日留試(EJU)直前対策講座 その5

テーマ:

ここで、先輩からメッセージが届いていますので

ここで紹介させていただきます。

 

皆さん、こんにちは!!

TAIです!

 

今週の日曜日(6月18日)は、

日本留学試験ですね!皆さん、しっかり準備できていますか?

 

これから日本留学試験の当日に気を付けたほうがいいこと、

やっておいたほうがいいことを、みなさんに伝えたいと思います!

 

1.時計を忘れないこと!

たまに忘れてしまう受験生がいますが、

自分で時間の配分をし、

チェックすることは試験においてとても大事なことです!

大学に行ってからも、試験中に自分の時計で時間をチェックすることは

重要となるので、是非忘れないでください。

 

2.できればお昼ご飯は、最寄り駅の近くで買っておくこと。

受験会場の近くにコンビニやスーパーなど、

お昼を買うところがない場合があります。

またあるとしても、たくさんの人がその地域に集まっているので、

結構並んだりして時間を浪費してしまうかもしれません。

だから、部屋の最寄り駅で買うか、お弁当などを事前に用意したほうが良いと思います。

 

3.前日に必要なものをカバンの中に入れておき、朝チェックすること!(ダブルチェック!)

試験に必要な筆記用具や受験票など、必ず持っていかないといけないものは

前日の夜、チェックしてカバンの中に入れておくと、

朝ばたばたして忘れてしまうことがないのでおススメします!

前日の夜入れといて、朝起きてもう一度チェックするのもいいと思います。

 

4.時間に余裕を持って行動すること。

受験会場にギリギリ着くように向かうより、

時間に余裕を持って向かうと、電車の遅延などにも対応できます。

受験会場に遅刻していくことだけは、

絶対しないように、朝心掛けてください。 

 

では、みなさん頑張ってきてください!!

心から応援しています!

ファイト―!!!!!!!!

 

在校生の頃のI先輩

 

AD