日本観光商事・日本の観光を変える社長のブログ

日本観光商事・オンリーワンカンパニーを目指す、ご当地カリスママーケッター。お土産から日本を元気にします!!


テーマ:
みなさんこんにちは
日本観光商事 平泉 大です。
 
2月も終盤になりましたが、
北海道はまだまだ寒い日が続いています。
 
本州では「春一番」が吹いて
春の足音が近づいていますね。
 
 
さて、
 
 
3月1日より
 
『2018新卒採用』
 
がスタートします!!
 
マイナビ2018 日本観光商事
(3/1のOPENまでは2017新卒採用内容のプレページ)
 
 
今年の大まかな採用スケジュールとしては、
 
■3/21  単独説明会  札幌
■4/8  単独説明会  札幌
■5月    選考
■6月  内定
 
となります。
 
2016新卒から復活した新卒採用ですが、
2016入社社員は現在、一人で1つのセクションの通常業務を
回せるまでに成長してくれています。
 
今年4月にもフレッシュな新卒メンバーが入社します。
 
少数精鋭の弊社では、大企業では決して経験できない
短期間での様々な実践経験を積むことができます。
 
当社は日本全国の観光土産店様とお取引をしてますので、
日々の業務を行うことで、必ずや
 
「自分の力が日本の観光の発展に貢献している!!」
 
と、実感できることでしょう。
 
今年も良い出会いを採用に結び付けられるように
当社のビジネスや会社の魅力をしっかりお伝えできるよう
頑張りたいと思います。
 
去年も書きましたが、
 
『企業は人なり』
 
という言葉があるように、
企業において『人材』は重要なファクターです。
 
『人材』には以下の3つのタイプがあります。
 
 
①『人財』
  企業にとって非常に重要な価値のあるタイプ
 
②『人在』
  企業にとって「ただ居るだけ」のタイプ
 
③『人罪』
  企業にとって「悪影響」でしかないタイプ
 
 
③『人罪』 になりたくてなる人はいないと思いますが、
 
仕事に対する慣れによって熱意が無くなると、
②『人在』 になってしまう人は多くなります。
 
 
いかに①『人財』として企業で活躍できる存在になるかは、
企業と本人両方の頑張りが必要ですね。
 
 
将来の『人財』と出会い、会社を発展させることによって
日本の観光を変えるオンリーワンカンパニーになります!!
 
PS 約20年振りにスキーをしました!

 
昔から馴染みのある、札幌テイネスキー場で
4時間滑りました。
 
1-2本滑ると感覚が戻って、昔のように滑れました。
運動神経の記憶はすごいですね。
 
札幌で生まれて38年ですが、
30分程度でパウダースノーを楽しめる街ですから、
スキーヤーにはたまらないですよね(^^♪
 
今度は子供と一緒にスキー旅行に行こうと思います!
 
<br>★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br>
日本観光商事㈱は北海道から全国の観光の発展を目指しています。
<br>ご当地キャラクター、B級ご当地グルメ食品などの新しいお土産卸で、
<br>日本の観光を変えるオンリーワンカンパニーを目指します!
<br>--------------------------------------------------<br>
【1】日本観光商事株式会社HP<br>    <a href="http://www.nikkan1.com/">http://www.nikkan1.com/</a><br>
【2】ご当地キャラ.com<br>   <a href="http://gotochichara.com/">http://gotochichara.com/</a><br>
【3】ご当地グルメ.com<br> &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp;<a href="http://gotochigurume.com/">http://gotochigurume.com/</a>
<br>★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。