日刊サンのブログ

ロサンゼルスの新聞日刊サンの編集部がおすすめ情報、取材の裏側などを楽しくお届けします!!!


テーマ:
今更ですが、トーランスの図書館に行きました。
場所は皆さんのよく知っているアームストロングシアターやシビックセンターのあるトーランスブルバードとマドロナアベニューの角当たり。


日刊サンのブログ
日刊サンのブログ


コンピューターやスマートフォン全盛の時代で、利用する人もいないかと思ったら、さにあらず。

冷房のきいた涼しい部屋でゆったりとくつろいで読書をしている人が結構います。

館内にあるコンピューターは2時間(別の施設では1時間)無料で使えます。

入館証はその場で作成してくれ、初回発行は無料。

$日刊サンのブログ



本棚の周辺には小さな机が壁際にいくつも置いてあって、調べものや書き物に便利です。

日本語の本もそれなりに充実していて、子供さんの課題や勉強の空間にも有効です。

英語の本が多いので、英語を読むのはしんどいと思いましたが、美術の本や資料などは写真も
多いので、英文は無視して結構楽しめますね。

ここ以外でも他に5か所あるので近い便利なところを利用されるといいですね。

本の貸し出しもできます。 バスの時刻表や電車の時刻書、周辺の地図なども自由に持ち帰ることができます。

詳しくは下記のサイトでご確認を。

http://www.torranceca.gov/Library/

思った以上に使い勝手があって便利なことがわかりました。

トーランスさん 有難う!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード