「ダンタリアンの書架」先行上映会

2011-06-30 00:29:30 テーマ:ブログ
$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
エンディング映像を担当した
「ダンタリアンの書架」の先行上映会が
あの新宿 明治安田生命ホールでありました。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
なんと!応募者総数2500名から選ばれた
ラッキーな300名☆

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
誰よりも早く第1話が見れる皆さん。
しかも大スクリーンで!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
もの凄い熱気!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
ゲストはダリアン役の沢城みゆきさん、
ヒューイ役の小野大輔さん。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
↑ 開演前の風景。本番中は写真を自粛。
想像でお楽しみください!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
こちらBABY, THE STARS SHINE BRIGHTと
ALICE and the PIRATESが制作した素敵衣装。
アニメの絵に合わせて作ったんじゃ無いんです。
衣装を先に作ってアニメの絵を書いているんです!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
大スクリーンが似合う映画的な映像と音楽センス、細かいところまで血の通った効果音の数々、光の描写の素晴らしさ、息をのむほど美しいヒューイの声・・・さすがガイナックス、クオリティー高いわ・・・。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
7月15日から毎週金曜日
深夜1時23分~(テレビ東京にて)見てね!
EDは賛否両論だと思うけどね!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

WANTED〜そして判明!

2011-06-27 03:10:33 テーマ:ブログ
そこの映画通のアナタ☆
この画像の映画タイトルを教えてください!
ミュージックビデオ出身の監督で、砂漠を舞台にした殆どセリフの無い映画でした。もう一度見たいのですが、タイトルも監督名も思い出せない・・・・コメント頂くか、nikaism.blog@gmail.comまでメールお願いします!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

で皆さんのおかげで判明しました!
「スピリッツ・オブ・ジ・エア」
それにしても皆すごいなぁ・・・感心!
(ミユキ、カブトムシゆかり、A1 、
ハッピーチャイルド ご協力ありがとう!)
これマイナーすぎて?DVD化してないんだね。
見れないじゃん!
ジョンハート版の「1984」も
早くDVD化して欲しい・・・。
VHSお持ちの方、貸して☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダンタリアンの書架とブライス展

2011-06-23 15:02:31 テーマ:ブログ
新作映像のご紹介☆
あのエヴァンゲリオンを制作したガイナックスがおくる新感覚アニメーション作品「ダンタリアンの書架」のエンディング映像を二階健が演出しました。放送は7月15日から。詳しくは公式HPをチェックしてください。http://dantalian.tv/

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

「M+M ~終わらない歌」
二階健 + みつばち@BabyBee + HIROKO
2011年7月23日(土)~8月12日(金)
新宿マルイワン4階 LeLe Junie Moon

http://lelejuniemoon.jp/index.php/weblog/

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

<レレ ジュニームーンのHPから抜粋>
みつばちとHIROKOの二人がリスペクトしてやまなかったクリエイター二階健と 2009年発売「Dollybird vol.12」の撮影で出会い、その後三人で制作したコラボブライス「8月2日のマリー」は、毎年8月2日の1日だけ、二階健の個展会場で展示されて来ました。(コンセプト &ディレクション 二階健、ドールカスタム みつばち、衣装制作 HIROKO)

マリーとは、あのアンネ・フランクのクリスチャンネーム。アンネが隠れ家で書き続けた日記は8月1日を最後に突然途絶えました。作家になることを夢見ていながらも、悲しい末路をたどったアンネが、
大人になり小説家となり、8月1日のその先「8月2日」を書いた姿が描かれています。絶望のふちにいながらも、常に夢を忘れず前向きに生きようとしたアンネを通して、自由に生きることが許されているにもかかわらず、自ら死を望む人や、夢をあきらめ死んだように生きている人たちに何かを感じ取ってもらいたいという想いで制作されました。

記念すべき三年目の今年は、とうとうLeLe Junie Moonに登場します!8月2日にはスペシャルイベントも企画中。そして三人のコラボ第二弾となる、もう一つのMとは・・・どうぞお楽しみに!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

7月放送開始

2011-06-14 21:35:08 テーマ:ブログ
$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

撮影で使用する船便トランク。人が入れるサイズを探し続け、アンティークショップ巡り。そしてついに本日ゲット! 疲れた・・・。美術も自分でやっているので、これから加工をくわえます。何の撮影かは後日お知らせ。お楽しみに☆





いいね!した人  |  リブログ(0)

「Rainy Wor(l)d 雨の活字展」無事に終了

2011-06-06 23:26:58 テーマ:ブログ
会期中の雨を期待していましたが、搬入の時は雨、会期中はずっと晴れ、搬出の時は雨。見事に裏になりました。きっと来てくれた方々の心を、空が反映してくれたんだと思います!笑顔、笑顔、笑顔。本当にありがとう!来なかった方々、本当にありがとうございませんでした!

