にこにこmamaのブログ

子どもにとってイイことってナニ?
子育て&教育に興味津々ブログです。
チラシ作りもしています。


テーマ:
よければクリックお願いしますsei人気ブログランキング

更新情報11月10日__________________
改編しました→コチラ
http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%E5%A0%B1%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E9%81%8E%E5%8E%BB%E8%A8%98%E4%BA%8B/h21-11-1.pdf

docファイルはコチラ
http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public/%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%80%80doc%E7%89%88

がぶさん、ありがとうございましたaya

______________________
11月1号です。

PDF版はコチラ
今回からは、docファイルもアップしますね。
doc版はこちらのフォルダにありますよ。


nikkorimakuのブログ-報日11月1号



写真はコチラのサイトから頂きました。
法螺の部屋 http://plaza.rakuten.co.jp/mikawannko/
エントリーは10月17日です。法螺の部屋さん、ありがとうございます。

本当は27日の5000人規模のを新聞記事として使いたかったのですが、どうやらデモは行えなかったのか・・・ちょっとよく分かりませんでした。どちらにしても、あまり写真がないのです。
もちろん動画も少ないんですよねぇ

ま、でも法螺の部屋さんのおかげでイイ写真入れることができました


報日新聞について何も知らない人へ。

最近、ブログランキングに参加したりで、もしかしたら何も知らずに このエントリーを見てくださった人がいらっしゃるかもしれませんので、少し説明します。
まぁ、大袈裟なことではないんです。ただの新聞形体のチラシです。

マスメディアの都合により道されない部分に光をあてることで 本にも光をあてる新聞報日新聞
ということで・・・強引?強引?にひひ

マスメディアって、自分の都合の良いことしか発信しないでしょ?
だから、皆さんブログで発信されているのです。(政治系のブログなんてスゴイよ!勉強になるしグッド!
でも、ブログ見ない人もいるので、私はチラシも作って配布しています。
経済的な理由と、時間の問題で それほど多くは配れませんが・・・地道にねニコニコ

やっぱり、正しいことには『正しい』と間違っていることには『間違っている』
子どもにも言うなら、社会にも言うべきだと思うのですリラックマ

それが正義でしょ?

そう、子どもはあなたの背中を見てますよ。


と思ったら、背中にバカの貼り紙が!という方(そうでない場合が多いだろうけど、そうでない方も)はクリックお願いしますsei人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日編集___________

再アップしたチラシです
http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7/bouhan.pdf
ネットプリント79420262
_______________________

こんなのできました!
$nikkorimakuのブログ-外国人犯罪、しみっちゃんさん版

素晴らしすぎですはた


ちなみに、この素晴らしいバージョンにしてくださったのは、しみっちゃんさんです!

本当にありがとうございますニコニコ
明日、早速ポスしたいと思います。


http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/bouhan.pdf
Skydriveアップさせていただきました音譜

ちなみに、今夜は新聞10月2号版の修正ですw
かぶさんも、ご協力ありがとうございます。

では、頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
nikkorimakuのブログ-号外2


nikkorimakuのブログ-号外3

号外は忘れたころにやってくる!

というか、最も伝えたいことは号外に作ります。
理由は簡単。
発行日を少し変えるだけで、ある程度の期間ならポス可能だからですチョキ

しかも号外ってだけで、ちょっと読んでみたくなりますよね?ひらめき電球  (私だけ?)

ちなみに、今までのとは違います。
何がって?

そう、号外はdocもアップしてあります
つまり、配布してくださる方々の地域密着版に改編できます。
【外国人参政権】には、大阪府八尾市の例が取り上げられていますが、その部分は地域に合わせて改編。
新聞の一番上に当たる部分に『全国版』とありますでの、それも変更ください。

ただし、この作業は、自分で調べる必要があります。


この号外に関して言えば、ソース(情報源)が明確に示してありません。
最近思うのは、『根拠は?』なんて誰も聞かない気がしているのです。

だから・・・というわけではないのですが・・・
とにかく外国人参政権に関しては、NHKが賛成を前提とした討論番組(リンチ?)を行ったようですし、危険性を知ってもらわないと意味がないですし、知ったところで解決策が示していないと・・・
で、署名tvガーン・・・それ以外に良い解決策なんて、浮かびませんでしたガクリ

そして、もうひとつの号外は・・・三橋さん(新世紀のビッグブラザーへブログ)でグラフ拡散希望と書いてあったので、勢いで作成にひひ
勢いだから、内容もテキトウです。
コチラもdocアップしてありますので、ご自分で表現されても良いかもしれません。

これらはskydriveでダウンロードできます。
http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public
外国人参政権版(号外2)
http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%E5%A0%B1%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%8F%B7%E5%A4%962.pdf
財政破綻(号外3)
http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%E5%A0%B1%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%8F%B7%E5%A4%963.pdf

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。