今晩は  日海クッキングのお時間です。

めっきり暑くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
でも 本格的な暑さは 梅雨が明けてからですよね。

今日は 夏バテ防止に 栄養の高い 元気もりもりになる イカと エビを つかった 料理のご紹介です。

今夜の材料は イカ と エビ・・・・・・・・。その他 どこの家庭にもある材料を少々使います。

 どちらも 新鮮で  美味しそうでしょう。

IMG_8278

まず いかを 短冊に切り、その後 さらに・・・・・

IMG_8282

包丁で 叩きます。細かく とにかく 細かく 念入りに 叩きます。

IMG_8283


次にでてくるのが、 この マシーン。
これで いま 砕いた イカ や 砕いていないエビを入れることにより、細かく砕いてくれる装置です。
この装置 なんと エコ。
IMG_8284

電源がありません。 そうです。手動・・・・・・です。
まず、イカを 上からいれます。
IMG_8287

ハンドルを ぐるぐる回すと・・・・ 細かくなったイカが出てきました。
IMG_8288

次に エビは そのままで問題ありません。 入れていきましょう。
IMG_8290

これを 交互に行って イカ と エビが混ざった イカエビミンチに仕上げます。


IMG_8289
IMG_8291

そこにまず加えるのが、 乾燥エビの粉末。これで 一気に風味がまし、食欲増進に繋がります。

IMG_8292

そして どこの家庭にもある、フコイダン と 光合成細菌を 一気に加えます。↓
IMG_8293

そして これは フィシュタミン。 お魚専用の生のビタミン。↓
IMG_8294

そして 最後に どこの家庭にも ある? 栄養強化剤と ラフロート(乾燥餌)を加えて・・・・・・・。
IMG_8295

あとは 念入りの混ぜるだけ。
IMG_8296

素早く まぜたり ゆっくり混ぜたり・
IMG_8299

今度は 食べやすいように 小分けしましょう。
1パック50gずつ 分けていきます。
IMG_8300


次に ローラーで引き伸ばしていきます。
IMG_8302

この形になったら パック閉め。↓
IMG_8303

さあ、 マリンサクセスの出来上がり。

どうです? 美味しそうな手料理ですね。

IMG_8305

この栄養満点の マリンサクセスで、この 夏を そして この冬を のり切りましょう。

先生 今日はどうもありがとうございました。

さて、来週のメニュは・・・・・・・?????
では 来週のこの お時間まで お元気で ・・・・・・ さようなら・・・。


番組が終了して・・・・・
次の作業は  あとかたづけ・・・・。機械を分解して・・・・・
すみずみまで 清掃 熱湯消毒。

IMG_8304

ここが 最も重要。 番組では やらないけどね・・・。
お疲れ様でした。

AD