ドレスコード「雨」をいろいろ工夫して来てくれた方々に感謝だな☆ 汗だくでレインコートを着て来てくれた方、水玉模様の着物の方、傘のネックレスを手作りして来てくれた方、全身水色の方、レインブーツの方、目に涙模様を描いて来てくれた方・・・etc。今回は撮影担当のマークが不在で、お客さんの写真があまりありませんが・・・。

今回、空間作りを手伝ってくれたHIROKOさんにも心から感謝です。メシアと呼ぶ事にします。and いつも支えてくれる可愛いスタッフたちにもありがとう!お疲れ様でした!

今回、たまたま自分の誕生日と週末が重なったために、いつもに増して多くの差し入れ、プレゼントを頂きました。美味しく頂いたり、大切に使用したりさせて頂きます!みんなが大好きです☆

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
「雨の日の書斎」をイメージした青い世界。

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
詩作品「It's Raining Cats & Dogs~土砂降り」や
「雨の詩シリーズ」でオトメンぶりを披露。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
なつかしの「右眼シリーズ」や「Mr.シリーズ」、
「三流天使」を読む読む読む!みんな凄い集中力!!

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
配られた懐中電灯で読む読む読む!
泣いている方続出!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
「アイスクリームマン」のオリジナル版に
映画「Soundtrack」で使用した絵を融合展示。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
二階ファンには有名な、あの「マジックハンカチ」の実物を展示!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
いつもたくさん来てくれてありがとう☆

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
ススム君の祭壇。
(ススムのありがたい御言葉(100円)も完売!)

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
いろんな仕掛けのある書斎。
椅子の上には猫のオイスターが眠っています。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
活字展限定 写真作品三種類。完売御礼!
I'm Shinging in the Rain

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
美女三人と危険な男

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
みゅあ様(頭にあじさい、肩にテルテル坊主、髪の毛の中にキャンディーを仕込んでいて、頭を振ると「みゅあから雨(飴)が降りました☆」と!!さすが殿堂入りのみゅあ様。

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
「雨の朗読劇」に並ぶ方々。
狭くて熱い会場でごめんね!ありがとう!

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
LIVE演奏 Bas van Huizen
(Fromアムステルダム)

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
「土砂降りの犬と猫」
朗読 by 坂井里会、飯嶋佐知子

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
「ネバーランドはゴミの山」
朗読 by いずみひな

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
LIVE映像パフォーマンス by 二階健

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
水に特種な液体を流したり、ラメを入れたり、
バブ(入浴剤)を入れたりして壁面に模様を描く。
映像は来てくれた方だけのお楽しみ☆

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
サプライズパーティー(6月4日の閉店間際に作家仲間がやってくれました!お客さん皆がいつの間にかクラッカーを持っていて一斉にパ~ン!)

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
うかつにもウルッと来たオイラ。
それを見て喜ぶ、この衣装のデザイナー(イッチー)

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
この写真は俺の携帯の待ち受け画像になりました。
みんな幸せな時間をありがとう☆

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
活字展だから全身活字の衣装を着た俺。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
感想ノートには、この活字作品たちを出版して欲しいというメッセージがびっしりでした!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
お・し・ま・い

次回は早くも来月!
2011年7月23日(土)~8月12日(金)
新宿マルイワン 4F LeLe Junie Moonにて
「M+M 終わらない歌」でお会いしましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)

最終日!

