• 30 Jul
    • 全くもって。

      似合ってないと思うんですけど…。  何が? 髪の毛の色です。 金髪にすればイケてるとか思っているのでしょうか? 他の選手もこぞって金髪。似合っている人いなかったなー。 この感覚がオバさんなのでしょうか?頭皮にも良くないと思うんですけどね。 ちなみにこの選手の名前は存じあげません。サッカーと野球に全く興味がないオバさんのつぶやきでした。

      NEW!

      テーマ:
    • 希望する人。

      私の仕事は最初は3人でローテーションしていました。1人辞めて補充してくれるのかと思ったら結局1人減のままで補充は先輩パートさんが時々入ってくれている感じです。 さらにもう1人が大学に通うことになり、実質私1人となってしまったので上司もさすがにマズイと思ったのか1人だけ募集をして入ってきたのが今の同僚の婆さんです。 しかし、この婆さんはほんの暇つぶし&ほんの小遣い稼ぎ状態なので私よりも仕事をしません。婆さんだから体力も当然無いので、全体的な作業も以前の人たちと比べると格段に劣っています。 本当にもう1人増やして欲しいです。婆さんのせいで先輩パートさんにも迷惑かかっているのにね。 でもって、私が希望するパートに来て欲しい人はこんな感じ。 ・週4以上のペースでシフトを入れてくれる人・土日祝日や年末年始や夏休みなどの長期休暇にもコンスタンスに出てくれる人・決まった休みが無い人・私より若くて動きが速い人 全て婆さんにはない所を求めている結果となっています(笑) でも補充してくれることはないんだろうな。婆さんが辞めてくれたらまた動きはあるんだろうけど…。 それでは今日も婆さんの休みのせいで1人作業なので早出してきます。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 綺麗にしているのか汚くしているのか分からなくなる。

      梅雨が明けてしまい、私には酷な日々が始まります…。つーか、もうさっそく始まっています(涙) 暑くなると困るのが化粧。塗っても汗かくからファンデがすぐよれちゃうし、外出先ではパウダーで軽く抑えていますが、やっぱりこの暑さにファンでは重いです。 家に帰ってきてすぐにウェットティッシュで顔を拭き取ったら、ファンデでウェットティッシュが肌色に染まっていました。まるで顔に付いた泥でも拭っているような気分になります。 やっぱりファンデは暑さが収まるまでお休みしよう。もう少しで使い切るので重く感じながらも使っていましたが、これからはパウダーのみにしようと思います。 私は洗面台で化粧をするのですが、洗面台はあまり明るくありません。明るくないので白熱灯色(オレンジ色)の照明をつけています。蛍光灯の明るさだと肌の汚さが如実に見えて化粧をする気力が一気になくなるので、白熱灯色の照明を付けてごまかしています。なぜかその方が化粧のノリが良いです。完全に気分的な問題だと思うのですが自分で納得しているので問題ありません。 でも、この時期になってくると、さすがの洗面台も朝早くから明るくなっているので照明をつけるより明るくなってしまっています。そうすると肌のキメの粗さだったりシミだったりがあからさまに見えてしまうので、天気の良すぎる朝がすごく苦手です。洗面台の窓に遮光カーテン付けたいくらいです。 まだこの暑さが最低でも2ヶ月は続くのでしょうか…。今日は部屋の中で洗濯物を干している段階で日除けマスクをしていました。 息苦しくない UVカット フェイスカバー B型 【UVカット マスク】顔や首の日焼け防止 紫外線対策 グッズ テニス ゴルフ ウォーキング 登山 レーザー治療後 UV対策 ホワイトビューティー【あす楽】 White Beauty 05P18Jun16価格: 2,894円 (2016/07/08 19:35時点 )感想:1,492件 できるだけ日焼けしないように気をつけていますが、一番はやはり外を無闇に出歩かないことだと思います。仕事もあるし、おチビを色々連れて行かなくてはいけないからそうもいかないのが辛いところ…。早くおチビが大きくなって都内へも友達同士で出かけてくれるようにならないかな。

