次はこれ。

テーマ:

すごい薄い本だったのに何だか読む気力がなくて全然進みませんでしたがやっと読み終わりました。

今時の人たちの経歴が分かります。

といってもほとんど覚えていませんが。

 

世界を動かす巨人たち <政治家編> [ 池上彰 ]

価格: 799円
(2016/04/30 17:35時点 )

感想:0件

 

 

でもって次はこれ。

知らないと恥をかく世界の大問題(7) [ 池上彰 ]

価格: 885円
(2016/05/27 14:57時点 )

感想:0件

 

またまた池上本です。

 

このシリーズ、実は一冊も読んだことがありませんでした。

もう7冊目なんですねー。

まだ1ページも1文字も読んでいません。

今夜から読み始めることにします。

 

AD

実質2人減?

テーマ:
今日、レッスンに行ったらオバさんが1人上のクラスに移ってました。

これで1人生徒が減りました。

でもって、例のお婆さん、今日は暑かったせいか当日休みでした。
去年から夏の暑い日や冬の寒い日だと当日休みが多かったので、また当日休みが多くなりそうです。

でもその方が事前にキャンセルされるよりは私としては有難いのです。
その分、振替に来る人がいなくなるからね。

実質2人減だとコートを全面使っての練習ができるようになるので、たくさん打てるしゲームとの差もないので良いんですよね。

ただ、よく下のクラスから当日に振替してくる人がいるのでそれが厄介。
その他にも結構振替に来る人いるんですよね。

あの人たち、当日振替すると手数料かかるはずなんですけど毎回支払ってまで振替てるのかな?
まさかタダってことはないよね?そんなんだったら到底納得できないけど。

ちなみに、上に上がったオバさん、何故か私の事は完全にシカト状態だったので練習の時に組んだりするのが嫌だったのですが(極力そうならないように立ち位置を考えてたりもしてたんです)、そんな気疲れも無くなりそうなので良かったかも。
何気に毎回そのオバさんを見かける度に「今日は来たのか」と嫌気がさしていたのでね。
これでオバさんを見かけても何とも思わなくなれる~♪
嫌な人とは極力絡みたくないので本当に気が楽になりました。

また苦手なタイプの人が入って来ませんように…。
AD

良いのか悪いのか。

テーマ:
ショックな事や不安な事があると、何も手をつけられず時間だけが過ぎている、という事が過去に何度かありました。

実際はネットに逃避しているので何もしていない訳ではないのですが、その他の事をする事ができない状態、という感じでしょうか。

ネットで何をしているかというと、ここで愚痴記事を書いたり、不安材料がなくならないかと情報収集をしたり。

思いの丈を吐き出すようにこのブログに記事をアップします。
記事をアップする事で気持ちが落ち着いたりもしますが、それでも現実を受け止めたくない時などはそのままネット続行というパターンもあり、家事が放置状態だったりした事も過去に何度かありました。

これはダメだと思ってから、気持ちは動揺しつつも体は動くのだからと、気持ちと体を切り離して半ば無理やり動くようにしました。

それからは気持ちが不安定な時ほど家事に集中するようになりました。

最近もそんな時があり、最初は落ち込んで動かないのですが、「とりあえず米はとごう」と米だけをとぎ一段落。
それからは次はアレをしよう、その次はコレをやろうと少しずつ休みながらもひたすら動くと、結果的にいつもの食事よりも手が込んでたりおかずの品数が多くなったりするのです。

家事が進むのは良いのですが、その原動力が非常にネガティヴなのでどうしたものかと感じながらも自分なりに日々頑張っています。
AD