:

『アロマ&ヒーリング エズ』 のジュンコです

 

 

ちょうど一ヶ月前に書いた記事⇒『作用点を増やしたら』の続きです。

 

記事の中に書いてある、「セルフ小顔リンパドレナージュ」は5月半ばから継続して3ヶ月になりました。今も毎朝継続していますし、未だに効果を日々実感しています。

 

 

他に記事に書いた「スクワット」はほぼ毎日(30回と少なめです。)「養命酒」は週に1、2度飲む程度になり、セルフ腸セラピーも一日おきくらいにはなっていますが継続中です。

 

 

 

 

さらにこの1ヶ月は、私が大の苦手として逃げ回っていた『ストレッチ』をルーティンに取り入れ、1ヶ月半前から『豆乳ヨーグルト』も摂取するようになりました。

 

 

 

 

 

※豆乳ヨーグルトに関してはまた改めて記事にします。

 

 

これらの日々のセルフケアのおかげで「循環アップ」して今年はアイスクリームや冷たい飲み物も頻繁にとっていて(今まではたちどころに体が冷えてつらくなるので、それらをとることはありませんでした。)夏バテとも無縁な感じです。

 

 

私は元々朝が大の苦手なのですが、以前よりスッキリ起きられるようになり、どうやら私は『更年期』と言われる期間を完全に抜けきることができたようですキラキラ

 

 

 

『やる気がない』(これは更年期のせいばかりとは言いがたい)状態が長かったのが主な症状で、他に感じていたのは、数回のホットフラッシュと、月に一度ほど不定期に起きる動悸、体のスッキリしない感じくらいで

 

 

 

 

 

ホルモン補完療法などをすることもなく、養命酒以外はサプリや薬のお世話にもならず、意外とすんなりこの時期を切り抜けられました。

 

 

始めたのがちょうどいいタイミングだったのでしょう。私の場合は「小顔リンパドレナージュ」をセルフで始めたことが大きなきっかけになってくれました。

 

 

だからといって更年期をクリアするために「小顔リンパ」をおすすめします!ということではなくて、あくまでも『私の取説』として振り返ると ポイントは・・・

 

 

星自分にとって効果を感じられたものを継続する。

 

星ひとつの方法に頼り切るのではなく「作用点を増やす」

 

星自分の体・心に日々手間をかけることを「当然の習慣」とする。

 

            でした。

 

 

更年期クリアして体調アップしたのは嬉しいのですが、今まで効果のあった同じことをしても全然体重が減らないのにはビックリですし、これからもまた小さい不調はあるのかと思います。

 

 

これからは、年齢にあらがって「アンチエイジングビックリマーク」とファイティングポーズをとるよりも

 

 

にっこりマイペースに

 『ヘルシー&ハッピーエイジング』

  でいきたいと思います。

 

 

 

 

新たなブログカテゴリーもつくりました。

 

 

同世代のアラフィフの方、また自律神経乱れがちな方などに参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

最後にちょこっと宣伝させていただきますウインク

 

 

新メニュー虹「温・巡・還」ご好評いただいております。

  ↓  ↓  ↓

※8月のお得情報アップしています。

 

 

 

 

 花火  花火  花火  花火  花火

 

 

エズは2016年6月末西千葉から土気に移転しました。
移転に伴い電話番号が変更になりました↓

 

虹アロマ&ヒーリング エズ

千葉市緑区あすみが丘5丁目
(JR総武線土気駅徒歩8分)

☆徒歩のご案内はこちら☆  
☆バスご利用の場合はこちら☆
 

    □営業時間

全   日:    10時 ~18時
※18時施術終了とさせていただきます。

※リピーター様のみ2日前までにご予約を頂ければ、
  20時までの施術を承ります。


◎定休日 : 月曜日

◎施術メニュー  
◎ご予約
◎お客様体験談    

TEL:043-205-5155


◎よくあるご質問(HP)

 

  

            

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボディワーカー&セラピスト  *櫻田順子*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります