LAの穴場スポット

テーマ:
インターン生の大西です。今日で日刊サンでのインターンが最終日となりました。しょぼん
ということで今回が私の最後のブログ更新です。
先日、SHIPFAN代表赤岩寛隆さんにLAの穴場スポットということであまり有名ではないけど訪れるべき場所に連れて行ってもらいまいした。本来、赤岩さんが1回1万円で行っているツアーなのですが今回はインターン生ということで特別に無料で連れて行ってもらいましたクラッカー
まず、最初に訪れた場所はターミナル島にある漁師の像という所です。ここでは第二次世界大戦が始まる前まで多くの日系人が暮らしていたのですが、日系人が強制収容されるとのことでそのコミュニティが崩壊しました。そして、戦後そのコミュニティの人達が私達の歴史を後世に残そうという事で作成されたものです。展示されているものは少ないですけど、彼らの歴史はそこにしっかりと刻まれていました。


次は、エンジェルスゲートパークセンターに訪れました。海岸沿いの丘の上にある公園で太平洋が一望できます。そして、そこには韓国から独立記念を祝って贈られた鐘があります。青い空に青い海を背景にそびえ立つその鐘は迫力満点ですグッド!しかし、回りが海で尚且つ丘という事で何も遮るものがないので風がかなり強く寒かった印象です。


次は上で述べたエンジェルスゲートパークセンターの下にあるポイントファーミンパークという所に連れて行ってもらいました。ここは毎週末になるとたくさんの家族連れがバーベキューをやっているそうです。その日は平日だったのであまり人はいませんでしたが、海が間近で見ることができ綺麗な芝生で覆われているためリラックスして過ごすことが出来ます。そして、今は使われていないのですが、灯台とは思えないオシャレな灯台があるのも特徴です合格
最後は、とても有名なガラスの教会と呼ばれている所に行ってきました。そこはその名の通り一面ガラスで出来ていて教会の中から青空を眺めることが出来ます。そして日本の著名人もここで式を挙げたそうです。松田聖子などが超有名人がここで式を挙げたみたいで驚きです。一般の方も式を挙げることは可能で、ここで式を挙げた方はレンガの石に名前が刻まれますニコニコ


最後にこの2週間弱様々な経験をさせてもらい、たくさんの刺激を受けました。これからも今回のインターンで培った力というのを活かしていきたいと思います。日刊サンの皆さんありがとうございました。
AD