★藤沢志月ブログ★しづ日記★

漫画家・藤沢志月の公式ブログ



テーマ:

発売中のベツコ5月号に、
ハツ*ハル第4話掲載中です!



ベツコミは45周年突入だそうで……
おめでとうございます!!

楽しい集合表紙に、
ハツ*ハルも参加させていただきました。
ありがとうございます!



さらに、





4月末発売のデラックスベツコミに、
「彼女はまだ恋を知らない」第3話も
掲載される予定です~

表紙を描かせていただいてます!



ハツ*ハルとまだ恋が、
本格的に同時進行になったかと思いきや、
既に単行本作業が連続してはいってきて、
やること山盛りにもかかわらず、
地味に風邪ひいて数日寝込み、
あわてている今日この頃です。

病弱な己がにくい……!(;▽;)



皆様、季節の変わり目ですが、
風邪にはお気をつけて~!

トホホ。




いいね!した人
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

原稿が無事終わったあと、
花見やら、いろいろやってました。



これは散歩中にとった満開の桜。
きれいでした。

あ、そうそう、実は3月は、
私が広島に戻ってきてから、
新メンバーで修羅場をするようになって
ちょうど一年ということで




ケーキで祝いました。
アシに来てくれるみんな、
この一年間ありがとう。

当初はこんなに精鋭ばかりがすぐに揃うなんて、
予想すらしていなくて、
しばらくは大変だなあと覚悟してビクビクしていたのに、
わからないものです。
ほんとにありがたい出会いに感謝です!

おかげで修羅場はけっこうゆとりがあるので、
休憩時間に遊びまくって、笑いすぎて
逆に疲れてます、毎回(笑)
毎月修羅場が楽しみです。
重ね重ね、アシスタントのみなさん、
ありがとう!!



いいね!した人

テーマ:
真っ白だったネームがやっとできました。
「まだ恋」の。





きのうまでこの有様で、あせりました。
ネームオッケーのとこまで先に、
アシさんに背景作画お願いして、
作業各自やってくれています、
ありがたや……!

なんかもう、
みんなすごくできたお方たちばかりでね、
感謝感謝しか言えないです!

ピンチっていうかやばいときでも、
なんだかみんながいれば大丈夫!
な気がして、不必要にてんぱらなくても
よくなりました。
頼もしくてやさしいアシさんのおかげです!

もうちょっとしっかりした先生にならねば。





明日から「ハツ*ハル」の方の作画はいります。
先月終わってるはずだったこいつが、
私の今月を苦しめる~!

計画は守らなければ、痛い目みますね~
がんばるぞ。


春以降が、なんかもう
いろいろやばい仕事量になるっぽいので、
ここらできっちり終わらせておかなきゃです。

もうすぐ単行本作業も入ってきます。
しかも、両作品ともです。
一気に!

がんばらな~!!



またいろ、ご報告にきますね!!




いいね!した人

テーマ:



先日、ベツコミの企画で、読者さんたちとお茶会をさせていただきました!





写メ取らなかったので、関係ない緑茶inジャイアンマグで失礼します。
本当はすごく素敵で美味しいケーキセットを
みんなでいただきました。


読者の方とたくさんお話できて楽しかったです!
来てくださった方がみんな気さくな方だったので、
話がはずみました!
じぶんの漫画とは関係ない話とかばかりしてしまってすみませんでした!
でもめっちゃたのしかったです!
時間があっという間でした!


こんな楽しいお茶会なら何回でもやりたいです!


お茶会の様子はそのうちベツコミ本誌に掲載されるそうです。


あと、この日はお茶会のあと、
とあるインタビュー?を受けました。
そちらもそのうち載るとおもいますが、
本当に、ろくなことが答えられなくて
申し訳ない結末になりました……
みなさんをけむに巻いただけ的なかんじになっていたような…

ほんとすいませんでした!
でも、記事になるの楽しみにしてます。


いいね!した人

テーマ:



発売中のベツコミ4月号に
「ハツ*ハル」第3話、カラーで掲載していただいてます。





第3話の原稿作業中の画像で失礼します。



今は、第4話の原稿中なのですが、
本当のことをいうと、先月終わっていたはずの原稿でした…
今頃は「まだ恋」第3話を制作中のはずだったのに、
なんでこんなことになったんだろう…



遊ぶ予定を詰めすぎたから、ではない筈です!
1日10ページかく予定だったのに、
なぜか4ページしかかけなかったから、
仕方が無いのです!
それは昼過ぎまで寝てしまったりしていたせいで、
遊んだのがいけなかったんじゃないんだ、
きっと、多分、絶対!