      テーマ:
    • 暑さで疲れ倍増。

      今日はパシフィコ横浜で開催されている世界鉄道博2016に行ってきました。 11時前に入り、14時過ぎに出てきました。おチビは余裕で閉館時間の16時半までいたそうでしたが、中には休憩所や座れるところが一切なく、しかも再入場不可。展示内容的には1時間程度で見られる内容でした。展示物の説明などを全部読めばもっと時間がかかるのでしょうが、おチビは模型が走っているのをひたすら撮影してました。私は飽きたので最初に戻って見直したのですが、それでも閉館時間なんてまだまだ…。 結局、おチビに模型を買ってあげるのを口実に閉館時間前に出てくる事が出来ました。 平日だからもう少し粘っていたら通勤時間と重なって帰りが大変だったかも。早めに帰ってきて正解でした。おチビも買ってもらった模型で早く遊びたそうだったので良かったです。 でも帰ってきてから疲れがドッと出てしまい、身体がやたら重くてなかなか動き出せません。洗濯物ももう少し日差しがおさまってきてから取り込むことにします。やっぱり梅雨明け後は日中外に出るのは危険そうです。 夕飯は簡単にパスタソース使って済ませようと思います。

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 無色ばかり。

      100円ショップで買ったネイルが放置状態だったので断捨離するつもりで使いまくっています。  左からベースコート、普通のネイル、トップコート。コート系が無色なのは分かりますが、ネイルも無色。3回塗っても色がつきませんw でも私はそれが良いのです。不器用でムラ無く綺麗にネイルを塗ることができないので、無色だったらはみ出してもムラになっていたとしても分かりにくいし、その割には爪が磨いたみたいにピカピカするので室内だと照明でそこそこ綺麗に見えます。 ただ、生えた爪先があまり綺麗ではないんですよね。爪を噛んでいるわけではないのですが、年数が経つと爪が生え際から割れてしまったりして、地爪(白くならない部分)がだんだん短くなってきてしまっています。もうちょっと若い頃から爪をケアしていればと後悔していますが、今更どうにもならないので現状維持を頑張っています。 どれも結構な量が残っているので使いきるまでにはかなりかかりそうです。

      テーマ:
    • こんな時間に…。

      テーマ:
    • ヤバかったかな?→その後も追記。

      明日は古紙の回収日なのですが、いつもその日の朝に出すのが面倒で面倒で、先ほど出しに行ったのですが、回収場所にはまだ誰も古紙を出していませんでした。 缶や瓶は前日に出しているのを見た事があったので、古紙も良いものだと思ったんですけどマズかったかな?もう少し遅い時間に出した方が良かったかも?うちの自治会の班は年配の家庭が多くて、うちらより年下っぽい世帯は一世帯くらいかも?二世帯の息子夫婦は同世代な感じですが、自治会は親夫婦に丸投げしているので結局自治会のやり取りをするのは年配夫婦の方です。あとは微妙な5、6歳上の世代が集まっているのでほとんど交流はありません。こういう自治会の付き合いも本当に面倒なんですよね。 あと数年したらまた班長にならなくてはいけないのですが、うちが班長になった年は運悪く、うちの班から訃報があり私が色々連絡をしなくてはいけなくなったのですごく嫌でした。 もうすぐここに住んで10年になりますが、うちの班から訃報が出たのは後にも先にもうちが班長になった年の一件だけ。何でこんなに運が良くないんだか…。 我が家は家族全員「持ってないタイプ」なので、クジ引きとかあっても外れるのが嫌であまり参加する気にはなりません。 昔は宝クジも買っていたのですが、どうにもこうにも当たらなさすぎるので買うのをやめました。宝クジを買ったつもりで貯金しておいた方が後々良いのかも。「宝クジ買ったつもり貯金」やってみようかな…。 今日の深夜、また偵察に行ってみようかな。それで古紙を出しているのがうちだけのようだったら来週からはまた面倒だけど朝イチに出すようにした方が良いかも…。あー面倒くさい。  *************************************************先ほど、ドキドキしながら偵察に行ってきました。ゴミ捨て場はうちの班の袋小路になっている場所にあるので、通りすがりにチェックできるような位置ではないので、チェックして戻ってくるにはUターンするしかありません。 誰かに見られたら本当に不審者そのものなので、どうか誰にも会いませんようにと思いながら偵察に行ってきました。 結果、うちの他にも既に古紙が置かれていたので「「な~んだ、やっぱり大丈夫なのね」とホッとしながらもササッと戻ってきました。幸い班の住人には会いませんでした。つーことで気苦労もこれで終了。明日も仕事は休みなので気が楽です。  

