★藤沢志月ブログ★しづ日記★

漫画家・藤沢志月の公式ブログ



テーマ:
原稿終わったので遊びに行ってきました。
海!



島根県の浜田の海!
小さい頃よくキャンプに行きましたが、すごく透明で青くて、まるで南の島のような海です。
この日はお天気が悪くて曇りだったけど、それでもきれいでした。

本当は山口県の角島にいく予定でしたが、台風のため諦めて、角島より近場の浜田に行ったのでした。
そしたら浜田は泳げるくらいの天気だったのでよかった!
角島は来年まだリベンジしたいです。


角島行き予定だったので、早朝出発していたため、時間に余裕があったから、
出雲大社も回ってきました!



でかい。



でかいです。

今年は60年に一度の遷宮の翌年で、ご利益のある年らしいです。
ラッキー!


楽しかったです!

しかし、原稿を100枚以上描いて、一日中遊び回ったおかげで、完全燃焼したのか、
今なんもしたくないですー





AD
いいね!した人

テーマ:

今さらになっちゃいましたが・・・



まだ恋1巻発売されました!
宜しくお願いしますです。

まだ恋は今月末発売のデラコミにも掲載されるので、ハツ・ハルと合わせて、長ーい修羅場をやっていましたので、
お知らせが遅くなってしまいました。

今月発売ベツコミで、ハツ・ハルはクリアファイルプレゼントに入れていただきまして、先日サンプルをもらったのですが、すごく素敵な仕上がりでうれしかったです!



AD
いいね!した人

テーマ:
発売中のベツコミ8月号に、ハツ*ハル第7話掲載中です。



見てね~!


今月のベツコミは、各作品紹介があって、初めての方も入りやすくて楽しいですよ。
各作品のイケメン特集もあり、おもしろかったです。
宇佐美せんせいの新連載もかわいかったです!
ツインテヒロイン!!
リコもツインテヒロインではありますが、なんかちがう・・・!!!
ホラー別冊まんがもついててお得ですね!
わたしはホラー苦手ですが、これはおもしろかったですよ!

そういえば小学校のときは夏が近づけば心霊写真とかをみんなで見てましたね。
なんでやろ。
こわいのに。
夜にトイレに行けなかったことを思い出します。
眠れないし。

一人暮らし始めた時、夜中に怖くなったらどうしようかとか想像したけど、
そういえば家出る前よりこわくないですね。
なんでやろ。
すべてが自分のテリトリーだからでしょうか。
わからんけど。
引っ越して最初の家とか、バキバキーとかラップ音ぽい音したりしてたんですが、まったく気にせずくらしてました。
気にしたら終わり・・・とか思っていたのかな?
そんなことより、見知らぬ土地で一人孤独な方が大問題で、お化けとかどうでもよかったのかもしれません。

どうでもいい話でした!


そんなわけで、ベツコミ8月号おすすめですよー!
AD
いいね!した人

テーマ:

福岡から戻って、すぐ東京にしばらく滞在してました。
講談社漫画賞にご招待いただき、出席させていただきました。
今回は少女漫画部門でタアモ先生が受賞されていて、お祝いが直接言えて嬉しかったです!
二次会にも参加させていただいて、タアモさんの勇姿を目に焼き付けてきました~!
タアモさんの作品、大好きでして、ハツ*ハルの帯裏にも、
フラワーズで連載されている「アシさん」を書かせていただきました。

本当におめでとうございます!

審査員をされていた藤沢とおる先生ともひさびさにお会いして、ご挨拶できてたのしかったです。
いやーはなやかな世界でした!


今回の滞在では、たくさんのお友達に会えました~!
ベツコミの蒔田ナオ先生と八寿子先生と、ランチに行きました。



ゆっくり話せたの久々だったので、たのしかったです。
作家さんとお話するのは、ほんとうにためになりますー!
いろいろ刺激をいただきました!


打ち合わせもたくさんしてもらいまして、
ごはんも連れていってもらってありがたいお言葉を頂いて号泣したり、
お世話になった方が退職されるとのことで、その送別会に参加させていただいたりしました。
なぜかスピーチもさせていただいたりして、緊張しました。
さみしいです、おつかれさまでした・・・!


前回のブログで大ファンだと書いた、ちみキャラでおなじみのゆーぽん先生ともお会いして、
ごはんに連れていってもらったり・・・



デザート!
すごくおしゃれなお店に連れてってもらってしまいました!

しかも!!!



ゆーぽんさんのスマホについてたストラップをもらってしまいました!
わぁああぁー!!!
激レアです・・・!

ほかにもすてきなちみお土産いただいてしまい、しあわせすぎて涙目です!
ご本人からいただけるなんて!ですよ!


私、大ファンなので、すごく緊張して行ったのですが、
ゆーぽんさんはとっても気さくでやさしくて、しゃべりやすい方で、
めちゃくちゃたのしかったですー!!
たくさんの人に愛されるものを描く方は、ご本人も素敵なんだなあとものすごく思いました。
ますますファンになりました。

これからも、ちみグッズあつめまくる気しかしません。
おもちゃ部屋がたいへんなことになるな。
私はおもちゃ収集癖とコンプリートぐせがあるので、増えまくりなのです。


ほかにも久々な方がたに沢山あって、充実な旅でしたー!
たのしかった!

いいね!した人

テーマ:

先月原稿が終わってすぐ、福岡にいってきました!
進撃の巨人の脱出ゲームしてきましたよ!



脱出失敗して食べられました。
難しかった・・・

わたしの参加した回は、4%くらいの方しか脱出できなかった模様です。
脱出したかったです。
悔しくて涙目です。


くやしいので、脱出ゲーム関連のグッズを
「ぜんぶください」
と言って買いあさりました。
主催者側の思うつぼであります。



ほんの一部。
かーわーいーいー!!!
もう大満足です。

わたしはゆーぽん先生のちみキャラの大ファンでして、
きもちわるいくらいたくさんのキーホルダーやラバストやフィギュアを所持しております。
なんでこんなにかわいいの!?という造形がたまりません。
なので、脱出はできなかったけれど、
かわいいちみキーホルダーをぜんぶコンプリートできて、ほくほくなのでした!!!


福岡旅行はアシスタントのこが、ぜんぶ宿やら切符やらとってくれて、
現地では案内まで完璧にこなしてくれるというできるやつぶりで、たいへんよい思いをさせてもらいました。
前日まで原稿を手伝ってくれていたにもかかわらずです。
おつかれのなか、ありがとう!!!


旅行中、いっぱいかたれてたのしかったー!
いいね!した人

[PR]気になるキーワード