明日というか今日というか10時間後

2014-10-26 00:25:07 テーマ:イベント
大阪難波御堂筋ホール 13番口 地下からそのまま上がって来てね。9Aです。マラソンで道路規制があるので、車の方は気をつけて!皆んなに早く会いたい~。眠れない!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

人生最悪のコストパフォーマンス(仮)

2014-10-24 04:29:19 テーマ:イベント
たった5時間のイベントに費やして来た時間は50時間以上!このコストパフォーマンスの悪さは人生最大です!ついに明後日26日 11時~16時 大阪の難波御堂筋ホール(9A)にて二階健 初の大阪での展示「Midnight Breeze」。初めてワンピースやら作りました。グッズや書籍もありますが、目玉は布にプリントして独特な風合いを出したフリークロス。布を額縁に入れた作品が今回特別価格9800円 (通常 二階の写真作品はA3で54,000円で取り引きされている)ので、かなりお得です。世界悪女物語のシリーズが布の質感にかなり合うんです。インテリアに一枚あるだけで部屋の空気感がガラッと変わります。オススメ☆ ひやかしでも良いので顔を見に来てね。神戸のハロパの前に寄ってください。頑張ったから沢山の方とお話したいな。よろしく! 
詳しくはここをクリック
「難波御堂筋ホール 9A」
〒542-0076 大阪市中央区難波4-2-1
難波御堂筋ビルディング8F
TEL 06-6631-8301


20,000円


16,000円


9,200円

いちいち安い・・・・





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いよいよ26日!

2014-10-23 16:38:19 テーマ:イベント
初の大阪で初の洋服!緊張感。
遊びにきてね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

中川安奈さん

2014-10-19 13:13:26 テーマ:ブログ

女優の中川安奈さんが癌でお亡くなりになりました。僕とはフジの「REDRUM」、映画「下弦の月」でご一緒させて頂きました。「敦煌」からのファンで、お仕事させて頂くのが一つの夢でした。「REDRUM」では過激な衣装でしたが楽しんでやってくださり、「下弦の月」では僅かな時間の出演でしたが、監督が僕だからとお受け頂きました。いつも笑顔を絶やさず、現場の空気を和ませてくださった安奈さん。またご一緒したいと願っていました。寂しくなります。心からご冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

何も変わらないことへのビックリ水

2014-10-10 18:01:57 テーマ:ブログ
宿題1

今月31日まで開催しているh.NAOTO+原宿店での「STEAM BLOOD展」無料だし原宿だしクオリティー高いしで、見ない理由はどこにも無い。あ、面倒くさいの? そりゃ仕方ない。解決!

http://www.kincs.jp/info/brand/hnaoto/22150



宿題2

10月31日はリアルハロウィンパーティー。ハロウィン当日に本物の方々が集います。3000円でこんなに豪華☆ 展示は無料だし もう商才無さ過ぎw

http://www.kincs.jp/info/ai1ec_event/22180?instance_id=



宿題3

10月26日 二階健 初の大阪での展示&初の洋服発表!「闇に揺れる/Midnight Breeze」。着るアートを見に来てね。他に写真作品やグッズ販売もあります。神戸ハロパの日ですが、11時~16時なので、これを見てからでも間に合いますね。俺も終わったら神戸に向かうかも。

http://www.tourbillon-osaka.com
http:/tourbillonosaka.blog.fc2.com/blog-entry-108.html



宿題4
11月21~24日 都立大学「ギャラリーNikaism」
何かやります。予定だけ空けておいて。その価値はちゃんと作れる作家です。





いいね!した人  |  リブログ(0)

STEAM BLOOD攻略法

2014-10-05 14:39:44 テーマ:イベント


昨夜のトークショーは大盛況でした☆ 来てくれた皆さんありがとう!トーク後はすぐチェキ撮影会が始まり、お話も出来ないまま、顔も見れないままの方もいてゴメンなさい。客席の写真が一枚も無く、誰が来てくれていたのかも完璧には思い出せない・・・。こんな時にあのスキンヘッドマークくんの偉大さを痛感するのです。※マークくんは僕のイベントの会場撮影担当だったのですが、ハードルを上げすぎたら消えちゃいましたw マークはカレーライスを食べるときに、まず先にカレーのルーだけ全部食べてから、ライスを食べる人でした。試しにカレーギュウ(カレーライスと牛丼が一緒になった食べ物)を食べに行ってみたら、①カレールーをやっつけて ②牛肉をやっつけて ③しめにライスで ④最後に溜め息 でした。そんな情報はいらないですねw でもおかげさまで無事に「STEAM BLOOD」は初日を迎えられて一安心。デザイナーの廣岡直人さん、マンタムさん、h.NAOTOのスタッフの方々お疲れ様でした。そして今回の撮影に関わってくれた特殊メイクの岩倉和伸さん、モデルのLYZさん、Strange Artifactのお二人、ストーリー協力の橋本東一さんと一緒に初日という日を迎えられて幸せでした。ありがとう!トークではテンション上がりすぎて喋りすぎました。廣岡さん、マンタムさんの事が好きで仕方ないのです。変な意味じゃなくリスペクトね。しかしあんなに経費かけて凄い空間、写真作品まで作っておいて入場無料なの??大丈夫?この三人!?