      テーマ:
    • 今日も不満足。

      最近、スッキリとレッスンを終える事が出来ていないです。自分の気弱なプレーが原因の大半なんですけどね。 来週こそ強気でいきたいものです。来週は2レッスン連チャンで受講しようと思っていますが、梅雨も明けてしまったのでインドアでもかなり暑そうです。 しっかり水分補給しようと思います。

      テーマ:
    • 見事に全部一緒。

      暇だったので、ある人(リアルで会ったことはありますが友達にはなっていない人)のfacebookをチラ見していました。美人ではあるのですが、唯一歯並びというか、前歯がすきっ歯気味な感じがする人です。でも本当に美人なお顔の人です。 その人は公開記事にしているので友達でない私もほぼ記事が読めていて写真も数多く投稿されているのですが、すべての写真、口を真一文字にしての笑顔でした。 最初は気づいていなかったのですが、気づいてから改めて写真を見たら、歯が見えている写真が一枚もなくて驚きました。 本人は相当気にしているんだろうなと感じました。 私も歯並びが悪いので、写真を撮られる時はどうしようか一瞬迷います。ただ、後で写真を見てみるとそこまで歯並びが悪く見えるようには写ってない事がよくありました。でも基本的に写真写りが悪いので自分の写真は見たくないんですけどね。それが周りから見られている普通の私なのでしょうけど。現実を認めたくないって事でしょうか?(笑) この人も、歯を見せた笑顔も他の人から見たら何とも思わないのでしょうが、本人は嫌なんだろうなと感じました。 夜中に目を覚ましたらまた寝付けなくなったので書いてしまいました。 ではまた寝ます…。寝れるかな?

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 昔の使い方にしてみた。

      40過ぎのオバさんの私が小学生くらいの頃、リンスはお湯に溶かしてそのお湯を頭からかぶっていました。 キャップ1杯分を洗面器に張ったお湯の中に溶かします。今はキャップがないので2プッシュ分。 いつの頃からかリンスを直接髪の毛につけるようになりましたが、ふと昔を思い出してやってみました。 あら、良いんじゃない? リンスを使う量がものすごく少なくて済みます。 洗面器に張ったリンス湯に頭を突っ込むようにして毛先を浸し、手桶でうなじからリンス湯を何度かかけ、最後にリンス湯を全部かけて終了。 リンスの量は直接つけるよりかなり少なくて済むし、満遍なく全体にかけられました。 ドライヤーで乾かした後や翌日もパサつくことなく、いつもの髪の毛と何ら変わりありませんでした。 つーことで、それから1ヶ月ほど経ちますが毎晩リンス湯で済ませています。 あ、今はリンスって言わないんだっけ?コンディショナー湯ですかね。 あと、洗顔フォームも私は使っていません。旦那は使っているので買ってますけどね。これもここ最近です。体を洗っている固形石鹸で顔も洗っています。しかも洗い方は絶対に人にはお勧めしない方法です。ナイロンのスポンジタオルに石鹸を泡立て、そのままタオルで顔を洗っています。もちろんゴシゴシはしていませんが、泡で優しく洗っていた頃よりサッパリした洗い上がりになります。特に口下のアゴ部分の白いポツポツが全くと言って良いほどなくなりました。 髪も顔も特に問題ないのでこんな感じでやっていこうと思います。

      テーマ:
    • じわじわと洗脳?

