書きたいことを書くところ。

ごくごく普通の主婦の日記です。

こんにちはkirakria*

文章を書くのが下手な一主婦が日ごろのつぶやきを書いています。

「書きたいことを書いている」ので愚痴が半端ないですがご容赦くださいませ。

※MotoGP記事はネタばれ系が多いです。


アメンバー限定記事は自分の覚書として非公開で書いていますので、

申し訳ございませんがアメンバーは受け付けておりません。

ペタ、コメ、いいね!も閉じている閉鎖的なブログです(^_^;)


NEW !
テーマ:
まあ~、見ているこちらも疲れました。

ロッシがコーナーを曲がるたびに「滑らないで~」と切願していたのですが、念が弱かったのかしら…。

走っている最中もトップになったのはもちろん嬉しかったですが、どうかコケないでとずっと思っていたのですが、結局転倒リタイアとなってしまいました。

マーシャルも思ったよりヤル気なかったしね。
ロッシ1人が必死になってたのがロッシファンの私としては悲しかったな。
宮城さんが「あくまでマーシャルがバイクを押すのはサービス」と言っていたのを聞いて、サービスなんだとちょっとビックリ。
昔、ストーナーがロッシに突っ込まれて2人とも転倒した時に、ロッシにばかりマーシャルが集まって、ロッシはレース復帰してストーナーはリタイアとなり、ストーナーがブチ切れてたのを思い出しました。

でもって、恵みの雨となったのが中上。
最後まで走っても優勝できそうでしたけど、選手やチームやファンにしたら一刻も早く!という気持ちだったと思います。

今回、私は初めてお見受けした中上のお姉さま。
ずっと一緒に回っているのでしょうか?
アナウンサーがよく見かけるとは言ってましたから普通のお仕事はしていなさそうですね。
中上の生活上のサポートでもしているのでしょうか?
でも一般ピーポーの私と旦那はその様子を見て、「道楽ってこと?」と思わず意気投合(笑)

実際のところは分かりませんが、モータースポーツを小さい頃からできるってことは、やはり資金繰りに余裕がないとできないと思います。
いくら素質があったとしても、そのフィールドにすら立てない人なんてモータースポーツ以外でもありますけどね。

うちだって、資金面で問題がなかったらおチビをライダーにしてみたかったしね。
肝心のおチビがやりたいかやりたくないかは分からないけどね(すっかりMotoGPを見慣れてスペイン国歌を鼻歌で唄ってるくらいです)。
旦那はおチビとレース関係なくモトクロスをしたいみたいですが、趣味でのモトクロスでだってお金かかるもんねー。

宝くじ当たらないかなー。
ロト6でも買ってみるか…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日はお仕事早出3連チャンの最終日です。

今日は旦那が休みなのでお弁当作りがないので朝が楽です。
でも仕事から帰ってきたら旦那がいるのかと思うとかえって疲れるかも(笑)
1人の自由時間は欲しいです。

昨日はネットでセルフカットのやり方を探していました。
美容院に行くとカットだけでも数千円はかかってしまうので自分でできたらな、と思って。

ただ毛先を真っ直ぐ揃えるだけなら何とかなりそうですが、私はサイドにシャギー(レイヤー)を入れたいので、そのやり方を探していたら、そこそこできそうなやり方を見つけたので明日やってみようと思います。

失敗しても最近はひとつにまとめているので誤魔化せるから何とかなると思います。

私が美容院で髪を切ってもらう時に一番やって欲しくないのが、量を軽くするからといって髪の毛を梳くことです。
別に重めでも長さがそこそこあるから梳いてほしくないのに結局梳かれてたって事がよくあります。

梳くと、髪の毛がピンピンはねてしまい、全体的なツルッとした質感が無くなってしまうんですよね。
それが嫌で毎回念を押すのですが、どうも梳かれてる感があるので困っていました。

上手くできるといいな。
頑張ってみます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
同僚に昨日のお昼頃に送ったLINE、まだ既読されません。。

まさかのブロック⁉︎と思ったんですけど、色々確認してみたらブロックはされてないようです(当たり前なんだけど)。

今日、別のパートさんから同僚にLINE送ってもらうように言ってみます。
これで即返信きたらマジでキレるかも。
今後、私からLINE送るのはやめちゃおうっと。

仕事も相変わらず楽な平日メインでシフト入れてるし、そのせいで先輩パートさんが土日連チャンでシフト入れられちゃってるし。
確信的に楽な平日をえらんてシフトを入れているとしたらかなりあざといし、気づいていないんだったらかなりの空気読めなさ感だし、どっちにしてもハズレって事ですね。

どうせだったら辞めてくれた方が変なストレスなくて良いのかも。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。