そんなこんなで、
いまだにネームにすら入っていないことを、
「やばいんじゃないの?(笑)」
と、チーフに爆笑されながら、
今日はカラーをやったりしてました。





爆笑されるくらいだから、まだ大丈夫なんだきっと…

そんな気がしました。



とにもかくにも、今月末までには全てきっちり終わらせて、
綺麗な体になりたいです。


漫画もいっぱい描きたいし、
いっぱいあそびたいし、いっぱい寝たいし、
やりたい事がありすぎて困ります。
いいね!した人

テーマ:


こないだ買ったcintiq companionのセットアップ、
やっとできました!





とちゅう、キーボードの設定が変で、
わーってなっていたら、
ツイッターでなおしかたを教えていただいたりして、
とてもありがたかったです。

ありがとうございます。



早速、今日出かけるときに持っていって、
あいた時間に仕事をしよう!とおもっていたのですが、
完全に買い物してしまって電源すら入れずに家に帰るはめになり、重たいだけの荷物と化す安定の結果になりました。


次こそ電源を入れてみせる…かならず…!



そんな感じで、久々にネイルしてきました。





パステルに、星。

いつもかわいいデザインにしてくださって、
担当のネイリストさんに感謝です。
しかも、漫画が大好きな方なので、いつもたのしい漫画トークしてくださるのです。
ほんとは毎月行きたいのですが、今は忙しくて難しくて残念。

もっと仕事早い人になりたいです。



買い物欲とかに負けない集中力、どっか落ちてないですかね。


いいね!した人

テーマ:


発売中のデラックスベツコミに、
彼女はまだ恋を知らない 番外編を載せていただいてます。



よかったら読んでみてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。



もう3月なんですね…。
うそだ…。

先月終わらせたかったところまで、仕事終わりませんでした~!
ので、今月は大変です。
が、がんばります!





いいね!した人

テーマ:
cintiq companionが安くなっていたので、
前から気になっていたので思い切って買いました。


   
まだ箱から出してないけど、
原稿が落ち着いたらいじってみようかと!

ノートパソコンに13HDをつけて、外用にしようかと思ったりしてたのですが、
やっぱりノートパソコンは重たくて無理そうだったので…
予備用のパソコンにして、お外にはcompanionをもって行こうかと思っています。

外でネームがしたい。

充電がどのくらい持つのか良くわかんないですが。


私は全然知識はないのですが、結構、機械類が好きです。
オーディオ系もすきなので、今、新しいテレビとレコーダーとネットワークオーディオシステムが欲しくてたまりません。

私の家にある一番大きなテレビは、五年前に買ったやつなのですが、今出てるテレビが画質がすごく良くて、雲泥の差でして、めっちゃ新しいテレビ欲しいです。
あまり画面見る時間ないので、いらんやろ、ってかんじなんですが、ほしいです!


物欲がありすぎて、こまります。
いいね!した人

テーマ:

ベツコミ3月号に「ハツ*ハル」第2話掲載されております。





良かったらぜひ読んでください。



3話目のネームが終わって、
今は4話目のネーム中なのですが、
明日までになんとかならんかとおもっているのですが、





こんな状態なんですがどうしたらよいのでしょうか。
しかも、遅寝がたたって眠たくて頭が働いていません。
これは来月締切ですが、今月やっておかないと、来月死ぬハメになってしまいます。

が…がんばらないと……。

ネームは、できるときは、数時間で数十枚一気に進むのですが、出来ないときには、何日たっても真っ白なのです。
集中力を自在に操れるスイッチが欲しいです。




それはさておき、今月末発売のデラコミに「彼女はまだ恋を知らない」の番外編が載る予定です。





12ページです。

「ハツ*ハル」新連載立ち上げと〆切がかぶったので、ショートにしていただきました。
万が一、続きを楽しみにしてくださる方がいたら、すみません!




早寝早起きで頑張ります。






Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:
ネーム書いてます。
今は「ハツ* ハル」三話めで、直ぐに
四話めも書きます。



わたしのネームはデジタルです。
クリップスタジオで、かいています!
消したり動かしたりが楽ちんで良いです。
ストレスフリーです。

もっとデジタル使いこなせるようになりたい。


Android携帯からの投稿
いいね!した人

[PR]気になるキーワード