      同僚のお婆さん、夏休みに入ってから出勤日数が減っているのですが、そのせいで私の早出日数も増える可能性があるのですが、それ以上に負担がかかりそうな気配の人がいます。 先輩パートさんの1人が同僚のお婆さんのいない日に1人作業で既に数日シフトが入っていました。 昨日、その絡みでその先輩パートさんと話をしていたのですが、1人作業がたくさん入っている事を引き合いに出し、同僚のお婆さんも休みでいなかったので、ここぞとばかりに「働き過ぎて体壊さないでくださいね〜」と労わり感満載で話しました。 先日、同僚のお婆さんも出勤していた時に、先輩パートさんに仕事変わってもらう事で「すみませんがお願いします」的な事を言っていたのですが(つーか、私にも負担かかってるんだからこっちにも何か言えっつーの!と内心突っ込んでましたけど)、先輩パートさんは「暇だから大丈夫〜」と明るく返していました。 でも実際本来の仕事とこっちの作業も増えているので、昨日も先輩パートさんが「上司ってば何も考えずにシフト組んでるから夜遅い次の日に早出(お婆さんの代わり)とか入ってるから大変」とボヤいていました。私も既に同僚のお婆さんの負担があるので、心から同情している思いを表しながら労わりの言葉をかけました。 幸い、以前同じ作業をしていた学生の子が数日作業で入ってもらっているので、来週あたりは出勤数は多いけど1人作業はそこまでないようなので安心しまた。 本当にもう1人パートを増やして欲しいです。できれば私より若くて、私より出勤してくれる人…。私、週2〜3でも全然良いくらいなタイプなので。 では今日も仕事頑張ります。あ、今日は同僚のお婆さんと一緒だった(笑)

      1
      テーマ:
    • おはようございます。

      今日は旦那が有休なので弁当を作らなくて良いし、仕事はあるけど早出ではないから時間に余裕があって嬉しいです。 まだ東京は梅雨明けしていませんが、梅雨明けが遅くなると夏の暑さも後々長引くものなのでしょうか? 暑いのが大の苦手なので(寒いのも大の苦手ですけど)、梅雨が続くのは悪い気はしません。水不足だったりしますし。梅雨明け後、猛暑日が続く前に秋になってくれないかな。

      テーマ:
  • 26 Jul
    • お詫び。

      昨日のメールの件、今日返信が届いていました。 結局人違いでした。 だよねー。だよねー。でも本当にビックリしたな~。 今回のことで思い出したというか、私ってこういうケースが仕事で結構あるんですよね。 私は間違っていないのに相手が間違えて、その影響でこっちも普段じゃ想像すらしないミスをしてしまったりっていうのが社会人になって仕事をしている時に本当によく遭遇しました。 自信があれば堂々としていられるのですが、100%ノーミスで仕事をし続けているわけでもないので「これ間違ってない?」とか言われちゃうとドキっ!としてしまいます。 今回も受け取っているのにまだ受け取っていないと指摘された時も、もしかしたら私が勘違いしているのかも!?と思い、ドキドキしながら色々調べていました。結局私はなんの問題もございませんでした。 今まで楽天で買い物をしていてトラブったのはこれを含めれば2~3件かな。買った件数と比べれば圧倒的にトラブルは少ないです。ショップからのメールは更に注意深くチェックするように気をつけようと思います。 

