全力疾走!

テーマ:
だからこそ必要な休み!
みんな日光に休みを楽しみに来てくれる。
そんな皆んなが気楽にくつろげる空間でありたいのが私の願い。

だからこそ自分もしっかり休まないとな。

だいすきな仕事だからこそ楽しい気持ちを継続するバランス調整がとても大切だと最近思います(╹◡╹)


皆さんも休み取ってくださいね!
頑張り過ぎるあなたへ!

日光は本当に紅葉が綺麗です!
自分のリビングから見る景色だけでも本当に綺麗です!

{34402375-60F7-4A8F-B035-12147C46F45A}

{E661CEC6-2733-4766-9572-13CF96F60F9F}

{E03A6DA4-B271-42C1-93E8-58A17245FC89}

こんな感じです!
窓から見える四季はウチの何よりも贅沢な宿の特権です(*´Д`*)


朝からコーヒー飲みながら朝日が当たる紅葉もまたたまらなく色鮮やかでワクワクさせられます。
是非遊びに来てくださいね!

それより何より最近風邪が流行ってきてます!
本当に一気に冬模様になってきてます。
気をつけてくださいね。そんなこと言ってる私が風邪です。笑
すみません。。。
早く治します。

お大事に〜!
ありがとー!
AD

ペット飼いました

テーマ:
こんばんわ。
日に日に寒くなって来てますね。

今年の紅葉の色付きがきになる時期になって来ました。

最近寂しくなりペットを飼い始めました。

ただ。。。

ウチに来て数分で逃げ出してしまいました。


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


どこかで見つけたら教えて下さい。


山が好きなのできっと山に行ったんだと思います。

{05B2FE6D-D04D-4F23-93A5-17671A4C3AE2}


AD

なんやかんや試行錯誤

テーマ:

本当に月日が経つのは早いです。
 

まずは皆さんに少し謝らなくてはなりません。

沢山の方がきっと覗きに来てくれても、何も更新されていない状態が長く続いていたので本当に申し訳ございませんでした。

 

私の方はこのブログの更新度の遅さとは逆にとても毎日が早く過ぎていく日々です。
とても良い事も、大変だった事も沢山ありました。
書けない様な事もありましたし。
本当に悲しい思いをした事もありました。

 

何かを続ける難しさや自分の成長させる難しさに悪戦苦闘です。
本当に先人たちは沢山のいい言葉を残してくれているんだなぁ~。と、時より出会う言葉に「ハッ!」

とします。

 

今は多くの方がゲストハウスと言う物が何なのかが浸透してきているお陰で、多くの初めてのゲストハウスって方が沢山来てくださります。
 

嬉しい事です☆ただいつも心配なのが自分の理想とするゲストハウスと創造を膨らませてきてくださる方の理想とが合っているのか合っていないのかと思う事が多々あります。
様々な形のゲストハウスやホステルが立ち上がって居ます。
とても素晴らしい事ですし、ありがたい事です☆
感謝感謝☆

これを読んでくださった方の理想はどんなゲストハウスですか?

 

私の大好きな形のゲストハウスはこじんまりしていて少数の旅人が集う宿。
 

この理想が生まれたのは自分の旅の思い出からきている。
それは私がオーストラリア、アジアを全部で1年3か月旅をした事から始まっている。

言葉も文化も知らない国にバック一つでドキドキしながら出かけたのを今でも昨日の様に思い出します。
毎日がチャレンジで毎日が新鮮、時に不安や希望が沢山入り組んだアドベンチャーな旅だった。

多くの綺麗な自然や遺跡、また見た事もない町や人の生活。
全てが新鮮で感動の毎日だった。
しかしそんな日々に欠かせないのが出会いでした。

 

毎日宿で出会う新しい国の新しい誰か。
それが自分にとって多くの素晴らしい景色をもっと深い思い出にしてくれていると振り返ると思い出す。
 

 

その思い出は自分だけではないと最近では再確認させられる。

それは海を越えて友達達が自分に、そして自分の住んでいる日光と言う素晴らしい場所を見る為に来てくれるのだ。
 

 

そう。要するにここ日本でも自分が海外で体験したあの感覚が誰でも感じられるのだ。

全てはその人次第で。


出会いってタイミングなんですね。
その日その場所に泊まらなければ出会わなかった人が自分の隣のベットに寝てると思うと何だかワクワクしませんか?
 

私はそんな感覚を感じられる場所を作っていきたいと思い三年前に自分の友達からここを引き継ぎ運営し始めました。

 

 

きっと他と比べられたらきっと凄くキレイな宿ではないと思う。

 

でも他にないリビングやこの日光を選んでくれた人同士が集える場所になるよう試行錯誤しています。

もしそんな場所が気になる方が居ましたら是非遊びに来てください。
この友達の家の様にくつろげる宿に。

おひとり様大歓迎です。

 

ってなんやかんや長々と熱く語ってしましました。
久しぶりのブログ。

文章はにがてなので多めにみてください。
でも伝わっていると良いな私の言いたい事。

 

それではまた何か書きます。

AD