大学生との視察②

テーマ:
大学生との視察後半です。


ハレとケデザイン舎を後にして
続いては池田市内へ。


美馬市ほどではないですが、池田市内にも
うだつの街並みがあります。

こちらで色々な活動内容の説明を聞き



中へ








縦長の珍しい欄間が




コレの説明は聞いてませんでしたが
面白い顔なので一枚w




続いてはお隣のコチラ




コチラも東京からやって来た男の人が
夜お酒を飲めて、地元の人達が気軽に集まれるスペースがないとの事でお店をオープン

お店の椅子に座る某市議会議員と某茶屋ガーデンの社長





そのあと天皇陛下が御泊まりになった事がある旅館を、そのまま使ってサテライトオフィスを誘致している建物の座敷で
この辺り全体の街の取り組みをスライドで説明していただき、ふと横を見ると……












!?!?!?!?








ファミコンやん‼‼









しかもめちゃ綺麗な箱で感動。
懐かしすぎて泣きそうになりましたw












しかし蓋しかなかったのは
ここだけの話です。



ここで視察も終了で観音寺へ。


観音寺に帰って来て改めて思いましたが、
観音寺は遅れてる。

言い方変えるとダサい

もっともっとアンテナ高い人達がやって来てくれるような、まちづくりを行政と民間でやらないと厳しい感じがしましたね。


廃校になった小学校に民芸資料館が11月オープン??



ズレてますよ━━‼


そんな見に来る人がおるかおらんか分からんようなもん作る金があるなら、
サテライトオフィスでも誘致しましょうよ。


真面目な話







後半もお付き合い頂きありがとうございました。



瀬戸内海をお届けする蒲鉾屋五代目仁田智之 (@nikawaya)さんをチェックしよう https://twitter.com/nikawaya?s=09
AD