次に攻略法というか、まず階段を上がって正面の椅子を見て、順路は右周りでお願いします!面倒くさがらずに物語を読みながら、写真作品を1枚1枚 丁寧に見て進んで頂きたい。僕の作風はストーリーありきなので、途中の写真だけをを2~3枚ササッっと見たり、せっかく1枚目から見ていたのに途中で止めたりすると、もう残念なことになるのです。実は二階健、みんながどのように作品と接してくれているか、ちょいちょい背中を見ています。怖い?でもこれは作家としては当然の行為なのです。せっかく来て頂いたのだからベストな楽しみ方をして欲しい。こだわりのラーメン屋の店主も一口目を口に入れた直後のお客さんの顔は盗み見しています。でも二階は次に会場に行くのが31日なのでご安心くださいw 今回のSTEAM BLOODは全体の空間がこの物語で構成されています。テーマ、コンセプト、ストーリーがあると全体にブレが生じにくい。写真のためだけで無く、空間を作る際にもこれはが重要になります。昨日の二階リサーチだと、物語をきちんと読んでいた方は全体の30%でした。物語と写真を見てから左手の秘密結社「5TH」のLODGEへと進み、その更に奥にあるマッドサイエンティストnAOのラボラトリーへと進んでください。ここで半機械半人間の兵器レイチェルちゃん、電磁波銃 R.I.P(静かに眠れ)、人工心臓「Steamy Heart Beat」などが作り出された場所です。ご自由にラボの二階に上がることも可能です。あるスイッチを押すとスチームが上がります。nAOはレイチェル製造の過程で、実験を繰り返し、たくさんの失敗作(異形)を産み出していました。それが天井や壁にぶら下がっている太田翔さんの作品たち。LODGE入口の「5TH」の旗を見上げた左手に置かれたヘッドギアをかぶった異形 (女性)がレイチェルの一つ前の段階で一番人間らしい姿をしているのです。腰の布をそっとめくってみてください。ちゃんと女性ですw マンタムさんの作品にもまたそれぞれ別の物語がついていて楽しいですよ。会場音楽は僕の大好きなバンドNINE INCH NAILS、アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン です。蒸気の音、鉄を叩く音などスチームパンクとゴスが融合した世界観、女性が歌う曲は僕がイメージしているレイチェルの声に近かったので採用。この歌詞がまた「STEAM BLOOD」の物語とシンクロしている部分があり面白いのです。あまり説明しすぎると想像する余白を奪ってしまうのでこの辺りで。しかしトークイベントでこういった話をすべきでしたね。すまん!あと会場内は基本撮影禁止です。ご了承ください。



↑ 秘密結社「5TH」の旗であり、STEAM BLOODのロゴ。BLOODの文字の中にある×と○は物語に出て来るCircleと×=完全ある邪悪から来ているデザインで、中央の心臓も物語にある人工心臓をイメージしたもの。



そしてグッズに関して。STEAM BLOODポストカード8枚セット、スチームパンクカラーのアリスミラー(秋の新色)、売れ行き好評の兵器レイチェルちゃんバッジ、Nikaismの新キャラ、fran KEN steinのiphoneケースなどなどあります。今回入場無料なので、グッズの売り上げが無いと打ち上げがサイゼリアになってしまいます。よろしく!

そして!発表されましたね。10月31日(リアルハロウィンデー)にh.NAOTO+原宿店にて「STEAM BLOOD」ハロウィンパーティーが開催されます!今年は幕張→神戸→原宿で決まり!

詳細↓
http://www.kincs.jp/info/ai1ec_event/22180?instance_id=" target="_blank"



Have a nice Halloween!
いいね!した人  |  リブログ(0)

これに行かないとか意味が分からないイベント

2014-10-03 02:53:53 テーマ:イベント
いよいよ明日から始まります!「STEAM BLOOD」at h.NAOTO+原宿店。たぶん日本一ヤバイ空間になっていますw マンタム氏のインスタレーションと、二階健のストーリーと新作写真展、廣岡直人氏の服たち。この三人の組み合わせはヤバイでしょ?ジャパニーズゴシックの四天王と呼ばれている三人が、無料のイベントのために、持ち出ししながら連日徹夜してるんだからねぇ。。。まあ人を驚かせるために一生懸命な大人になりたいって、中学生の頃から思ってたから夢は叶ってるのかも? ぜひ遊びに来てね。明日は18時からトークイベントもあります。詳しくは昨日のブログで☆

昨日 、VAMPS「VAMPIRE’S LOVE」の初回盤CDが届きました。HYDEの可愛さを一番引き出せるのは俺だと思います。他のどの監督よりも多くライブに通って来たからね。今回のMVは俺よりもHYDE氏が頑張りました。より多くの方々にあのMVが届きますように☆ あ、一つ教えてあげようかな。オースチンタクシー(わざわざ旧車をリース)のナンバープレート、倒れているHYDEから見えている数字は!?

そういえば「STEAM BLOOD」の三人、Halloween Junky OrchestraのMVでも仕事していましたね。今から設営の続き、最終ディテール作業です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

KEN NIKAI is a Japanese film director and an artist. “Soundtrack” is the debut film as a film director and wrote the script by one's self. It received both the Best script and the Best director of photography prize in the 12th Spanish International Fantastic Film Festival praise of his originality creative views. After the effort, directed a movie the “Last quarter” and it was released countrywide in Japan. Have directed the TV Drama “GO! GO! HEAVEN!”; won the best Edition Award of the year presented by the association of editing, the “New Century’s Shakespeare” and “REDRUM”; Lightning Excellence Award by FUJI television. Also had made some Music videos of the artists such as L'Arc~en~Ciel, HYDE, Plastic tree, SUGIZO (LUNA SEA), PIERROT, D'espairsRay, ALI PROJECT, VAMPS(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)and the ending movie of the ANIME provided from the GAINAX; "Bibliotheca Mystica de Dantalian", and the short animation of "Unjour Un chein" which was originated by Gabrielle Vincent a Belgian picture book writer, and the music directed by RYUICHI SAKAMOTO. Putting high priority to the photographic works and have established four photographic books such as "La vie en Rouge” from the atelier third. Now, constructing a new film. Ken Nikai Web Site http://www.nikaiken.com e-mail mail@nikaiken.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。