秘密を明かしちゃいます(照)

2011-02-18 09:55:42 テーマ:ブログ
いよいよ1ヶ月前となりました!!
スケジュール帳の3月20日(日)~27日(日)は
赤ラインを入れておいてね!
え?もう入れてあるって? だ・よ・ね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二階健 ベストセレクション+ α
「Graduation day ~ Best of Nikaism」展

写真作品処女作「Murder Goose」から
最新作「Life of Red Riding Hood」まで
全7作品の中から自らベストセレクションし リプリント!

収録作品
1 Murder Goose~マザーグース殺人事件
2 Alice in Spookyland~闇狩りアリスの大冒険
3 Portraits of GRIMM~グリムの肖像
4 童話世界の遺品展ー Photo ver.(未公開)
5 H+H 天使の解剖図~Anatomic Angels
6 Sanctuary~森と魔女と精霊と
7 Life of Red Riding Hood~Part-2(新作)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一旦 自分を卒業し、ヴァージョンアップで再起動!
破壊と創造。その日のためにサヨウナラ。
これは来てくれた皆さん自身の卒業式でもあります★
これを見逃すとしばらく写真作品は見れなくなりますので、
この機会をお見逃しなく!!

3月20日(日)~27日(日) 11時~20時(最終日18時まで)
東急東横線 都立大学駅(渋谷から10分)を下車し徒歩2分
入場料 500円 ドレスコード 卒業式
(ドレスコードは気分を盛り上げるためのもので、
強制ではありません)

〒152-0021 東京都目黒区中根 2-13-17
ギャラリー「Nikaism」
お問い合わせ nikaism.blog@gmail.com

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

今回はあえてDMを作らないので、
心優しい方はこの情報をmixiやブログで
コピペして紹介して貰えたら嬉しいです★
「Nikaism宣伝し隊」の会員ナンバーを進呈します!
え?いらない? だ・よ・ね!

そして!!

二階健の新作写真集刊行!

闇を照らす光の魔術書 解禁!
「Fantaspooky ~ 二階健作品集」
かつて見た事のない天使、悪魔、魔女、精霊、赤ずきん!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

「H+H天使の解剖図」「Sanctuary~森と魔女と精霊と」
「Life of Red Riding Hood」
毎回入場制限の出る展覧会の3つの作品を1冊にコンパイル!

3月20日の会場で先行販売開始★
書苑新社より64ページ2800円
※会場でご購入頂くと、皆さんに二階がサインを入れます。
機嫌が良い時は、モヘモヘ君も入ります。

もういっちょ!

不思議の国のアリスをモチーフにしたブランド
「DISORDER GRAPHIX」とNikaismが初コラボして
3月20日にあるものと、あるものをリリースします!
これ、自分で言うのも何ですが、凄~くカッコカワイイです♥
あるものの絵柄は、アリス・リデルをモチーフにした、
二階健の写真作品で、もう一方のあるものは
DISORDERのHiromiさんアリスイラストです。
このHiromiさん、ただの「富士山!」とか言ってる人と
思っていると大間違いの才能の持ち主なのです!
お楽しみに!

ってことでお金貯めといてください★

あ~まだ他にも発表したいことがいくつかあるんだけど、
「大人の事情」でしばし秘密です。
8月には恒例の平和活動
「8月2日のマリー」が待ち構えております。
今年の展示はなんと新宿●●●●●の中!!

もちろん本業の映像もやっています!
二階健、今年も突っ走ってます。着いて来てね★
転んだら片手掴んで引き摺ってあげるから安心して!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

↑ これもHiromiさんにお願いして作って頂いた
パロディ名刺。目出子、ススム、ビルの
二階ファンならおなじみのキャラたちのシルエット。
一番左の背が高いヤツはジョニー・二階です(爆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

おすすめ写真展!

2011-02-17 19:56:21 テーマ:ブログ
「飛び出したのに、また閉じこもりたくなるのは何故?」
モンマルトルに住んでいるフランセーズと826のおはなし

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

小杉朋子写真展「フランセーズ&826」
2/13(日)~27(日)12時~20時 
入場無料!

会場 ななみるく
渋谷区神宮前3-15-10原宿ハイツ203
03-6804-1871

以前、俺が演出した「赤ずきん朗読劇」でもおなじみの
女優いずみひなさんが出演した、小杉朋子さんの写真作品展。
パリでロケされた、とっても小粋なジェリービーンズワールド★
原三佳子さんの空間演出も実に素晴らしく、
会場、音楽、作品、その全てが統一された素敵空間です!
原宿からすぐなので、遊びに行ってみてね。
たまに写真から抜け出して来るらしいです!それもお楽しみに★

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
※クリックすると大きい地図が見れます。

二階健のイベント「0913」に来てくれた方々は
あの会場が驚愕リニューアルしたのでぜひ見て欲しい。
まさに童話の世界★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