2011-06-05 12:22:15 テーマ:ブログ
今の時間、ゆっくり見れます!
いいね!した人  |  リブログ(0)

泣いた☆

2011-06-04 23:53:33 テーマ:ブログ
今日、かつて無いくらいの「おめでとう」を貰えて、つくづく自分は幸せ者だなぁと心の深いところに沁みました。真っすぐ純粋に作品を作り続けていれば、いつか必ず届くはずだと頑張って来ましたが、何だかそれを認められたようで、本当に良い誕生日になりました。活字作品をギュウギュウで見辛い中、熱心に熟読し、中にはボロボロ泣いてくれている方々の横顔を観ていると、あ~生まれて来て良かった、作家としてやって来て良かったと実感☆ 本当にみんなから沢山の宝物を貰っています!ありがとう。お互いを刺激し合える作家仲間たちも閉店間際に集合してサプライズをしてくれました。久々に人前で泣いた・・・。また良い作品を作って返して行きます! 活字展はいよいよ明日まで。まだの方は是非☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

初日終了!

2011-06-03 21:08:01 テーマ:ブログ
たくさん来てくれてありがとう☆
感想ノートを見て、みんな楽しんでくれたようで良かったです!活字展だけど、写真もたくさんあるので、活字が苦手な方でも満足してもらえるよ。今日は俺の誕生日なので、皆の笑顔をプレゼントしに来てくれたら嬉しいな。待ってるね☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

チラ見せ画像☆

2011-06-03 00:45:19 テーマ:ブログ
$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

本日から!!
Rainy Wor( l )d ~ 二階健 雨の活字展

映画、本、ブログ等で詩作品を発表し、そのポジティブでファンタジックな言葉の数々で、映像や写真作品と同じように、活字でも多くのファンを獲得して来た、二階健の初の活字展覧会!

6月3.4.5日 11時~20時
最終日(5日)は18時まで。
入場料 500円

ドレスコード 雨
梅雨を楽しめる君は素敵☆

※ドレスコードはお客様に気分を盛り上げて頂き、 楽しんでもらうために設けたものです。 それがプレッシャーになってしまう方々へは強制ではありません。

(会場)
東急東横線 都立大学駅(渋谷から10分)
下車し、線路沿いに徒歩2分

〒152-0021 東京都目黒区中根 2-13-17
ギャラリー「Nikaism」
お問い合わせ nikaism.blog@gmail.com

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

今日は初日プレゼントあり。
ランダムフォトカード3枚セット (内容は発売中の闇狩りアリス、グリム、Sanctuary、 天使の解剖図のフォトカード中からランダムに3枚)を差し上げます。中にはシークレットも入っています。 限定100名様。

4日のイベントの時間帯12時30分~13時45分、 15時30分~16時45分までは
予約頂いた方以外はご入場頂けませんのでご注意ください☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

ついに来た!

2011-06-02 02:59:13 テーマ:ブログ

その日が。今回の空間演出のテーマは梅雨時の「書斎」です。初の完全遮蔽。水中みたいに青~い世界でお待ちしています。いよいよ明日3日から!今回はカフェコーナーもあるので、ゆっくり遊んで行ってね。
Twitterやめたので代わりにカキコよろしくdeath. キミは宣伝し隊☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

KEN NIKAI is a Japanese film director and an artist. “Soundtrack” is the debut film as a film director and wrote the script by one's self. It received both the Best script and the Best director of photography prize in the 12th Spanish International Fantastic Film Festival praise of his originality creative views. After the effort, directed a movie the “Last quarter” and it was released countrywide in Japan. Have directed the TV Drama “GO! GO! HEAVEN!”; won the best Edition Award of the year presented by the association of editing, the “New Century’s Shakespeare” and “REDRUM”; Lightning Excellence Award by FUJI television. Also had made some Music videos of the artists such as L'Arc~en~Ciel, HYDE, Plastic tree, SUGIZO (LUNA SEA), PIERROT, D'espairsRay, ALI PROJECT, VAMPS(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)and the ending movie of the ANIME provided from the GAINAX; "Bibliotheca Mystica de Dantalian", and the short animation of "Unjour Un chein" which was originated by Gabrielle Vincent a Belgian picture book writer, and the music directed by RYUICHI SAKAMOTO. Putting high priority to the photographic works and have established four photographic books such as "La vie en Rouge” from the atelier third. Now, constructing a new film. Ken Nikai Web Site http://www.nikaiken.com e-mail mail@nikaiken.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。