イベント終了後もバタバタしていて、更新が遅くなりました!


8月25日月曜日の、イラストレーターのソ・ミジさん による


ハングルARTワークショップ


大阪で、日韓文化交流促進会の主催で行うことができました~クラッカー




さて、イベントの様子ですが、まずは写真から。

__ 4.JPG__ 4.JPG
__ 3.JPG__ 3.JPG __ 2.JPG__ 2.JPG




明るく元気なミジ・ファッションで登場した、講師のソ・ミジさん虹


ボサノバをBGMに、制作を開始しました。


参加者の希望のハングルを事前に聞いて、カードを準備してくれました。


そこに、みな、好きな色を塗っていきます。


ミジさん風のカラフルな色合いの作品がどんどん出来上がりました。


しかも、韓流実写消しゴムはんこのえりおね。さん が彫った


ミジさんのイラストのけしはんも自由に使えました!


色を塗ったり、はんこを押したり、ドローイングしたり・・・


こりゃ楽しいはずだ!みなさん、世界に入っておりましたキラキラ



__ 3.JPG__ 3.JPG __ 2.JPG__ 2.JPG

ワークショップ終了後には、各自出来上がったハングルアートを披露しました。

さらに、ミジさん特別講座!「カワイイハングルの書き方」を教えていただきました。


かわいく見える「大きさ」と「位置」があるんですね~なるほど・・・


__ 1.JPG__ 1.JPG

ワークショップはこうして楽しく終了しました。


ミジさんに改めて感謝をしたいと思います。



ありがとう!

ミジさんのブログでのイベント報告!→ハングル文字ART~in 大阪~



そういえば、ミジさんが印象的な事を言っていました。


イラスト作品に出てくる人間の口(誇張されている)は、コミュニケーションを表しているのだと。


アートを通じてコミュニケーションをしていきたい、メッセージを発信したい


ソ・ミジさんが熱く語ってくれました。


アートはワードだということでしょうか。


うん、うん。


アートは共通語になりえますね!



今回のイベントには、いつもお世話になっている、韓国伝統料理教室 の主宰をしておられる

シモタニさん、韓国、ソウル、鶴橋のガイドブックで有名なあんそらさんが参加してくださいました!



すべてのご参加いただいた方に感謝いたします!


なによりも、今回のイベントを実現させてくれたえりおね。さんに感謝します!

また一緒にたのしいことやりましょう!!

えりおね。さんのブログ→消しゴムはんこ☆えりおね。(´∀`)のBLOG



__ 4.JPG__ 4.JPG


秋に第12回目の日韓交流会を企画中です。


次の日韓文化交流促進会のイベントもお楽しみに!



ゆーパパ


↓ランキング参加中です!いつもありがとうございます♪(クリックで投票がカウントされます。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村 ペタしてね

クリップこの記事を「はてなブックマーク」にブックマークする



↓更新情報が届きます。

RSSフィードへ 読者登録してね yupapayumamaをフォローしましょう +日韓文化交流促進会


音譜カフェでマンツーマン韓国語レッスン 募集中【阪急線】【御堂筋線】【京阪線】【モノレール】


音譜地域の韓国語サークル紹介~豊中市・吹田市・箕面市・高槻市ほか(サークル受講費ご案内)




ブログ内メッセージフォーム→こちら




記事終わり



AD