色々という言葉

2011-02-06 20:29:56 テーマ:ブログ
悲しみのどん底にいる、
とある家族のお手伝いに来たら、
皆が笑顔で迎えてくれた。
人間という生き物が、悲しい歴史の上にも、
たくましく文明を築き上げて来れたのは、
きっとこんな笑顔があったからでは無いか?と思った。
俺はこっそり片目で泣いて、
また少し人間を信じてみる気になった。

翌日、
亡くなられた友人のお母様の持ち物をフリーマーケット。
捨てるより、リサイクルショップにガサッと
持って行かれるより、少しでも大事に
使ってもらえそうな人に、一人一人顔を見て譲りたい。
そんな遺族たちの気持ちが美しかった。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
差し入れでファンの方に頂いたムーミンパスタを入れたスープ。
ムーミン、ニョロニョロ、ミーが見える?
友人に「モノモチスナフキン」と名付けられた。
「二階さんは超ド級のモノ持ちだけど、
スナフキンみたいな生活してるように思う」嬉しい★

ムーミンの作家トーべ・ヤンソンは、
ハエの嫌いな父親が捕まえた、袋いっぱいのハエを、
三キロメートルも離れた村まで歩いて逃がしていたらしい。
優しすぎる!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
スターリンの遠藤ミチロウ氏、
頭脳警察のPANTA氏にお会いし、
緊張で怒られた小学生みたいになりました(^_^;)
昔、高校の文化祭でスターリンのコピーバンドをやって
校長室に呼び出された過去あり。人生って面白い★

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
楳図かずお展に行き「まことちゃん」メジャーを購入。
う○こを引っ張るとメジャーが出て来る。グワシ!

「奇跡は誰にでも一度起きる。
だが起きた事には誰も気がつかない」
by 楳図かずお

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
新宿 丸井ONEの一階、カイジューブルーにて、
二階健の写真集やらポストカードやら発売中!

知らない人は知らない、
知っている人は毎年楽しみな
二階健ディレクションの平和活動
「8月2日のマリー」
三年目の今年はナント!
超素敵な場所で展示出来る事になりました!
まだ先の話だけど、詳細をお楽しみに★

人が俺を誰かに紹介する時に、
いつもフラストレーションが溜まる。
「ノイズギタリストの~」とか
「遺品とか作ってる人で~」とか「ホラー写真家の~」とか
失礼な!(ーー;)というか完全に映像を忘れている!

で、某ミュージシャンと某企画の脚本打ち合わせ。
某ファンの方々、お楽しみに!!

夢で口からロールケーキを丸ごと吐き出しながら歌う
アメリカの女性アーティスト「さだみ」のライブに行った。
サビの部分ではロールケーキを細かく噛み、
会場に雪を降らせると、皆が感動で泣いた。
終演後ヴァニラクリームでベタベタになった人々が、
一斉にお互いをナメ始めて、ドン引きして起きた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやすみ前の一言集

人生は猿のアクビくらい短く、豚の鼻息くらいクドイ。
おやすみ世界★

少しばかりのお金と音楽と明日への希望。おやすみ世界★

闇の中にも救いがあるように、夜空に星は作られました。
辛い時にも下を向かないように、夜空に星は作られました。
おやすみ世界★

「人生の宝くじ」を買った。
自分で好きな数字を書き入れるシステム。
抽選会は努力の数だけやって来る。
おやすみ世界★

「才能でもない、努力でもない。
想いの強さだけが道を切り開いて行く」
ってむかし何かで言ってた。
好きなものが見つかっている人は、
それだけで可能性に繋がっているんだ。
おやすみ世界★



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

KEN NIKAI is a Japanese film director and an artist. “Soundtrack” is the debut film as a film director and wrote the script by one's self. It received both the Best script and the Best director of photography prize in the 12th Spanish International Fantastic Film Festival praise of his originality creative views. After the effort, directed a movie the “Last quarter” and it was released countrywide in Japan. Have directed the TV Drama “GO! GO! HEAVEN!”; won the best Edition Award of the year presented by the association of editing, the “New Century’s Shakespeare” and “REDRUM”; Lightning Excellence Award by FUJI television. Also had made some Music videos of the artists such as L'Arc~en~Ciel, HYDE, Plastic tree, SUGIZO (LUNA SEA), PIERROT, D'espairsRay, ALI PROJECT, VAMPS(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)and the ending movie of the ANIME provided from the GAINAX; "Bibliotheca Mystica de Dantalian", and the short animation of "Unjour Un chein" which was originated by Gabrielle Vincent a Belgian picture book writer, and the music directed by RYUICHI SAKAMOTO. Putting high priority to the photographic works and have established four photographic books such as "La vie en Rouge” from the atelier third. Now, constructing a new film. Ken Nikai Web Site http://www.nikaiken.com e-mail mail@nikaiken.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。