卑怯でも何でもいいのさ!

テーマ:

nikkorimakuのブログ-????9?2?クリックすると拡大


新たに新聞(試作)が完成しましたクラッカー



前回コメントいただいた皆様のご意見を踏まえ、なおかつチラシ集積サイトの、「草の根報告所」の皆様のコメントを反映できるように、思考錯誤しました。

そしたら・・・なんと新聞の名前が変わってしまいましたエルモ



だって、ネットの新聞ってだけで、信憑性がなくなるってお年寄りも多いと思うんです。

だからね。それっぽい名前にしちゃえばいいじゃない合格

しかも、どっかで聞いたことありそうな名前で音譜

さらに、【電子版】なんてつければ、『新聞社の電子版か?』って思うでしょ(妄想)

しかも今回は記者名まであるのお気づきになりました?

そう、pnって書いてあるでしょ?

ペンネームね。お年寄りに分かるかな?分からないようにしたつもりです。


勘違いを誘うなんて極悪?詐欺?



そんなことはないよね。

今の新聞社やテレビと同じでしょドクロ

だから、いいんです!(勝手)



ということで、再度ご意見伺いたく思います。特に新聞名についてなどね。

【東陽新聞】なんて考えたけど、東新聞って本当にあるみたいです。

ちょっとそれは気が引けますにひひ

ちなみに、新聞名が決まったら、最初の試作を編集加工するつもりです。





そして、今現在問題と言えば・・・

これ作るのに時間がかかるということです。

約6時間ほどPCに向き合って、すっかりこんな時間ガーン

もう少し頭の回転が速いといいんでしょうけど、もともと学がないからなぁ~。

前作も該当するけど、本当は裏面に特集とか組みたいけれど、さすがにそこまでは時間的な余裕がないわ叫び

有志記者を募集しなくちゃ。



追記 ご意見を伺って、記事を絞り込んだ版


nikkorimakuのブログ-報日新聞修正版

変わんない?あせる



コメントいただいた修正案等を反映いたしました。

前後文章など、繋げるため多少違うところがあります。

建設的なご意見、本当に感謝いたします。ありがとうございました。


ということで、修正後の新聞チラシPDFはコチラ

http://seisakutype.web.fc2.com/news.html



JPEGは、あとで変えますね。