      テーマ:
  • 25 Jul
    • すっごいビックリした。

      今まで楽天で数えきれないほど買い物をしています。なんてったって余裕でダイヤモンド会員ですしw なので各ショップからのメールがわんさか届きますが、昔の仕事柄、一日に膨大な量のメールを処理していたのでショップから問い合わせのメールなどもちゃんとチェックしています。ほとんどはお礼の挨拶&発送完了の通知なのですが…。 先ほど、あるショップから「お荷物のお受け取りについて」という表題でメールが届いていました。発送完了などのメールは取引が終わるまで残しておいて、商品を受け取ったら削除していたのですが、この表題がちょっとイレギュラーなイメージを受けたので内容を読んでみました。 そうしたら!!なんと!!とっくにこちらが受け取っている商品が、宅急便で不在扱いになっていて保管期限が過ぎそうだからショップの方に返品される可能性があるとのこと。届いたメールをそのままコピペ↓ ************************************************yoro様 この度はご購入ありがとうございます。 お客様からご注文いただきました商品は 7/19に○○便で発送しておりますが、 本日○○便より弊社へ「長期不在」の連絡がありました。 ○○便での保管期間内に受け取りがされませんと 弊社のほうに商品が返送となります。 再発送となりますと往復送料を 追加でいただくことになりますので、 お早めにお受取をお願いいたします。 キャンセルされる場合も同じく返送料がかかりますので、 ご了承くださいませ。 なお、保管期限は「7/27」までとなりますので 期限以内にお受け取りお願いします。 よろしくお願いいたします。 ************************************************* あのー、とっくに受け取ってますけど。 でもこういうメールが来たからには、こちらも調べない訳にはいきませんよね?つーことで、 1、楽天の購入履歴から該当商品を確認。2、商品の購入履歴の中に配送状況があるのでそれを確認。→配達完了と記載。3、さらに用心深い私はこのショップでは一度しか買い物をしていないはずなのですが、ショップ名で絞って再度購入履歴を確認。→やはりこのショップで買ったのはこの1件だけ。購入履歴のところに「このショップの購入履歴で絞り込む」というリンクがあったのですぐ調べられました。グッジョブ!楽天! このショップの担当者からのメールには、こっちが発注した発注番号や商品内容が一切書いていません。私が発注した内容と全く一緒ならばどうしたものか?と思いますが(といっても宅急便のサイトでも配達完了なっているんだからこれ以上動きようがないんだけど)、もしこのメールで私が頼んだ商品とは別の商品や発注番号が記載されていれば人違いということがすぐ判明するわけです。つーか、発注番号だけ書いてくれば、その時点でもしかしたら私が頼んだ商品ではないということが分かったかもしれません。 とりあえず、こちらかアクションを起こさないわけにはいかないので、内心ドキドキしながらもメールを返信しました。つーことで、今はショップからの再度の返信待ちです。多分、向こうでも色々調べていると思います。 この一件で私の数十分が失われ、しかも心臓に負担までかかりましたwこちらには全く落ち度がないのですが、どう返ってくるのか怖いんですけど。。とりあえず待つしかないので待ってみます。 

      テーマ:
    • ゾンビがモンスター狩り。

      ポケモンGO、私もやっています。 先日、都内に行ったらポケストップだっけ?アイテムもらえる場所。同じ場所に立ってるだけで4箇所からゲットできました。都内はすごいですねー。ちなみに我が家のすぐ近くにジムがあるので、もしかしたら人が増えているかもしれませんね。幸い、家から直接見える場所ではないのですが、夜中に騒がしくなったら迷わず警察呼ぼうと思っています。 特に夜中の公園がすごいようですね。テレビで見ましたが、もうゾンビ集団にしか見えません。昼でも不気味なのに夜中に大人数がウロウロ彷徨っていたら恐ろしいですね。 私もやっていますがバッテリーがすぐなくなりそうなので、ある程度立ち止まる時間がある時にアプリを立ち上げ、モンスターが出たり、ポケストップがあればアイテムをゲットしている感じです。もう少しアプリが簡単に立ち上がれば良いのですが。

      テーマ:
    • 動きが読めない。

      同僚ですが、夏休みは孫の面倒を見なくてはいけないということで、日曜日以外は出勤できないような事を言っていたらしいのですが(もちろん私にはなんの報告もありません)、来月のシフトを見たら普通に出勤になっていました。 でも相変わらず2日以上は続けて出勤しないし、ここ最近、金土連チャンで休むのが当たり前のようになっているのがムカつくのですが、夏休みは日曜日だけの週イチだと思っていたので想定外です。 つーか、他のパートさんには色々話しているのかもしれませんが、同じ仕事をしている私が一番同僚の動きが分かってないかも。なので、もうこちらからも長期休むとしても何も言わないようにしました。他のパートさんには話しますし、お土産も買ってくるつもりですけど、できるなら同僚が休みの時にお土産を持って来たいです。もっと仕事いれてくれる人が入ってくれてたらこんなストレスもなかったんでしょうけどね。最近、本当に疲れが取れなくてしんどいです。

      テーマ:
    • うわ!私に言ってたのか⁉︎

      う〜ん。昨日の今日って感じだったから暗に私に言ってたのかも…。ヤバイなー。もう同じミスはできないね。 つーか、これが初めてじゃないからさらにマズイんですけど。年内は気を引き締めていかなくては…。

