2月2日津島市内の老人保健施設で、節分会を行ってきました。


今回のメンバーは7名、フラダンスの方は12名で大盛り上がりしました


企画から、司会、進行すべて、にっこにこが行い


出来るだけ、職員さんも楽しんでもらいたいと、


回想法を取り入れた津島観光ツアーは、かなり喜んで頂きました



「はったい粉」に関しては、職員さんは「知らない」という中、


「食べた!食べた!ふりかけでもいい」など・・・・


色んな声をいただき、やってよかったな~と


胸が熱くなりました。


利用者さんの「もう旅行にいけない!」という声をもとに


これまで準備をすすめてきました。



本当だったら、もっともっといろんなところにも連れて行ってあげたい!


そんな思いの中、企画した「津島観光ツアー」でしたが


スクリーン上映にもかかわらず、バスガイドの私を


嫌な顔せず、最後まで笑顔でおつきあいくださった皆さんに


本当にありがたくおもっています。



今回、施設よりお礼をいただきましたが、これは、たくさんの方の


お陰なので、寄付をさせていただくことにしました


明日、メンバーと市役所に行く予定です。