$サイバーエージェントではたらく取締役のアメブロ

$サイバーエージェントではたらく取締役のアメブロ

広告の新規商品、新規サービスを開発する
「ミラクル会議」が終了しました。
優勝は藤井チームでした。

おめでとうございます!

16案を実行することになりましたので、
ディテールと体制をつめて
早速週明けから実行していきます。

参加したのは全員広告事業に
関わるメンバーなので、
いつものあした会議のメンバーとは
大幅に変わってなかなか新鮮でした。

気づいたことを忘備録的に書いておきます。

・普段から考えてないと無理。
 
あした会議もそうですが、
何にも考えていない状態から
いきなり課題解決案を出すとか
新規事業案を出すのは
けっこう難しいです。

普段仕事をしている中で、
もっとよくするには
どうすればいいか?
どんな商品が必要かなど
問題意識をもっていると
違ってくると思います。

特に大きく成果が出る、
組織を飛躍させるアイデアは
普段からそういう成果を
「狙っているか?」
が問われると思います。

ごまかしはききません。


・とにかくアウトプットする。

最初は稚拙な案しか出ない
かも知れませんが、
びびらずにとにかくアウトプットする。
最初は私も本当に苦手でしたが、
必死に考えて出しているうちに
経験値がついて
以前よりかはましになったと思います。

経験がないことを理由に
アウトプットをしないのは
だめだと思います。



と次回「あした会議」で
ドラフトされる側ですが、
偉そうに書いてみました。

やっぱり、勝ってないと
こういうこと書きづらいなあ。。。
はあ。。。

私ももっともっと成長したいと思いますアップ

良い緊張感をもって、
みんなで全力を尽くせた
良い会議だったと思います。

あとは実行MAXで頑張りましょう。

参加してくれたみなさん、お疲れさまでした!