      テーマ:
    • 私のストレスの8割は。

      もちろんおチビです。 今朝も早々おチビのおかげさまでストレスためさせていただきました。 今日1日、口もききたくありません。

      テーマ:
  • 23 Jul
    • ポケモンGOで当たり屋に当たりそうになりました。

      昨日、さっそくポケモンGOをインストールしてやってみました。 雰囲気としては「ねこあつめ」みたいな感じでしょうか?ポケモンに興味のない私はすぐ飽きそうですw でもって、歩きスマホは良くないと思っているので、バイブモードにして、モンスターが出てバイブが鳴ったら立ち止まってモンスターを捕獲していました。仕事帰りもポケモンGOを起動しておいて1匹捕まえました。 家に近づいたのでポケモンGOを終わりにしようと思い、歩きながらスマホをいじっていたのですが、前方にベビーカーを押しているお母さん(もしくはお婆さん?)をスマホ越しに確認しました。私はベビーカーを避けるように、前もって歩道の左側に寄ったのです。 そしたら!そのベビーカーを押しているお母さん(お婆さん?)も私が寄った側にわざわざ寄ってくるではありませんか。まだ距離があったのでスマホ越しに様子を見ていたのですが、完全に私の前にかぶるようなラインでずっと歩いてくるので寸前で私がさっと避けました。 そのお母さん(お婆さん?)はいかにも訝しげにこっちの方を見ているもんだから思わず、「見えてるくせにわざとらしいんだよ」とすれ違いざまにボヤきながら家に到着しました。 きっとその人、巷の歩きスマホをやっている人を逐一敵対視しているんだろうなと思います。ベビーカーを押している側が歩きスマホをしている人を避けようとしているのにも関わらず、歩きスマホをしている人が気づかずにフラフラと歩いてぶつかりそうになるんだったら、歩きスマホしている人に対してムカつく気持ちもわかりますが、私は事前にぶつからないように避けたのに、わざわざ同じライン取りをして歩き続けようとするっていう性悪な性格が表情にも表れていました。 いかにも不機嫌そうな顔が標準装備となっている雰囲気の人でした。外見で人を判断するのって反感買うかもしれませんが、私が今まで生きていた中で常に感じていることですが、外見は性格をかなり表していると思います。意地悪そうな人はキツそうな顔だったり、だらしない雰囲気の人はそれなりの身なりや体型だったり。口角が下がって不機嫌そうな顔が標準になってしまっている人って結構いるんですよね。 今日のお母さん(お婆さん?何とも微妙な見た目年齢でもありました。しかも明らかにBMIは高めな体型)は、自らストレスを溜める行動をし、自ら率先して不機嫌になり、人に対して文句ばかり言っていそうな雰囲気の人でした。一瞬でそう思わせてしまう人ってすごい。こんな不機嫌満載な顔をしているお母さんに育てられる子どもは気の毒だな…。ベビーカーに乗っていた子どももそういう人に育ってしまうのでしょうか。 ACのCMで「セトモノとセトモノと」なんてやっていますが、まさに今日はその詩の一場面だったような気がします。私は一瞬「やわらかいこころ」を持ったつもりだった(事前にぶつからないように自ら避けた)のですが、相手の攻撃的なセトモノ感にムカついてしまい、結局はこっちもセトモノになってしまいました。私もそこまで慈悲深い人間ではないのでね。失礼な態度を取ってくる人には、倍失礼な態度でお返しをするのが礼儀だと思っているので。 これから「当たり屋」も増えるかもしれませんね。リスク回避する努力をしたいと思います。 

      テーマ:
    • 打刻忘れ。

      またやってしまった…。 朝、職場につき、ロッカーに荷物をしまい、支度が終わってから打刻しています。 今日、打刻しようとしたら1分早かったので待つつもりでした。待つつもりだったのが、別のことを始めてしまったために、結局打刻するのを忘れてしまいますた。 帰りに打刻しようと思ったら出勤打刻していないことに気づき、上司に言えば済む話なのですが何か言い出しにくくてそのまま帰ってしまいました。。。 これで二度目なんですよね。1分待っていれば良かったのですが、また同じ失敗をしてしまったのでかなりショックです。 前回ミスった時に今後は気をつけようと思っていたのに、忘れた頃にまたやってしまった学習能力のない自分に凹みます。 イレギュラーな事があるとこういうミスをしてしまうんですよね。もっとしっかりしなくては。

      テーマ:

プロフィール

yoro

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
一児の母してます。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
234569 位
総合月間
263812 位
自己満ブログ
2713 位
ひとりごと
4299 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。